新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:2戦連続の・・・

イメージ 1
先日は、最近よく遊んでもらってるあさちゃんフレシェリーさんパラディンの練習をしたいということで強リベリオに行ってきました
俺は魔法使いで行ったんですが、なかなか安定せずに数回全滅・・・やっぱ後衛の職もちゃんとパラディンの後ろに居続けないとすり抜けられちゃって甚大な被害をこうむりますね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(立ち回り方って大切ですなw)
何度か試しながら戦っていると、序盤を乗り切って安定してきまして・・・
イメージ 2
討伐成功
オーブ1回で・・・
イメージ 6
出てくれましたよ
その後は一緒に行ったルーラシップさんがパラのお手本を見せてくれるということで強天魔へ・・・
イメージ 7
2回・・・
イメージ 8
倒したんですが、オーブは出ず
2時からメンテナンスがあったので時間切れで解散しましたが凄く楽しかったです
次はオーブが出るまで戦いたいですな
 
そして昨日、午後から出かける予定があったので午前中に3キャラ分日課を済まそうとインしたところ、フレボンジ~ヤさんからイーターのお誘いが
迷いましたが賢者のレベルを上げたかったのでご一緒させていただきました・・・
イメージ 9
2垢で行ってくださり、外部から応援をしてくれたので終始安定していて2回使って2回とも約13万の経験値を稼ぐことができました
そのおかげで賢者のレベルも7072へアップしてウハウハでしたね
賢者のカンストも見えてきたなぁ( ̄m ̄* )ムフッ
基本ソロプレイなので一緒にレベル上げをしようというお誘いはありがたいです
 
そして昨夜、つけあげが持っていたバズズのカードの使用期限が切れそうになっていましたチムメンの3人にお願いして連れて行ってもらうことに
結局目標にしていた戦士のHP+30までは取れなかったのが心残りでしたが><
盗賊が一番レベルが高い(60)ので盗賊で行ってきました
3人の構成は、ミーネちゃん(武闘家)、アオイちゃん(僧侶)、なおや(僧侶)です・・・
イメージ 10
つけあげはそこまでパッシブないのでね・・・何度も死にまくってみなさんにはご迷惑をおかけしちゃいましたよ
アオイちゃんには慣れない僧侶をやってもらったので耐性装備も揃ってなかったですし
それでもバズズのHPを赤文字まで削ったんです
しかし、そこで力尽きちゃいました・・・完全につけあげ能力不足(〒_〒)ウウウ
せっかく一緒してもらったのに勝てなかったのは残念でした
でも、コインではなくてカードですからね、当たった物ではなく貰った物なのでもったいなくはないから・・・楽しかったらそれで良しw
つけあげでももう少し能力上げれば戦えるんだってわかっただけでもいい経験だったと思います
3人とも付き合ってくれてありがとね
エ・ロンは昨日戦士のレベルが40になったのでHP+30ゲットできました
エ・ロンバズズのカード2枚持っているので近いうちにチャレンジしたいですね
 
 
その後、ふくびきけんゲットできてなかったのでもう一度迷宮へ行くことに
そしたらなおやが「アトラスに行こう」と誘ってくれたのでメインに戻って奢ってもらっちゃいましたよ・・・
イメージ 11
構成はいつもの武武僧僧です
この構成は慣れたもんですな・・・
イメージ 12
危なげなく撃破
宝箱をなおやが開けると・・・(〟-_・)ン飛び跳ねてるぞ
俺も開けてみると・・・
イメージ 13
バトルチョーカーキター
前回レニ恩さんに奢ってもらった時も出ているので2戦連続でのチョーカーゲットですねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
行く前に俺が「出る気がする」って言ったら本当に出ちゃいましたw
なおや、奢ってくれてありがとね
 
その後、バトルチョーカーを+にする為に・・・
イメージ 3
ラスボスリーネさんの元へ
ドキドキしながら合成してもらうと、攻撃力+が付きました・・・攻撃力付いたけど微妙や(ノ_・、)シクシク
こうなったらもう1個手に入れて最後に+付くことを信じるっきゃないですね
 
イメージ 4
ウーロン覚醒!w
イメージ 5
寝落ち姫ミーネが現れた!
・たたかう
・にげる
・寝かしつける ←
 
 
おしまい