新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:最近のアクセ運

イメージ 1
今日もドラクエ記事であります
前回の記事でコメントをくださった方の中に、フレのひかころんさんがいたのにビックリしたウーロンです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
偶然このブログを発見したとのことで・・・そんなこともあるんですねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
このブログってドラクエ内で知り合ったフレの方には教えてないですからねぇ・・・来てくれてコメントまで書いてくれたのにはとても嬉しかったです
ひかころんさん、たいした記事は書いてないけど良かったらまた見に来てくださいねぇ
そして久しぶりにドラクエで一緒に冒険しましょうね
 
最近のドラクエですが、先日は5キャラ目のエル子・アカリムーンがミネアに貰った悪霊のカードを使って初の迷宮コイン(カード)ボスに行ってきました
旅芸人レベル42のほぼノーパッシブのキャラなのですが、せっかくもらったカードだから使わないで終わるのだけは・・・って感じで死ぬ覚悟満々で行ってきたんですがね(その為写真さえ撮ってないという・・・ボス戦のオート撮影にもしてなかった><
リアフレのジンク(スパスタ)、フレのるらさん(武闘家)、あさちゃん(僧侶)にお願いして連れて行ってもらったんですが・・・3人の能力とプレイヤースキルが凄かったためにへなちょこのアカリが入っていても悪霊に勝っちゃいましたwww
開けてみて~と言われた赤宝箱の中身は・・・
イメージ 2
何と悪霊の仮面が・・・エ・ロン竜玉に続き、アカリも1発でアクセゲットです( ̄m ̄* )ムフッ
バズズ、アトラス、べリアルを倒したことないのに悪霊の神々を討伐したもんだから、一気に4つも称号貰えたのにはビックリでした
悪霊の仮面、ゲットできたのはめっちゃ嬉しいけど・・・一番レベルの高い旅芸人でも42だから必殺覚えられないので仮面装備している意味がないというwww
今は盗賊を上げている(現在21)ので、早く45まで上げて必殺覚えたいですね
そしたら仮面効果で借りてくれる人もいるかもしれませんしね
るらさんあさちゃんジンク、付き合ってくれてありがとでした
今度はメインで行って楽に戦いたいですね
 
土曜日にはフレに手伝ってもらってまだアイテムを獲ってなかったピラミッドの2層に行ってきました
肉入り2でサポの構成をいろいろいじってたんで負けちゃったりしましたが、何とか最後には勝利できてアイテムゲット
鑑定してもらったら・・・
イメージ 3
一番欲しかった攻撃力が上がるセトのブローチでしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これで4個目(3種類)のブローチゲットです
今週はまだ行ってないのでブローチ出るか楽しみですね
手伝ってくれたフレさん、ありがとでした
 
最近いろんな方の記事を読んでて欲しかったアクセ「隠者のベルト」・・・
イメージ 4
レンダーシアのまだ空いてない青箱を開けると出ることがあるパンドラチェスト↑が落とすアイテムらしくって、たまに探しに行ってました
昨日の夜中にフレと遊んでいたんですが、フレがレベル上げしたいと言っているのに「隠者のベルトが欲しい」とわがままを言って付き合ってもらっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
夜中でも探している人も結構いて、40分くらい経ってもなかなか開いていない青宝箱を発見できません
眠くなってきたなぁと思っていた時、初めてまだ空いてない宝箱を発見
ドキドキしながら開けてみると・・・パンドラチェストキター
開幕いきなりの痛恨でフレの僧侶が死んでしまうというアクシデントがありましたが、葉っぱ使って状況を立て直し、盗んで見破って倒すことができましたよ
サポを止める前に倒しちゃったので必殺はきてませんが・・・
イメージ 5
無事に1個ゲットすることができましたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
付き合ってくれたフレさん、ありがとうございました
また一緒に探しに行って合成でHP+を付けようね
最近のアクセ運はかなりいい感じなので調子いい時にいろいろ狙いに行っちゃおうかなと思っております( ̄m ̄* )ムフッ
 
僧侶で行った迷宮にて・・・
イメージ 6
突然バズズのカードを使われちゃいまして・・・まさかそんなの使われるとは思ってないので耐性装備じゃなく回復魔力の水一式で行ってたオイラ
呪文封じられるわ、即死呪文でとどめを刺されるわで最悪の結果に
偶然一緒に行くことになった人たち相手にカードやコインを使う時には一言言ってから使おうね・・・プレイヤースキル云々の前に耐性装備ないとどうしようもないこともあるんですから(○`ε´○)プンプン!!
 
一昨日の夜はフレさん達と一緒に久しぶりにセレブ上げこと、はぐメタコインを使ったレベル上げをしました・・・
イメージ 7
一回の戦闘で4匹はぐメタが出ることとかもあったのでかなりの経験値を稼ぐことができまして、63で止まっていたスパスタが68まで上がりました
その後、70まで上げたかったので野良でメタスラに行ったところ、はぐメタメタルブラザーズが出てくれたこともあり71まで上げることができましたよ
これでまだ70を超えてないのはまもの使い(63)だけとなりました
まもの使いは討伐でエモノ呼び使って毎日戦っているのですぐに上がりそうです♪
あとは一職だけでもカンストさせとかないとだな・・・僧侶が78なのでそのうち頑張って80にしちゃおうっと
 
最近は強ボス行けてなかったけど・・・
イメージ 8
先日フレのるらさんに誘われて猫と・・・
イメージ 9
覚醒プスゴンに行ってきました
みなさん強いので超楽だったwww
どちらも2戦程でオーブが出て良かったです
今度は自分がパラで行ってみたいなぁ・・・どなたか行く時人が足りない時は誘ってくださいね~♪
 
 
おしまい