新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ドラクエ関連商品購入と狙ってたレシピゲット!

イメージ 1
今日は月1の診察日だったので、昨夜から出かけてました
診察終わった後に買い物ゲーセンに行ってさっき帰ってきたのでまったく日課ができてない・・・今日は一体何時に寝れるんだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
さてさて、隔日更新のドラクエ記事です
まずは本日買ってきたドラクエ関連の品物をご紹介
ずっと欲しくて探し回っていた・・・
 
                                ドラゴンクエスト
   ファッションハウジング おしゃれカタログ 2013コレクション
イメージ 2
やっと見つけた~><
これ、ず~っと探してたけどどこにも売ってなくって
昨夜出かけた先のTUTAYAにフラッと寄ったら、1冊だけ残ってたので即買いしました
今出ている全装備が載っているので、ドレスアップするときの参考にしたいと思ってね
この装備いいなって思って買ってみたら、メインカラーが変えられなかったりすることがあってガッカリした経験がありますが、この本があればどの装備はどの部分の色が変えられるとかがわかるのでありがたいですね
ハウジングも載っているので、どのような家にしたいか、どのような家具を揃えたいかなどを考えやすくなるので買えて良かったです
 
そしてもう1つ買ったのが・・・
 
    Wii Uドラゴンクエスト オリジナルサウンドトラック
イメージ 3
こちらのサントラは完全に購入者特典目当てですw
フレンドアキィさんの家に行った時に『ハートのオルゴール』が置いてあって、ドラクエの懐かしい曲が流れていたんですよね
どうやって手に入れるのか尋ねると、「ドラクエCDを買ったらアイテムコードが付いてきますよ~」と教えていただいたのでこちらも狙っていたんですよ
値段とか何も知らないで探していたんですが、まあマキシシングルみたいな物で「1500~2000円くらいやろ」とたかをくくっていたのですが・・・いざ実物を見つけて値段を見てみると『3800円Σ(- -ノ)ノ エェ
普通のアルバムより高いじゃん・・・orz
でもオルゴールはどうしても欲しかったので購入しちゃいましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、パソコンに取り込んだら速攻売っちゃえば少しは取り戻せるかな
ということで・・・
イメージ 4
念願だった『ハートのオルゴール』をゲット
オルゴールを作動させているので、俺の家に行けばどんな曲か聴けますよ
懐かしい気持ちになると思います
左のアイテムは本に付いていた『大富豪なりきり宝箱』です
この他に『ドレスアップ無料券』も5枚付いてるので嬉しいですね
ドレスアップするのにも結構お金かかりますからねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
ここからはサブのエ・ロンです
昨日、迷宮に行ってボスを倒したのですが、ふくびきけん2枚だったので3枚を求めてもう1周することに
4階が終わってボス前の通路に入ると・・・
イメージ 5
ミネアさんキターーーー
エ・ロンでは初、3キャラ通算では5回目ミネアであります
最近コインも当らん、トルネコミネアにも会えなくなったって記事に書いた途端、が戻ってきた感じ( ̄m ̄* )ムフッ
占い結果は悪魔のカード(逆位置)だったので、1時間宝箱にうまのふんが入っているでしたwww
まあ、ふんは肥料で使うので嬉しいですけどね
そして、貰ったカードは・・・
イメージ 6
つけあげと同じくバズズのカードでした
あと700時間弱あるので、せめて戦士のパッシブだけは取ってから行きたいですね
つけあげはチムメンと行く予定なので、エ・ロンは他の人を誘って行くのもアリかな
ジンクぽいちゃんがコメントで行ってくれるらしいことを書いてたのでもし良かったら一緒に行きましょう(あと1人募集しとこw)
 
そしてメイン・・・
一昨日は台風の接近でインしてもすぐに落ちるという状態が続いていてイライラしていました
深夜0時過ぎくらいに風雨が弱まったのでその隙にちょっとインした時のこと
チムメンと迷宮行っても落ちたら迷惑かけるし、他の方と何かして遊んでても迷惑かけちゃうので1人エルトナの幻夢の森で・・・
イメージ 7
最近良くやっているキングリザードを狩っていました
以前よりは安くなっちゃいましたが、それでもコイツが落とすレシピは高くで売れますからねぇ
まあでも出ないよね・・・とか思いながら戦っていたこの日11戦目(トータル84体目)・・・
イメージ 8
金箱が出ちゃった(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、小さなメダルってオチじゃないの~、などと違った時ガッカリしないように自己防衛しながら開けてみると・・・
イメージ 9
はじゃのつるぎの書き・・・きちゃったよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
100匹いっても出ないだろうなと思っていたのでめっちゃ嬉しかったですね
まあ、このレシピは以前購入して覚えちゃってたので、即バザーに出品して手取り6万程で売っちゃいました
これで買ったレシピ分を取り戻せたので良かったですはじゃのつるぎは結構職人依頼で出るので黒字になったはずだw)
 
盗賊のレベルがカンストするまでは1人レア狙いに行くのもいいかな
PT組んでいく時はもう盗賊ではいかないけどね(もう74なのでwww)
イメージ 10
サポに悪霊の仮面付けてる魔法戦士と盗賊連れてけばかなり長く滞在できるし、お宝ハンターで宝箱が確実に出てくれるのでレアゲットする確率が上がっていいっすねd( ̄◇ ̄)b グッ♪