新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:いろんなボスへのお誘い

イメージ 1
朝晩の冷え込みで風邪をひいちゃったウーロンです
今日病院行って点滴受けて薬貰ってきたらちょっと楽になりました
寝てばっかりいるのにも疲れたのでドラクエ記事いきまっす
 
土曜日19時前からインできなくなるという不具合が発生して大変でしたね><
20時~22時過ぎまで緊急メンテナンスが入り、その為に日課の消化が遅れてしまいました
エ・ロン討伐が終わった時点でとっしーさんからお声がかかりまして、メインに代わって迷宮
ぽぴちゃんアキィさん4人で行ったところ・・・
イメージ 2
今までまだ会ったことがなかったレアボスの『れんごく天馬』に遭遇
見破りつつ、盗賊で行っていたアキィさんが盗むを成功してくれてグリーンオーブ×ゲット
イメージ 15
やはりレアボスウマいですなぁ( ̄m ̄* )ムフッ
 
その後は強ボスに行こうということになりキャットリベリオへ・・・
イメージ 7
行ける職が限られるので、構成はとっしーさん魔法戦士)、ぽぴちゃんバトマス)、アキィさんパラディン)、オイラ僧侶)で行ってきました
魔法PTでしか行ったことなかったので不安でしたが、アキィさんリベリオを押してくれるのでかなり安定していて、時間はかかっちゃいましたが撃破することに成功・・・
イメージ 8
一発でオーブも出て良かったです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
ヘタレ僧侶なんでこういった本当に強いボスで挑むのはドキドキと言うか・・・ヒヤヒヤしますな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
勝てたから良かったけど(´▽`) ホッ
とっしーさんぽぴちゃんアキィさん、お誘いいただきありがとうございました
今度はぜひ真・災厄の王に行きたいですね
 
解散してから今度はメイン討伐をやっていると、めりちゃんから「バズズいかない」とお誘いがあったので・・・
イメージ 9
討伐ほっぽって行ってきましたよ
メンバーはめりちゃんのえるんヤムチャ・・・じゃなかったwエックスさんです
何故かこの日のバズズは機嫌が悪く、結構手こずりましたがなんとか撃破・・・
イメージ 10
苦戦の原因・・・それはオイラが半分寝ちゃってたからかもしれません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この時マジで眠かったんだもんw
でもまあ・・・勝てたからいいよね( ̄△ ̄;)エッ・・ダメ
結果はドンペリで残念でしたが、機嫌の悪いバズズを体験できて楽しかったです
めりちゃんのえるんエックスさん、お誘いいただきありがとうございました
 
解散後、眠い目こすりながら討伐の続きへ
しかし数分後、フレボイスさんから声をかけられまして「覚醒プスゴンバトマス構成で行くんですがバトマスで行ってくれませんか」とのお誘いが
この日は↑で書いた通り、オーブ数個ゲットできていたので欲が出ちゃいましてw
結局参加させていただくことに・・・
イメージ 11
後方で控えている僧侶に怒らせると本当に楽ですね
1戦目はオイラがそれを理解してなかったけど勝つことができましたがオーブは出ず
2戦目は事故って全滅
3戦目は安定して戦えたけど・・・
イメージ 12
またもオーブは出ず
4戦目で・・・
イメージ 13
やっとオーブゲットすることができたのでそこで解散しました
眠かったけど面白かったぁ
やっぱ、ボスに行き慣れてる人は攻略法がしっかりしてて凄いですね
勉強になりました
また連れて行ってもらえた時はいろいろと吸収してきたいなと思います
さすがにこの日は討伐を最後までやれずに寝てしまいましたよw
 
日曜日の夜には宗ちゃんヘンリエッタさんとおるちん強ボスやってたので手伝いに行ってきました・・・
イメージ 14
まずはイッドから1戦目オーブを強奪
 
続くバサグランテは・・・
イメージ 3
1戦目では出ませんでしたが・・・
イメージ 4
2戦目オーブゲット
オイラ旅芸人で行ったので、バイシオンルカニを使ってサクッと倒すことができました
攻撃も回復蘇生もできるので旅芸人はホント万能だなぁ
宗ちゃん、参加させていただきありがとでした
また人数足りない時はいつでも行きますので誘ってくださいね
 
イメージ 5
迷宮にてエ・ロンがまたまたミネアに遭遇!
これで3キャラ中トップの6回目であります( ̄m ̄* )ムフッ♪(3キャラ通算では12回目)
占いの結果は微妙でしたが、いただいたカードはアトラスだったので最高でしたd( ̄◇ ̄)b グッ♪
サブたちもアクセは1個ずつくらいは欲しいですからねぇ・・・このカードを使ってチョーカーをゲットできたらいいなぁ^-^
イメージ 6
会いたいのにずっと会えていないメタルキング・・・どうしても会いたいのでお守り代わりにメタキンのフィギュア(めっちゃ重いですw)をいつものショップで無理言って値切って購入!
これ持ってたら会えないかなぁと思いましてねw
でも今のところまったく会えないですが・・・果たして効果はあるのか!?(絶対ねーなwww)
会って早く「コイツ↑のおかげで出ました!」って記事に書きたいなぁ^-^;
 
みなさんも体調にはくれぐれもお気を付け下さいね
 
 
おしまい