新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

あけましておめでとうございます!

イメージ 20
あけましておめでとうございます
って、もうすでに3日ですけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
実家に帰ってもドラクエ三昧で過ごしておりましたウーロンですw
 
2014年になってもドラクエを満喫しちゃってますので記事を書きたいと思います
まずはパラの練習にと野良で行ったバラモス、1戦目は欠片2個でしたが・・・
イメージ 1
2戦目で初となる・・・
イメージ 11
魔王のネックレス』をゲットすることができましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
魔法使いで装備してみたら攻撃魔力が540になりました・・・まだレベル75なので80まで上げて攻魔の上がる装備付けたら560オーバーくらいにはなりそうな感じ
水装備でも500超えるので、酒場に預けてたら勝手にカンストしそうな気がしますねwww
 
最近、全然揃うことのなかった爆睡盗賊団のメンバーでしたが、年が明けた後に全員インしていたのでなおや宅に集まりました・・・
イメージ 2
話をしているとなおやが「チムクエでバズズとアトラス4匹ってのがあるからいかない」と言ってきたので久しぶりに4人で迷宮へ
まずはバズズ・・・
イメージ 3
初めてパラでバズズに行ってみましたが抑え込んでめちゃめちゃ楽勝でした
これなら僧侶1でもいいですね・・・武闘家2で行ったから早かったし
でもソサリは出ず・・・orz
続いてアトラス・・・
イメージ 4
こちらも同じ構成で行きましたが楽勝でした
でもこちらもチョーカーは出ず><
その後、なおやが「スパスタ装備買ったから悪霊にも行ってみたい」とのことだったので行ってみることに・・・
イメージ 5
終始安定していて無事勝つことができましたよ
ミーネちゃんアオイちゃんは初挑戦で初勝利となりました・・・2人ともおめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
でもこちらも欠片ですた(〒_〒)ウウウ
また4人揃った日に悪霊行って仮面取ろうね
 
元旦の夜は・・・
イメージ 6
サブのエ・ロンが貰っていたカードが期限切れ直前だったのでフレさんたちに助っ人を頼みガイアへ行ってきました
パラ(ジンク)、賢者(あさちゃん)、僧侶(ツクヨミさんエ・ロン)で行きましたが・・・
イメージ 7
みんな手練れ揃いなので危なげなく勝利
エ・ロンはバラモスに続いてガイアも倒すことができ、称号もゲットです
しかもですねぇ・・・1回目のチャレンジで『大地の竜玉』もゲットできちゃいましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
勝てただけでも嬉しいのにまさかのアクセゲッツ・・・めっちゃ嬉しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
手伝ってくれたお3方、本当にありがとうございました
 
その後、メインに戻って・・・
イメージ 8
悪霊に2回行ってきましたが・・・
イメージ 9
2回とも欠片でした(ノ_・、)シクシク
バラモスにも行きたいということで・・・
イメージ 10
こちらも2回行きましたが、この日のバラモスはご機嫌が悪かったらしく無残にも全滅・・・パラがダメダメでしたね、すまんこってす><
最近ずっと勝ててたから油断があったのかも
次行った時は絶対勝ってやる~
 
今週もピラミッドに行ってきましたが・・・
イメージ 12
2種目となる『バステトのブローチ』をゲットすることができましたぁ
欲しいブローチではなかったけど、アクセが増えるのは嬉しいですね
次こそは攻撃力、攻魔、回魔が上がるいずれかのブローチが出るといいなぁ
今週はまだ2層だけ取れてないのでまた行かないとな
 
まもの使いもレベルが60を超えまして、先日配信されたレベル50クエをやってきました・・・
イメージ 13
姿は強そうだったけど全然ダメージ喰らわなくって楽勝でしたw
この姿見るとビビっちゃうオイラがいますwww
これで証もゲット・・・効果は転生モンスターに出会いやすくなる(1.1倍w)らしいです
0.1上がってどれくらい効果があるんだろう
今度試しに転生探しに行ってみようかなw
 
僧侶の装備が貧弱だったので、昨夜テコ入れをしました
今までは消費しない装備でしたが、僧侶は早読みがないので速度が必要だと最近実感しているので呪文発動速度の付いている装備を購入
スティックも発動速度で揃えました
まだまだ水のはごろもシリーズは便利なので、水のはごろもで揃えました・・・

イメージ 14
ユグドラシル・・・呪文発動速度15%
・ルフの盾・・・ブレスガード30%(以前から使っていた物)
・水のサークレット・・・HP+23
水のはごろも上・・・回復魔力+46
水のはごろも下・・・回復魔力+48
・きじゅつしのグローブ・・・呪文発動速度18%
・水の脚帯・・・転びガード100%(以前から使っていた物)
 
HP411 MP291 回復魔力506 呪文発動速度33%

こんな感じになりました
これで多少は借りてもらえるかな
以前ドレスアップ用にと買っていた「聖騎士のよろい上」と「大魔導師ローブ下」が余っていたので適当にドレスアップしてみました
大魔導師はメインの色が変えられないので、上も合わせて黒に
また黒と赤の装備になっちゃったけど・・・まあ嫌いじゃないからいっかwww
今はこの状態で預けておりますので僧侶が必要な場合はどうぞ借りてやってください
 
それでは2014年も・・・
イメージ 15
メインのロン・カムイはもちろん・・・
イメージ 16
サブの・・・
イメージ 17
オイラ達・・・
イメージ 18
あちし達も・・・
イメージ 19
よろしくお願いしますね~
 
そしてこのブログウーロンもよろしくお願いいたします