新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:レニ恩!

イメージ 1
昨日は、ドラクエTVを見るためにブログサボっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
フィギュア記事の順番でしたが、一応今日は隔日更新のドラクエ記事で行きますw
 
一昨日の夜、またまたアキィさんからお誘いを受けまして、強ボスに行ってきました
今回のメンバーは、アキィさんあさつんさん宗ちゃんです
何に行くのか尋ねたところ、強天魔ということでした
以前チムクエクリアの為に2回倒したことはありましたが、苦戦しまくった相手です><
でもまあ、今回は魔法PTだったので少しは楽だなとw
イメージ 2
魔法使いで行きましたが楽しかったですね
一発で・・・
イメージ 9
オーブも出て良かったです
戦闘後はお決まりの・・・
イメージ 10
写真撮影
アキィさんバケツかぶっとるwww
あさちゃんは恥ずかしいからと、今回は水着着用してましたよ
下着姿も捨てがたいが・・・これはこれでd( ̄◇ ̄)b グッ
今回も楽しかったです
またいろんなことに誘ってくださいね
 
その後はソロで盗賊と賢者のレベル上げをしていました
盗賊は無事75になりまして、カンスト職は4つ(他は僧侶、魔法使い、武闘家)になりましたよ
ver.2.0までに何職カンストできるかなぁ
賢者はですね、フレみしょさんからドラゴンガイアのお誘いを受けていまして・・・賢者ができる人がいないからやってほしいということだったんです
4人メンバーが揃った時に行くということになっているので、それまでに67だったレベルを70以上に引き上げたいと思いまして
先日のはぐメタコイン持ち寄りで69にはなっていたので、昨日の朝方に迷宮をループして70まで上げちゃいました
明け方の迷宮では元気玉使うもんじゃないですねぇ・・・PTになった人がいきなり寝落ちしちゃってかなりの時間無駄にしましたもん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
元気玉使って経験値23000はヒドスwww
それでもなんとかレベルが上がって、今度は賢者用の装備がなかったのでバザーを覗いたり、サイトで自宅バザーに何が出ているのか調べたりしまして全て揃えましたよ
それがこちら・・・
イメージ 11
フレあさちゃんに装備のことや能力がどれだけ必要なのか相談したところ、僧侶がいるなら賢者は竜眼使われた時に零の洗礼使うのと、攻撃を魔法使いと一緒にやればいいということだったので攻撃魔力の底上げを目標にして探しました
攻撃魔力450を目指して、購入したのが↑のしんり一式です
月一式が欲しいとは思ったんですが、全部揃えると全財産が吹っ飛びそうだったのでね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まあ、基本性能はそれほど差がなかったので、少しだけ安いしんりにしましたよ
は以前から欲しかったドラゴンの杖をチョイス
スペックはと言いますと・・・

ドラゴンの杖    ・・・MP消費しない率8%
しんりのぼうし   ・・・最大MP+37
しんりのローブ上 ・・・攻撃魔力+47
しんりのローブ下 ・・・攻撃魔力+47
サフラングローブ ・・・MP消費しない率12%(前から持ってた)
しんりのくつ        ・・・転びガード120%、身かわし率+1%

こんな感じです
これで攻撃魔力は445になりました
その辺の魔法使いにも引けを取らない攻撃魔力ですな( ̄m ̄* )ムフッ
もちろん今回もドレスアップしましたよ・・・
イメージ 12
魔法使いっぽくこの帽子をチョイスしましたが、あまりカッコイイとは思えないので・・・
イメージ 13
普段は頭装備は非表示にしております
今回はローブ上を師団長の鎧に変更して、メインカラーを、サブカラーをさくらピンクにしてみました
昨夜遊んだレニオンさんにもカッコイイと言われたので、自分的にはかなり気に入っている装備です
まあ、ドレスアップ込みで160万弱かかってますからね・・・武器(ツメ)買おうと思って貯めていた210万が一気に50万くらいまで減っちゃったからには気にいる装備にしたいですから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この装備で行くドラゴンガイア(初挑戦)が楽しみですな( ̄m ̄* )ムフッ
 
