新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:バラモスに挑戦!

イメージ 1
今日は通院の為、長距離を走ってきたので疲れました
まだ日課全然終わってない・・・終わらせることできるかなぁ><(朝早くってすでに眠いし(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
さて、ドラクエ記事いきますかね
 
昨夜は、フレと「行きたいね」と話していたバラモスに行ってきました
以前ミネアに会った時に、運良くバラモスのカードを貰っていたのでね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そう・・・今回の主役メインロン・カムイではございません
サブの「エロ君」こと・・・
 
          エ・ロン
イメージ 2
であります
何でメインにこのカードをくれなかったんや・・・と、嘆いても仕方がありませんw
カードは人に渡せないし、30日間という時間制限もあるアイテムですからね
本当は期限ギリギリまでレベルを上げてから行くつもりでしたが、昨日じゃないとどうしてもダメな理由ができたので覚悟を決めました
集まってもらったメンバーは、フレあさちゃんルーラシップさん、そしてお2人フレテイルさんです
最初、一番レベルの高い盗賊で行くつもりでしたが、盗賊では何もすることがないですからね・・・天使聖女を持っているので、聖女をみんなにする役割をいただきレベル43僧侶で行ってきましたよwww
現在の能力はこんな感じ・・・

パラメータ

HP:204
MP:134
攻撃力:136
守備力:184
回復魔力:241

HPもMPも低い低いw
しかもまだ必殺ベホマラーもないという状況
これではさすがに勝てないだろうなと思っていたのですが、当初どんな感じか見に行って見破りたいと言っていたメンバーは「勝ちたい」に気持ちが変わっていました
そりゃね、オイラも行くからには勝ちたいので本気出しますよ・・・勝てる見込みはほとんどないだろうけどハナから負けるつもりでは行きたくないですもんね
耐性装備もまったくないという厳しい状況ではありましたが、バラモスの前に立ったからには・・・
イメージ 3
もう引くことはできません
ドキドキしながら戦闘開始です
今までに2戦経験しているというるらさんパラディン)が見事にバラモスを抑え込んでくれて・・・
イメージ 4
後衛3人から引き離してくれたので序盤はかなり楽でしたね
天使して、全員に聖女して、スクルト×フバーハ×をして時々回復・・・とにかくるらさんの後方にいればかなり余裕があります
隙を見て見破りを済ませ、ここからが本当の戦いの始まりでありました
バラモス魅了してきたり、特技を封じてきたりするんですが、この2つは共に厄介
特技を封じられるとるらさんキャンセルショットが使えなくなっちゃうし、僧侶天使聖女ができなくなるので、これをやられる度に陣形が崩れていました
一度、あさちゃんるらさんオイラが死んでしまい、テイルさん僧侶1人になった時には正直もう無理だと思いました
でも、テイルさんは冷静に壁役るらさんを生き返らせて回復、そしてあさちゃんオイラと蘇生させて状況を立て直し、また再び場に安定をもたらしたんです
「こ、これが『神僧侶』と言われる人の実力なのか」と感動しながらちょこまかと走り回りまして、あさちゃん魔法使い)の高火力の魔法バラモスのHPを削っていったオイラ達は・・・
イメージ 5
ついに強敵バラモスを打ち破ることに成功したのでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
まさかこんなしょっぱい能力サブで行ってバラモスに勝てるとは・・・オイラが足を引っ張らなければこの3人ならもっと楽に倒せていたでしょうね
るらさんパラバラモスを抑え込んでいたし、テイルさん冷静な対応状況判断の的確さ&速さあさちゃん高火力の魔法レベルの違い痛感させられました
オイラ自分のスキルをこのレベルまで昇華させたい・・・そう思った戦いでしたね
残念ながら宝箱の中身はドンペリでしたが、サブで行っても勝てたって嬉しさの方が勝っていたので気になりませんでしたw
バラモス撃破したことにより『竜頭魔王バスター』の称号ゲットできたので最高の気分でしたよ
急なお誘いにも快く付き合ってくれたあさちゃんるらさんテイルさん、本当にありがとうございました
そして勝利まで味あわせてくれて本当に(^人^)感謝♪
今度はメインでもミネアからバラモスのカード貰って行きたいですね・・・その時は是非、今回出なかったアクセゲットしたいものです

☆バラモスの能力
・HP:30500程度 
・攻撃力:850程度 
・守備力:298程度
・行動:打撃、ネクロゴンドの波動、はらわたをえぐる、煉獄火炎、灼熱、イオグランデ、魅了の舞い、奈落の舞い、暗黒の舞い、暗黒の霧、凍てつく波動

 
イメージ 6
日替わり討伐でずっとシュプリンガーを買って転生(正確には黒アイパッチを)を狙っていましたところ、540体目で出現!
無事見破って必殺も来て倒すことができ・・・
イメージ 7
レアの黒アイパッチ1個と通泥の金貨をゲット♪
つけあげではまだ出ていないので、つけあげは今日の討伐もシュプリンガーですなwww
 
 
おしまい