新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:サブ×2の戦士育成と初デート♪

イメージ 1
最近は3キャラ日課を終わらすだけであんまりネタがないけど・・・ドラクエ記事いきます
 
まずはサブから・・・
エ・ロンは戦士も日替わり討伐でライノス先生に鍛えてもらい、順調に成長しております・・・
イメージ 2
現在レベル31ですね
迷宮と討伐で必ずレベルが上がるのでいい感じであります
片手剣+盾なんですが、ゆうかんに全振りしているので片手剣も盾もスキルがなくって火力が全くないのがもどかしいですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあとにかく、パッシブ取るまではこのままで頑張る予定
 
つけあげは武闘家がまだ50になってないんですが、46の時点で戦士に転職・・・
イメージ 3
こちらは斧を装備させてレベル24まで上がっております
ミネアから貰ったバズズのカードが残り300時間くらいなので、それまでには戦士のパッシブを取っておきたいところ
それだけでもHP+30、常時力+10、常時みのまもり+20が取れるので少しでも死ににくくなると思うので
こちらも斧スキルがなくって火力ないんですけどね・・・頑張らねば
 
ここしばらくの間ふくびきではコインが当たらず、迷宮ではトルネコにもミネアにも出会えない日が続いていましたが・・・
イメージ 4
昨日、確変が来ましたw
俺はいつも、日替わり討伐のボーナスで5枚貰える日に5日分ふくびきけんを使って一気に引くんですよね
昨日つけあげ21枚分引いたらですね、最初に2等悪霊コインが当たりまして・・・その後もアトラスコイン2個当たっちゃいましたwww
最近全く当たらんかったから拗ねてたけどw、一気に当たるとそんな気分も吹き飛びますね( ̄m ̄* )ムフッ
悪霊の仮面バトルチョーカーは今、最も欲しいアクセなのでめっちゃ嬉しかったです
これでこのアクセが手に入ったら最高なんですけどねぇ
アトラスはチムメンで近いうちに行ってみたいですな
悪霊ある方と持ち寄り行こうと約束しているので4連戦頑張ってきたいと思います
 
ここからはメイン・・・
イメージ 5
数日前になおやと迷宮に行ってから寝ようということになり、1人でいたリア友ジンクに声をかけてみました
もう寝るとのことでしたが、「1回だけなら付き合うよ~」ということだったので一緒に行ってきました(もう1人はサポ僧侶でした)
ジンクはハンマーパラでいったんですけど、防御力を下げてくれたり、重さを軽くしてくれたり、壁してくれたりしたのでボスも楽でした
やっぱハンマースキルも覚えたいなぁ・・・と思った1戦となりましたよ
ジンク、急な呼び出しに応えてくれてありがと~
また一緒に遊ぼうね
 
昨夜は、最近仲良くさせていただいておりますあさつんさんに声をかけて遊んでもらいました
何度かチャットで話はしてたんですが、2人で遊ぶのは初だったので「初デートだねぇ」などと話しながら・・・
イメージ 6
しにがみのきしを狩ってましたよ(右の魔法使いエルフがあさちゃん、左の魔法戦士の人間<サポ>もあさちゃんw)
俺はロイヤルバッジを未だに持ってない、あさちゃんロイヤルバッジ5個持ってるけどまだ転生の「しろバラのきし」に会ってないということで、それらを狙って深夜に延々と狩り続けました
3時前までやってたんですが結局どちらも出ず・・・非常に残念な結果でしたが、いろんな話ができて凄く楽しい時間でした
俺の変態トークに付き合ってくれてありがとねw
これに懲りず、転生やらレアを狙って一緒に遊びたいですね
また声かけさせていただきますのでよろしくお願いします
 
イメージ 7
メギストリスの都で見かけたドワーフ
あまりにも奇抜な格好&色で目立っていたので思わず写真撮っちゃいました(-p■)q☆パシャッパシャ☆
他にもウェットスーツを上手くアレンジした着こなしをしていたドワ男もいたなぁ・・・写真撮り忘れたけど><
つけあげもこっち路線で攻めてみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
おしまい
 
☆追記
台風の影響か風と雷が・・・そのせいでドラクエにインするもすぐに落ちる・・・orz
10回くらい落とされた時点で諦めました><
せめて酒場に預けたかったよ~(ノ_・、)シクシク
何とか日課は終わらせたからいいけど、明日はできるのかなぁ・・・(〒_〒)ウウウ