新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:真・災厄の王へ初挑戦!

イメージ 1
貯金が400万Gを超えてから全然貯まらなくなったウーロンです耐性装備とかいろいろ買っちゃったのでw)
今日もドラクエ記事いきます
 
木曜日から始まったハロウィンイベント・・・
イメージ 2
一応クリアして毎日リプレイをやっております
アックマンになったり・・・
イメージ 6
ミイラ男になったり・・・
イメージ 7
しながらせっせとお菓子を集めてはボスに投げつけておりますよw
カバンを圧迫するので早く終わってくれてかまわないイベントですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(リプレイ報酬のふくびきけん3枚は嬉しいですけどね
 
 
注・ここからはネタバレ含みますので、ご自分で真・災厄の王にチャレンジするまで見たくないという方はご覧にならないようお気を付け下さい<(_ _)>
 
昨日は、ついに念願だった『真・災厄の王討伐』へ行ってまいりました
以前からフレと一緒に行きたいねと言っていたのですが、先日エ・ロンが入っているチーム昇龍会Ω」のみんなと行った『旧・災厄の王討伐』が楽しかったので、こちらにも早く行きたいという思いが強くなりましてね
あまり動こうとしないオイラの代わりにあさちゃんが人集めをしてくれて、8人揃いましたあさちゃん、いろいろ動いてくれてありがとね・・・このお礼は必ず
 
メンバー職業)は・・・

☆Aチーム
イサンさん魔法使い
えりさん僧侶
ノウェさんパラディン
リィ・さん僧侶
 
☆Bチーム
ルーラシップさんパラディン
あさちゃん僧侶
なおや僧侶
ロン・カムイ魔法使い

このような構成で行きました
序盤、オイラがけっぷちの村の石を用意してなかったり、どので行くのかをわかっていなかったりでかなり迷惑をかけちゃいましたが、何とか全員揃って出発することができましたよ><
 
途中までは前回と一緒で・・・
イメージ 8
まずは災厄の王(幻影)撃破
オイラ早読みの杖覚醒メラミをするだけです
周りが強すぎるので、ただただ攻撃を喰らわないようにだけ気を付けてればOKでしたw
その後、さらに奥へと進んでいき・・・
イメージ 9
ドラクエ10オープニングに出てくるおにこんぼう撃破すると、ついに・・・
イメージ 10
真・災厄の王』が登場
コイツ、めっちゃ動きが素早くってビビりましたね・・・最初から魔蝕使ってくるし
でも、パラお2人キャンセルショットを絶妙なタイミングで使ってくれるのでかなり安定していましたよ
終盤、名前の色が変わってから攻撃が激化しましたが、何とか耐えきって撃破することができました(○゜ε^○)v ィェィ(最期の方はタゲられてただただ逃げ回ってるだけでしたがwww)
討伐時間は25分18秒でした
ほとんどの方が経験者で、レベルも高く立ち回り方も上手いので負ける気がしませんでしたね(完全に「虎の威をかる・・・」状態ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2000を超える名声値と、故郷のルーラストーンが貰えたのは嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ
見破るのを忘れちゃってたので、そのうちまた行きたいなぁ・・・今度はチムメンのみんなと行けたらいいなと思っております
イメージ 11
やっぱりパーティ同盟を組んで行くボスは楽しいですね
これからこういう敵がどんどん増えるといいなぁ
一緒に行ってくださったみなさん、急なお誘いに応えていただき本当にありがとうございました
新たにフレになってもらった方もいらっしゃるので、また何かの形で集まってみんなで遊びたいですね
同じ時間を共有できたことに(^人^)感謝
 
イメージ 12
↑昨日、チームレベルが16に上がって、しぐさ「くやしがる」をやっとゲットできました
つけあげでも買っとかなくっちゃ
イメージ 13
エ・ロンが4職目の僧侶で奮闘中
レベルも37になって、天使も覚えましたよ♪
つけあげも順調に育っております
イメージ 3
メインでついにデーモンキングに遭遇!
見破って難なく撃破することができました
PTに盗賊がいて、盗み、証、必殺で・・・
イメージ 4
通泥のイエローオーブを一気に3個ゲットできましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こいつはウマウマですね・・・なかなか出てきてくれないけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
つけあげでもまた出てきて(つけあげで2回目)・・・
イメージ 5
こちらでは通泥「イエローオーブ1」とレア泥「はぐメタのコイン1」をゲットできましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪(ウマ過ぎるじぇ~!w)
またコイツ出てきてくれないかなぁ?
もう一体の新ボスには会ったことないのでそちらも早く会ってみたいですね♪(ちなみに通泥は「グリーンオーブ」らしいですw)
 
 
おしまい