そして昨夜、チムクエのヴェリナード強ボス討伐4匹がタイムアップを迎えそうになっていたので、その時インしていたアオイちゃんを誘って暴君退治に行くことに
他にはのえるさんにお願いして、さらには灼眼の修羅リーダーであります、おにぃことレニオンさんにも来てもらい行ってきましたよ
構成はレニオンさんのえるさんが武闘家、アオイちゃん魔法戦士、俺が僧侶でした
4匹なので2回オーブが出てくれることを信じて挑んだ初戦・・・
イメージ 14
オーブ出ず(僧侶で行きましたが賢者用装備で行きました・・・めんどくさかったし、このままでも回復魔力430くらいあったんでw)
2戦目・・・
イメージ 15
出ず
3戦目・・・
イメージ 16
出にゃい・・・orz
以前の強蜘蛛戦で叩き出した16戦目でオーブゲット悪夢が蘇りましたが、何とか7戦目で出てくれましたよ・・・
イメージ 7
せいすいこびんもいっぱい使っちゃったら金策にならんってばwww
でも、次のアプデで強ボスオーブドロップ率が強ボスのドロップ率(50%)と同じになるらしいのでその点は良かったです(´▽`) ホッ(昨夜のドラクエTV情報
途中ヤバい時もあったけど、レニオンさんブロッコリーを見てバサグランテが笑ってくれるので助かりましたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
のえるさんレニオンさん、付き合ってくださりありがとうございました
 
その後、ちょこちょことバザーに出したりして、前日が徹夜だった為にそろそろ寝ようと2時前に落ちました
するとある方からラインで連絡がありまして・・・再びインすることに
何だろうと思っていると、先程眠いと言っていたレニオンさんから「アトラスに行きませんか」との嬉しいお誘いが
バトルチョーカー欲しいので二つ返事でOKしましたよw
他のメンバーは誰なのかなぁと思っていると、ヒロさんおてんちょさんが合流
このメンバー・・・ひょっとして俺が僧侶
ヒロさんが武闘家、おてんちょさんが盗賊、そしてレニオンさんがスパスタで行くことに・・・
イメージ 3
レニオンさんが壁やってボディガー呼んでくれまくったので僧侶の俺はかなり楽でした・・・
イメージ 4
無事勝利して、コイン奢ってくれたレニオンさん宝箱の元へ
開けた途端、泣くしぐさをしていたので「ああ、やはり今回も高級せいすいだったんだな・・・orz」と思って開けたところ・・・
イメージ 5
バトルチョーカー入ってたぜ~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
レニオンさんのしぐさには完全に騙されましたwww
レニオンさん8個目ヒロさん4個目、俺が2個目で、おてんちょさん初ゲットだったみたいです
メイン職が盗賊だからこれは嬉しかったでしょうね・・・おてんちょさんおめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
おてんちょさんの「レニ恩」という言葉を聞いて、そう言えば以前記事で書いてあったなぁというのを思い出し、今日の記事はこのタイトルにしましたw
レニ恩さん、誘ってくださりありがとうございました
今度は俺が何か奢るのでまた一緒に遊びましょうね
 
ちなみにこの後ですね、強ボスリーネ嬢の元に・・・
イメージ 17
合成と言う名の戦いを挑みに行ったんですが、結果は・・・
イメージ 18
攻撃力+が付きましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
贅沢をいえばが付いてほしかったけど、1回目の合成としたらまずまずの結果かな
これで力のペンダント+の攻撃力+に並んだので、やっとバトルチョーカーが装備できます( ̄m ̄* )ムフッ
あと2個手に入れて、2回とも攻撃力+が付いたら最高なんだけどなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
イメージ 6
暴君戦の後にアオイちゃんが「あの2人は戦い慣れしてるねw」と感心していました^-^
上手い人と行くといろいろ勉強になるからいいですね♪
イメージ 8
アキィさんもあさちゃんも上手いし、周りの人たちの腕前にいつも俺は救われております♪
そして・・・強天魔に僧侶1で行ける宗ちゃんの成長っぷりが一番脅威ですwww
 
 
おしまい