新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ドラゴンガイアに初挑戦!

イメージ 1
昨日は、昼間にドラゴンガイアに向けて暴君で練習をしてみました
メンバーはみしょさんフラムさん、そしてお手伝いをお願いした宗ちゃんです
パラディンが押しながら、雄たけびを回避する練習・・・
イメージ 2
後衛の職に「つっこみ」のカーソルを合わせておいて、おたけびが発動する直前に「つっこみ」をすると回避が間に合うとのことだったのでね
上手く出来まして、オーブも・・・
イメージ 4
一発ゲット
いい感じでドラゴンガイアの練習が終了
手伝ってくださった宗ちゃん、ありがとうございました
 
その夜、最近装備(この前紹介したしんり一式ですw)を揃えたり、練習したりといろいろ準備したドラゴンガイアへ行ってきました
メンバーはコインを奢ってくれるみしょさん(魔法使い)、ご近所さんのフラムさんパラディン)、僧侶をお願いしたあさちゃんです・・・
イメージ 5
みんなで「怖い怖い」言いながら戦いまして、何とかガイアのHPを色が変わるまで削ったんですけどねぇ・・・健闘虚しく全滅してしまいましたよ(ノ_・、)シクシク
めっちゃ動き回るからパラは抑え込むの大変ですね、こいつ
俺も至近距離で魔法ぶっ放したのが悪かったなぁ・・・怒ってすぐに攻撃されて死んじゃいましてそこから崩れちゃった感じです
(*゜ロ゜)ハッ!!・・・負けたのって俺のせいじゃん・・・orz
みしょちゃん、せっかくガイア奢ってくれたのに勝てなくってごめんねぇ(〒_〒)ウウウ
まだ当たったことないけど、ふくびきで当たったらこのお返しにガイア行きましょうね
あさちゃんも付き合ってくれてありがとでした
 
その後に、まだふくびきけんをゲットできていなかったのでもう一度迷宮へ
せっかく行くんならとコイン使うことになりまして、みしょちゃんの要望でバズズに行ってきました・・・
イメージ 6
こちらの方は終始安定していて・・・
イメージ 7
無事勝利
そして赤宝箱の中身はと言うと・・・
イメージ 8
毎度毎度の高級せいすいでありました(;´д`)トホホ
でもめっちゃ楽しかったからね、またご一緒したいですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
イメージ 3
昨夜、1人で暇してた時にチムクエのけもの系討伐をクリアする為に「どくろあらい」を倒していたところ、20匹もいかないところで転生の「聖銀のどくろあらい」と初遭遇!
メタル系のモンスターだからすぐに逃げると聞いていたので、みやぶるの動作中に写真を撮影し、その間にサポが見事討伐してくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
宝箱もレアのレシピが出たので嬉しかったです^-^
イメージ 9
今日はですね、つけあげも↑・・・
イメージ 10
エ・ロンも赤文字の依頼が来ていまして、つけあげの方はさらにプラチナさいほうばりもあったので約68000Gを、エ・ロンは約30000Gを稼いでくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
材料費を差し引いても約80000Gの儲けですからね、ウマウマでした( ̄ー ̄)ニヤリッ
明後日からサブを全くできないかもしれないけど、すぐに済む職人依頼だけは毎日やりたいなぁ・・・。
イメージ 11
プクの目線から見たオーガ娘・・・エロいな[壁]・m・) プププ
 
おしまい