新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:今更ですが職人頑張ってますw

イメージ 1
ドラクエ記事いきます
 
昨夜のドラクエTVにて・・・
イメージ 2
衝撃の発表がありましたね
1.5後期から、バズズアトラスべリアルコイン店売りされるようになります
お値段はどれも75000Gとのこと
この発表があった途端、約18万Gまで高沸していたアトラスコインは一気に8万Gまで下落していたのにはビックリでしたアトラスコイン高い時に売ってて良かったじぇ~(´▽`) ホッ
でもまあ、これでさらにコインボスに行きやすくはなりますね
チョーカーは合成し直したいのでいっぱい行きたいですし
販売されるお店はオルフェアの・・・
イメージ 7
ここだったと思います
11月上旬後期が楽しみですね♪
 
20日2組からコインボス持ち寄りに誘われたので行ってきました
昼間にはのえるんからのお誘いがあり、アトラス持ち寄りへ・・・
イメージ 8
コイン持ってなかったので約17万Gで購入し行ってきましたよ
メンバーはのえるんめりちゃんレニオンさんでした・・・
イメージ 10
しかし4戦してもチョーカーは出ず・・・orz
その後でべリアル1戦してきました・・・
イメージ 9
こちらもねぇ・・・
イメージ 11
出なかったです(;´д`)トホホ
まあ、今は前述のとおりコインが安くなってるので、またアトラスコイン持ち寄り行きたいですね
のえるん、お誘いいただきありがとうございました
 
そして夜遅くに他のフレさんからバズズ持ち寄りにも誘われたので行ってきました
こちらの方はですね・・・
イメージ 12
4戦目ソーサリーゲットすることができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
その後、フレさん2人の奢りでべリアル2戦しまして・・・
イメージ 13
2戦目銀ロザゲットすることができましたぁヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
昼間ダメだった分、夜に運が来たって感じでしたねw
誘ってくれたフレさん達、ありがとうございました
これでソーサリーリングに、銀ロザになりました・・・が、どちらも守備+守備+が付いたのでダメダメの結果でした
この2個アクセに関してはまったく欲しい効果が付いていないので、何度もチャレンジして完成形に近づけていきたいと思います(遠い道のりではありますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
話は変わって・・・
オイラは今まで、職人はほとんど日替わり依頼くらいしかやってこなかったんですよ
なので最近まで評判も上がらずに3キャラともBに甘んじておりました
ドラクエTV職人チャレンジのコーナーがあって、それを見ていたら奇跡のハンマーとか使って会心が出まくっているのを見たもんだから、「道具をいいの使うとそんなに違うもんなのかぁ・・・。」と思ったので試しにメイン武器鍛冶職人奇跡のハンマーを買って日替わり職人依頼をやってみたんですよ・・・そしたら会心が出るわ出るわw
武器なんて今までほとんど作ったことがなかったのに、3回連続とかでできちゃうんです
そこで、ができた武器サブエ・ロンに送ってランプ錬金効果を付け、バザーで売ってみました
そのエ・ロンが使うランプ道具鍛冶職人である3キャラ目つけあげが作った物です
こちらも面白いようにができるのでフレさん達に頼まれてランプを作って使ってもらったり、バザーに売ったりしていたんですよ
そして気が付いたら・・・
イメージ 14
ロン・カムイS級世界屈指に・・・
イメージ 3
エ・ロンと・・・
イメージ 4
つけあげAA級噂の名匠にまで一気に上がっていたので(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
やっぱレベルの高い武器とか道具を売ると評判の上がり方が違いますね
今までは失敗作しか売ったことなかったからなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからは素材が貯まったら良い物を作って売ったり、フレさん達にあげて使ってもらったりして更に評判を上げていきたいと思います
しかしランプ職人ってレベル上がりやすいよねぇ・・・レベル40になってカンストしちゃったけど、それでレベル36武器鍛冶道具鍛冶職人経験値1/4くらいだもんなぁ
職人日替わり依頼だけやってても、赤文字依頼とかがくれば1日2万~7万Gくらい稼げるのでいいですよね
3キャラ合せて1日10万Gの稼ぎとか結構あるのでやめられませんな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
イメージ 5
エ・ロンで久しぶりにミネアに遭遇♪(5回目)
占い結果は「戦闘不能になるダメージを受けても50%の確率でHP1で生き残る」みたいな感じでした^-^;
そして貰ったボスカードは・・・
イメージ 6
バラモスのカード!!!
って、正直サブでバラモス貰ってもじぇんじぇん嬉しくないんですけど~><
盗賊で行けるの・・・バラモスって?
貰えるならバズズ、アトラス、べリアルのどれかが良かったぁ(ノ◇≦。) ビェーン!!
自分で使うしかないから、30日間で僧侶をできるだけ上げて希望者を募って逝ってみるか・・・殺されに・・・(´・ω・`)ションボリ
 
 
 
おしまい