新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:強運のクリスマスイヴ

イメージ 1
こんな時間ですがドラクエ記事いきま~す
今日、実家に帰るので準備をしていたら眼が冴えちゃったのでw
 
ちょっと前になりますが、フレのナツミちゃんに誘われてバラモスに行ってきました
またカードを貰ったということだったのでね(3回ミネアに会って3回目ともバラモスwww)
オイラは初となるパラディンでの参加となりました・・・
イメージ 2
バラモスに行く前にイメチェン・・・まあ、髪型を初期の頃に戻して色を変えただけですけどね
チャラいと言われたけど基本は人間でいることが多いのでウェディではこれでいこうと思いますw
あさちゃんとなおやに助っ人を頼んでチャレンジ・・・
イメージ 3
結果・・・全く粘ることができずに全滅
キャンセルショットの練習もせずに行って敵う相手ではなかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(まあその後も練習しないで行ってキャンショいきなり成功しだすけどw)
このままではカードを出してくれたナツミちゃんに申し訳なさすぎるので・・・
イメージ 4
ガイアのコインを出してこちらにも挑戦
1回目は勝てなかったけど・・・
イメージ 5
2回目で無事撃破することができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
赤箱に入っていたのは欠片でした><
その後、べリアルにも行こうということで・・・
イメージ 6
行ってきましたが・・・
イメージ 7
結果は欠片でした(〒_〒)ウウウ
この日はアクセ出なかったけど、初めてパラディンでコインボスに行けてガイアに勝てたのは嬉しかったですね
ナツミちゃん、あさちゃん、なおやありがとうございました
またバラモスにはリベンジに行きたいですね
 
 
さて、日付は24日になりまして・・・クリスマスイヴはみなさんどう過ごされましたか
オイラはもちろんドラクエにインして過ごしましたよ~www
夜は日課も終わって暇してたので、宗ちゃん、ヘンリエッタちゃん、なおやを誘って期限が切れそうだったカードを使ってボスに行くことに
まずはアトラス2戦・・・
イメージ 8
うん、「チョーカー」2回とも出たw
続いてバズズ・・・
イメージ 9
はい、「ソサリ」出ましたw
今日はめっちゃ運がいいね!ということでヘンリちゃんが出してくれたべリアルにも行っているとその途中で・・・
イメージ 10
ミネアにも遭遇・・・しかもオイラには欲しかったガイアのカード来ました( ̄m ̄* )ムフッ
ミネアにはこの数日前にも・・・
イメージ 11
会っていたのでメインでは9回目となりました
その勢いのままべリアル2戦・・・
イメージ 12
しかし銀ロザは出ず・・・ヘンリちゃんとなおやはまだ持ってないとのことだったので欲しかったんですけどね
ちなみにクリスマスイベントで「ソーサリーリング」、「バトルチョーカー」、「銀のロザリオ」のいずれかが貰えましたが、ヘンリちゃんとなおやは「銀ロザ」にしてなかったらしい・・・べリアルからもぎとるしかないね、ドンマイ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかし、クリスマスイベントでのプレゼントは太っ腹でしたね( ̄m ̄* )ムフッ(サブ4人全てが「ソサリ」持ちになったのは嬉しいですwカルラナーガはすでに「ソサリ」と「チョーカー」は持っていたので今回でちゃっかり「銀ロザ」もゲット・・・一番弱いのに持ってるのは凄いじぇ
話がそれちゃいましたが・・・オイラはこの時一番『大地の竜玉』が欲しかったので「ミネアに貰ったカード使ってガイア行きたい」とわがままを言いまして・・・
イメージ 13
チャレンジしてまいりました
普通の構成はパラ・魔法・賢者・僧侶なんですけど、瞬殺された苦い経験がある人が多かったので僧侶を2にして攻撃は賢者のみという超守備的な陣形で挑みました・・・
イメージ 14
そして見事勝利することができ、ついに念願の大地の竜玉をゲットすることができましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
この日はアクセ運が良かったですからね、勝てたら出るような気はしてたんですよ( ̄m ̄* )ムフッ
はげおた回避で後方にいる宗ちゃんにツッコミ入れる↑のも上手いもんですwww
ガイアは楽に押せるので慣れた方とだったら負ける気はしないかもですね
その後、調子に乗ってバラモスにもチャレンジ・・・
イメージ 16
魔王のネックレスをゲットしたら迷宮ボスのアクセコンプだ~、と考えていたら1戦目負けてしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
厳しいかなと思ったのですが・・・
イメージ 17
何とか初勝利(メインでは)することができて称号もゲットできましたよ
魔王のネックレスは出なかったけど、みんな勝てて凄く喜んでいました
宗ちゃん、ヘンリちゃん、なおや、突然の誘いにも快く付き合っていただきありがとうございました
今度はエ・ロン使ってΩのチムメン同士で行ってみたいですね
 
2.0から導入されたピラミッド、みなさんかなりの人が通ってるのを見かけます
オイラも毎週通っておりますが、昨日やっと1~6を全て撃破することができました
ピラミッドは経験値も結構いいし、どんな構成で行こうとか考えるのも楽しいですよね
運が良ければ途中で・・・
イメージ 15
ゴルスラなども出てくるのは嬉しいところw
今のところ、最初の週に・・・
イメージ 18
2個ゲットできたオシリスのブローチのみですが、合成でおもさ+1が付いたのはラッキーでしたね
パラディンには必須なアクセですなこれは(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
今週はまだ行ってないので、またフレのみなさん誘ってアクセゲットしに行ってきたいと思います
 
 
 
おしまい
たぶん今年最後の記事です・・・来年もよろしくお願いしますね~
良いお年を~