新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:VSバズズで自分の下手さを再確認しますた・・・orz

イメージ 1
ドラクエ記事いきまっす
昨夜はとっしーさんから声がかかりまして・・・
イメージ 2
またまたアキィさん宅へ集合して何をしようか会議が始まりました
最初は強ボス行くって話で集まったんですが、急遽コインボスへ行くことに
最初はとっしーさんバズズのカードを使ってくださり・・・
イメージ 5
挑戦
構成はぽぴらまさん(バトマス)、とっしーさん魔法戦士)、アキィさん(スパスタ)、俺(僧侶)で行ってきましたよ
アキィさんにズッシしてボディーガード呼んで壁になってもらい、とっしーさんぽぴちゃんにバイキ&ピオリム×ぽぴちゃんが無双で攻撃して俺が回復を担当
オレンジになるまでは何とか削ったんですが、全滅
まあ、完全に僧侶で戦うことのできない俺の力量不足です(;´д`)トホホ
アキィさんが壁やってくれるのでかなり楽だったのに・・・ズッシが切れてるのに気付かなかったり、回復が間に合わなかったり、優先順位を間違ったり
本職ではないですが、ボス戦にはほとんど僧侶で行っているのにこの体たらく・・・もっと上手くならないとねぇ(〒_〒)ウウウ
 
続いてはアキィさんべリアルコインを出してくれました・・・
イメージ 6
こちらはアキィさんが棍僧侶になり、攻撃と回復をパワーアップして行ってきました
バズズより楽なので無事勝利・・・
イメージ 7
でも・・・
イメージ 8
銀ロザは出ず・・・高級せいすいでした><
 
もう一度バズズに行こうということで、ぽぴちゃんバズズカードを使ってくれました
べリアルに引き続き、アキィさんが棍僧侶で行ってくれたのでかなり安定していたんですけどね・・・あともう少しのところで惜しくも全滅
やっぱ回復役の俺が上手く立ちまわれてないのが敗因だと思います(ノ_・、)シクシク
結局、今はまだ勝てないということで俺が持っていってたバズズコインは使わず・・・このコインを使って次こそはこのメンバーで勝ちたいですね
とっしーさんアキィさんぽぴらまさん、ありがとうございました
ギリギリの戦い・・・めっちゃ楽しかったです
 
そして今日、インして職人依頼をやっていたらフレこのみちゃんから声をかけられました
バザックスでレベル上げやってるんだけど・・・一人でやるの辛いし飽きた」ということだったので他のフレを誘ってイーターに行くことに
俺はなおやを、このみちゃんはエルフのさとなさんというフレを誘って行ってきました・・・
イメージ 9
構成はこのみちゃん(バトマス)、さとなさん(賢者)、なおや(スパスタ)、俺(レンジャー)で行きました
やっぱイーターは稼げますね、2つでレンジャーが6264になりましたよ
その後はなおやがお昼寝タイムの為落ちまして(子供かw)、俺とさとなさんこのみちゃんの日替わり討伐兼チームクエを手伝うことに
日替わりクエはファンキードラゴ、チームクエは竜おまだったので・・・
イメージ 10
一石二鳥でした
・・・が、結局竜おまは出ず・・・orz
金箱が出たのは・・・
イメージ 11
途中一回だけ当たったスライムベホマズンから盗んだカーペットのレシピだけでしたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあ、俺は竜おまになってるからいらないっちゃいらないんですが、このみちゃんのチームクエがクリアできなかったのは残念でした
 
今日はまだサブを全然やってないからこれからインして頑張らないとなぁ(〃´o`)=3 フゥ
 
イメージ 12
また新装備を買ってドレスアップしましたよ・・・盗賊になったら装備がなかったので魔法のよろい一式を買いました^-^
今回もブレスガード装備です!
今回の色はメインが赤、サブをオレンジにしてみました☆
下だけ魔法使いのレベル70装備である大魔道ローブが安かったのでそちらにドレスアップ・・・旅芸人や魔法戦士でも装備できるのがいいですね♪(大魔道ローブはメインの色(グレー?)が変えられませんでしたw)
あとはきじゅつしあたりでもう一種作っとこうかなぁ?
イメージ 3
先日チームクエを3人でやってた時のこと!
俺が連れてたサポの宗ちゃんを見て、ミーネちゃんとアオイちゃんが「ヒデさんがいる!」って言ってましたw
確かにこの髪型に変えた時に「ヒデさんじゃんw」って俺も思いましたからねwww
でもまあ、ヒデさんはこういう装備は着ないだろうけどね^-^
イメージ 4
オーガってこういう装備が似合うなぁ・・・でも怖いからお近づきにはならなくてもいっかな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり