新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:充実してた土日の冒険♪

イメージ 1
はいろんな方からお誘いを受けまして、大変充実しておりました
まずは土曜日の夜からいきます
つけあげエ・ロン日課を終わらせて、メインでインしたらすぐにアキィさんから「強ボス行きませんか」と声をかけられました
金策オーブ欲しいのでもちろん「イクー」と答えて合流・・・メンバーはアキィさんあさつんさんとっしーさんでした
何に行くのか尋ねたところ、悪魔長ジウギス強悪魔ザイガス強に行くとのこと
まあ、アキィさんあさつんさんがお強いので・・・
イメージ 2
俺はとっしーさんからバイキかけてもらってただひたすらタイガークローしてただけなんすけどねw
危なげなく勝利しましたがオーブは出ず
とっしーさんが「あれ宝箱がないよ」とウロチョロしていました・・・必ずオーブが貰えると思ってたようですwww
「出るまでやるよ~」とのことでもう1戦・・・
イメージ 13
勝利
からの~・・・
イメージ 19
オーブゲット
喜んだ誰かさん暴走して・・・
イメージ 20
裸での記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆
あ・・・顔出し厳禁って言ってた人がいるんだった
なのでとっしーさんのとこから写真借りてきました・・・
イメージ 21
(〃´o`)=3 フゥ・・・これで怒られなくて済むな
何か犯罪者みたいだけどヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
 
その後はウルベアのロボと対戦・・・
イメージ 22
こちらも勝利できまして・・・
イメージ 23
一発オーブゲットです( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
そして最後に向かったスイの塔、待っているのはもちろんコイツ・・・
イメージ 24
覚醒プスゴンさんです
アキィさんがパラ、とっしーさんがバトマス、あさちゃんが僧侶、俺が魔法使いで行きました
アキィさんとっしーさんが押さえて、俺が攻撃、あさちゃんが回復で・・・
イメージ 3
何とか勝利(俺は死んでませんよ寝ているだけですw)
でもオーブは・・・
イメージ 4
出ませんでした・・・orz
時間も遅かったのでこの日はこれにて終了
ラストにオーブは出なかったけど・・・
イメージ 5
めっちゃ楽しかったので良しとしましょう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
また時間が合えば一緒に行きましょうね~
 
 
そして昨日、あさちゃんがインした時に声をかけてくれたので「一緒に遊んでくれよ~」とオイラが懇願しましたところ、一緒に遊んでくれることに・・・
イメージ 6
あさちゃんの家で合流(合体w)し、前日分の討伐を手伝った後に迷宮に行きました
ミネアにまだ会ったことがないというのでね、一緒に行こうと言っていたんですよ(結局出ませんでしたけどね...( = =) トオイメ
エ・ロンの迷宮も一緒に行ってくれるということだったので、メインの家で待ち合わせてフレンド登録してもらいました
レベル差がかなりあったので・・・
イメージ 7
ボスに何度殺されたことか(〒_〒)ウウウ
でもまあ無事に勝てたので良かったけど・・・足引っ張りまくりでしたね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
その後はメインに戻って、久しぶりにキマイラ・ロードを狩ることに・・・
イメージ 8
日曜日の昼間で結構人が多かった割にはそこそこ狩ることができましたよ
でもレシピは出てくれませんでした><
やっぱそう簡単には出ませんよねぇ・・・出たら約14万になるのになぁ
また一緒に来ようねと約束してこの場は解散しました
 
夜に再びインした時に、鯖2メギストリスで偶然のえるさんに会いまして、めりちゃんも一緒に3人で日替わり討伐をすることに・・・
イメージ 10
ぽいちゃんの「アフロ月間」宣言によってアフロになっためりちゃんを見て、落ち込むのえるさんw(でも、その後のえるさんもアフロになってたみたいだけどねwww)
メッサーラ40匹倒しまして、そこからはランランも合流して、またまた迷宮でのはぐメタコイン持ち寄りをすることになりました・・・
イメージ 11
ランランも「アフロにしたから見てみて~」と言ってましたが・・・ツルツルでしたw
しかもその下の髪型もアフロではないしw
この後めりちゃんに・・・
イメージ 12
「このピンマイクが~」と言われて泣いてましたよ・・・爆笑ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
今回ははぐメタが毎回3~4匹出てくれまして、途中ではまたしても・・・
イメージ 9
ゴールドマンが出てくれたので、経験値もお金もかなり稼げました
使った30分で経験値は30万を軽く超えてましたからね・・・本当にこのはぐメタコイン持ち寄りはウマウマですな(賢者が上がってシックスナイ・・・69になりましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
のえるさん超玉使ってくれてありがとうございました
イメージ 15
めりちゃんピンマイクさ・・・ランランもありがとね~w
またお金貯めていきたいですね~
 
その後はまだ終わってなかった討伐をエ・ロンでやってたんですが、あさちゃんから、「メインでイーターに行こう」と誘ってもらったので行ってきました・・・
イメージ 14
最近、あさちゃんがいろいろ誘ってくれるので非常にありがたいです・・・一緒に行ったあさちゃんフレイサンさんフィーネさんともフレになってもらえたし凄く楽しかったですね
別垢のキャラに応援してもらってのイーターはめっちゃ楽でいいですな
また機会があったら行きたいです
あさちゃん、昨日は長時間遊んでくれてありがとね~超玉も使ってくれて(^人^)感謝
いろいろ話もできて面白かったです
また一緒にいろいろやって遊びましょうね
 
イメージ 16
エ・ロンのチムメンたちと一緒に迷宮も行ったりしてます!
この時は初めてヘンリーちゃんとヒロさんのサブのはるか・ちゃんと一緒に行きました♪
イメージ 17
メインの家の池でおぼれてる人発見!
とりあえず水中でマウストゥマウスしました♪www
イメージ 18
本日、つけあげが迷宮にて転生モンスターアルケミストンに遭遇!
盗賊がいて盗んでくれたのでレアのきんかいをゲット♪
ラッキーフロアの金箱でウルベア金貨も出たので、それらだけでも5000Gの儲けとなりましたよ・・・ラッキー(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
 
おしまい