新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:旧・災厄の王に2度目の挑戦!

イメージ 1
今朝は9時~12時までメンテナンスですね
なので6時に起きて3キャラ日課終わらせようと思って頑張ってましたが・・・さすがに討伐までは終わりませんでしたw
 
3時間暇なのでドラクエ記事いきます
一昨日はメインの持っていたバズズのカードの期限が切れそうだったので、なおやとまだソーサリーリングゲットできていないみしょちゃんフラムさんを召喚して行ってきました
みしょちゃんがレンタル衣装のウエディングドレスを着ていたので、みんなでコスプレしていこうということになりまして・・・
イメージ 2
こんな格好で行ってきましたよw
フラムさん新郎みしょちゃん新婦オイラなおやみしょちゃんいとこ(まだ学生なので制服w)という設定
カード以外にもみんなが持ってたコインも使いまして・・・
イメージ 11
倒して・・・
イメージ 12
倒して・・・
イメージ 13
倒して・・・
イメージ 14
倒して・・・
イメージ 15
倒しまくりましたが・・・
イメージ 16
1個も出てくれず・・・orz
 
その後、つけあげバズズのカードを持っていたので連れて行ってもらいました・・・
イメージ 17
つけあげは以前、バズズに負けているのでリベンジであります
あの時よりパッシブ取っていたので・・・
イメージ 18
何とか勝つことができました(↑逃げ回ってるけどw)
リベンジできて称号ゲットです
でもね・・・
イメージ 3
やっぱりソーサリーリングは出てくれませんでしたよ(〒_〒)ウウウ
サブでも欲しいんだけどなぁ・・・みしょちゃんたち、かなりやってるのにまだ出ないって可愛そうです
 
カードコインが尽きまして、解散かなと思っていたらなおや悪霊のコインならあるから行こうと言ってきたので急遽悪霊へ・・・
イメージ 4
フラムさんスパスタやってくれて、武武スパ僧で行ってきました
でもね、なかなか寝てくれず・・・
イメージ 5
あえなく全滅・・・いかにレニオンさんスパスタが凄いかを体感させられた戦いとなりました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
バズズはまたコインが当たったらみしょちゃんフラムさんを誘って行ってみたいと思います
 
そしてその日の夜、エ・ロンが所属している昇龍会Ωチムメンと一緒に旧・災厄の王討伐に行ってきました
メンバーは今年になってから始めた人が多いので、まだ行けてなかったんですよね
でも、みんな頑張ってレベルを上げてパッシブを取り、凄い速さで成長しているんですよ
オイラはさすがにサブでは力不足なのでメインで参加させてもらいました
チムメン7人しかインしてなかったので、リーダーとっしーさん影の権力者ぽぴちゃんから「なおやさんに頭を下げて連れてこい」と脅されたのでなおや傭兵として来てもらいました・・・
イメージ 22
とっしーさん、画像お借りしました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり) 
イメージ 6
参加したメンバーは・・・

とっしーさん魔法戦士
ぽぴらまさんバトマス
宗晴さん僧侶
ちくわさん戦士
とおるちんさん武闘家
ヘンリエッタさん魔法使い
なおや僧侶
ロン・カムイ僧侶

こちらの8名です♂率高いな・・・中身まで女の子なのはぽぴちゃんだけやwww)
それぞれの得意な・・・というか、レベルの高い職で集まった結果です
オイラなおや僧侶で行く・・・という選択しかできませんでしたがw
バランスを考えて、Aチームとっしーさん宗ちゃんちくわさんとおるちんで、Bチームをぽぴちゃんヘンリーちゃんなおやオイラで編成し、いざ災厄の王の元へ・・・
イメージ 19
長い道中、8人でワイワイ騒ぎながら行くのは楽しいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
イメージ 20
やっと災厄の王の元へ着きましたが、オイラなおや以外は初挑戦なので緊張している様子
パラディンもいないし、キャンセルできるのがちくわさんだけなので勝つのはかなり厳しいと思ってました
とりあえずそれぞれの職に合った行動を説明して、いざ尋常に勝負・・・
イメージ 21
一撃のもとに沈んでいくメンバーたち・・・それを必死で蘇生して回復します
ちょっと落ち着いてきたなと思ったら、色が変わって魔蝕をやってきて一気に全滅の危機
それでもみんなでやるべきことをやり、何とか全滅せずに踏みとどまりまして・・・
イメージ 7
ヘンリーちゃん覚醒メラミでとどめを刺すことができましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ(↑とっしーさんは寝てるだけです・・・死んでないよw)
壁役のちくわさんの蘇生を第一に考え、そのちくわさんが何度もいいタイミングで災厄の王の攻撃をキャンセルしてくれたのは大きかったですね
宗ちゃんなおやの蘇生、回復の判断も素晴らしかったし、ぽぴちゃんの壁の補助、とおるちん一喝のタイミングも良かった
ヘンリーちゃんは攻撃しながらも、みんなのMPが切れそうならせいすいをばらまいてくれてました・・・あれは助かった(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
そしてとっしーさんはみんなから「バイキちょうだい」、「パサーして」など要求されて忙しそうでしたが、ちゃんと要求に応えてから死んでたので素晴らしい働きだったと思いますw
8人力を合わせたからこそ強大な敵に勝てた・・・うん、いいチームワークだったよね
ブーメランに振り直したためにスティックスキルが下がり、回復魔力キラポンもないオイラ・・・一番活躍してねえwww
早くスパスタレベル上げてスティックスキル上げなくてわ><
イメージ 8
しかし本当にみんな強くなったなぁ・・・さらに強くなって今度は真・災厄の王撃破に挑もうね
 
イメージ 9
結婚式を挙げた直後に旦那(フラムさん)がバズズにやられて死亡・・・奥様は未亡人にwww
イメージ 10
エ・ロンのレベルが64になっていたので解放クエやってきました
手伝ってもらえる人がいない時間帯だったのでサポ頼みでしたが、何とかアイテムをゲットしてクリアすることができましたよ♪
現在65なのであと1上げてアイテムカバンの拡張クエをやりたいところですね(名声レベルが足りんけどw)
 
 
おしまい
 
とっしーさんの記事に書かれていたオイラの紹介文・・・
 
ウーロンさん(僧侶・阿蘇山が産んだ悪魔の桜大根)
 
阿蘇山って熊本ですよ?w
それに桜大根じゃなくって桜島大根ですwww
ツッコみどころ満載でワロタヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