新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ冒険記:戦士のレベル上げ開始!

イメージ 1
隔日のドラクエ記事です
今回はあんまりネタ無いから短いですがw
 
先日はチームクエでヴェリナードの強ボス討伐8匹というのが出ていたのでチムメン4人で行ってきました
ミーネちゃん(武闘家)、アオイちゃん(武闘家)、なおや(僧侶)、俺(旅芸人)の構成でチャレンジ
1戦目・・・
イメージ 2
危なげなく勝利
しかも1戦目オーブも出てくれました(○゜ε^○)v ィェィ
 
2戦目・・・
イメージ 3
こちらもピンチらしいピンチもなく勝利
いつも強ボスは武武僧僧で行くことが多いですが、旅芸人が入るとバイシオンルカニができるので討伐も早くなるし、回復やザオもできるので安定していいですねd( ̄◇ ̄)b グッ
暴走率9%モノクルを装備しているので、暴走してくれるとルカニは絶対に入ってくれるし、ルカニが入るとひかりのはどうを使って1ターン消費してくれるのもいい感じでしたねw
強ボスとかコインボスにいろんな職業で行ってみたいなぁ
 
昨日のこと・・・
最近フレになった女の子からサブを始めたから最初のボスを手伝ってほしいと依頼されたので手伝ってきました
サブはオーガだったのですが・・・
イメージ 4
戦ったことなかったので見破れてラッキーでしたよ
その後、2垢のキャラもいるとのことで一緒にレベル15まで上げてから、コンシェルジュを利用できるようにクエを手伝って終了・・・
イメージ 5
オーガのキャラもウェディのキャラも美人さんでしたw
こうやってフレのサブキャラを手伝うのもなかなか楽しいですね
いい加減、自分のサブキャラもキーエンブレムゲットできるように頑張ろうかなぁ・・・あ~、早く人間になりた~い
そうそう、エ・ロンがどこに行っても一人前扱いしてもらえなくって、お城とかに入れなかったんですよ・・・何でだろって思って初期村のプクレットに戻ってみたところ・・・何とあちし、村長に報告をせずに旅立っていたようです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それなのにJRに乗れたのは何でなんだ・・・一人前の証貰ってなくても大陸間パスさえ持ってれば乗れるのかな
自分のアホさ加減に呆れちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
最近、本職なのにレベル60で止まっちゃってた戦士のレベル上げに取り掛かりました
前回の記事でギガスラッシュを習得したことを書きましたが、装備の方はと言うとバンデッド一式で正直守備面が心許なかったんですよねぇ
そこで、対バザックス用にブレスガードの付いた装備を揃えて、レベル上げを頑張ろうと思いまして
プラチナ装備はどんなもんかなぁと思って見てみたところ結構安かったのでプラチナ一式を購入することに
以前ジンクが記事で「心頭滅却はブレスガード40%」と書いていたことを思い出し、ブレスガードを装備で60%にしようと考えて探してみました
そして購入したのが・・・
 
頭・・・・・、HP+16、MP+10
体上・・・、ブレスガード10%×
体下・・・、守備力+11
腕・・・・・、MP消費しない率+10.9%
足・・・・・、身かわし率+1.2%、おもさ+23
 
こんな感じに(レベル上げが一段落したら結晶に変える予定なので結構適当w)
元々持っていたルフの盾がブレスガード30%だったので、これで目標の60%に到達
間違って結晶にしちゃわないようにドレスアップもしてみました・・・
イメージ 6
今回のはこんな感じに
見た目は下だけバンデッドボトムに変更しました
あとはカラーリングを・・・プラチナ装備はメイン部分は色を変えられないので、サブの部分のみに変更
バンデッドボトムはズボンをピュアスノーに、腰巻をにしてみました
結局または入っちゃったけど、メイン色はなので・・・今までの装備とは違うイメージにできたかな
 
夜になおやと行った迷宮で・・・
イメージ 7
ジャミラスが出たので早速心頭滅却を使って、ブレスでのダメージがなくなるのか実験
結果、はげしいほのおとかまったくダメージ受けませんでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日の日替わり討伐でれんごくちょうに行った時、しゃくねつくらってもノーダメーだったし、せつげんりゅうかがやくいきをくらってもダメージでした
だけじゃなく、など全てのブレスに対して有効なのは嬉しいですね
この装備で頑張って戦士とパラディンはレベルを上げようっと( ̄m ̄* )ムフッ
 
イメージ 8
また迷宮でボスが2体出ました!
でもコイツらじゃまったく相手にならんかったwww
 
 
おしまい