新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:転生狙い

イメージ 1
この前ドレスアップした装備をフレさんにカッコイイと言ってもらえてテンション上がっているウーロンです
自分で考えてやったドレスアップ装備を褒めてもらえると嬉しいですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
ここ数日は日替わり討伐を利用して転生を狙っておりました
受ける日替わり討伐は「シュプリンガー」、狙っているのはその転生モンスターであります『アカツキショウグン』です
こいつはレアドロップ黒アイパッチ通常ドロップ金貨を落とすので狙っている方も多いんじゃないでしょうか
リア友ジンクが出したと記事にしてたのを見て触発されましたw
昨日はシュプリンガー50匹の討伐を買ってダラズへ・・・ボーっとしながら狩っていたら・・・
イメージ 2
7匹目アカツキショウグン登場(早っw)
スピードはある感じでしたがそれほど強くもなく、盗賊の必殺も入って無事倒すことができました(もちろん見破りました
そのおかげで金箱が出まして、黒アイパッチ金貨ゲットできましたよ
黒アイパッチデビルロードのと合わせて2個目なので合成してみようと思っております
 
その後、もうシュプリンガーを買うことなくなるなぁ・・・などと考えながらサクサク倒していると・・・
イメージ 3
28匹目でまたしてもアカツキショウグン(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
もう1個貰えるかも・・・と思いましたが必殺が来る前に倒しちゃった><
これは金箱出ないかもなぁ、とか考えていたら・・・
イメージ 4
普通に金箱出てるしw
中身は黒アイパッチとショボイ依頼書が入っておりました
これで3個目ですね、黒アイパッチ
1個は合成せずに、悪霊の仮面を取れた時にドレスアップするように残しておきたいと思います
魔法戦士のレベルもこの時上がりまして、70になりました
これで70以上の職が7職になりましたよ(うち6職カンストです
 
討伐が終わったら1人寂しく・・・
イメージ 5
セルゲイナス」を狩っていました
これもジンクが最近行ってるっていう話を聞いたのでね・・・あいつより先に転生の『アスタロト』を出しちゃおうという魂胆ですwww
昨日だけで66匹狩りましたが、さすがに出ませんでした
1人でやり続けるのは結構きついので、今度は誰か誘って行きたいなぁ
 
イメージ 6
Windows版のベータテスト参加特典として↑の帽子を貰いました^-^
こういうのはプクにかぶせた方が似合うだろうということでサブのエ・ロンに渡したところ・・・めっちゃいい!!!
気に入ったからずっとこれかぶっとこうっとwww 
 
 
おしまい