新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ハイドラベルトゲットへの道

イメージ 1
またまた1週間以上開いてしまった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
前回の記事ではお見舞いのコメントありがとうございました<(_ _)>
返コメできてなくってすみません
体調が良い時にボチボチ更新や返コメしたいと思ってますので気長に待っていていただけたら幸いです(誰も待ってないとかいう声が聞こえるw)
 
今回もドラクエ記事です
通知ログインに復帰してからというもの、いろいろなフレさん達からお誘いを受けまして強ボスに行ったり、コインボスを持ち寄ったり奢ってもらったりしております
復帰当日はですね、ドラゴンガイアのカードがあったので・・・
イメージ 2
リアルフレジンク、そしてシルエイティさんあさちゃんで持ち寄ってみたり・・・
イメージ 3
バラモス持ち寄りの欠員補充で呼ばれて僧侶で行ってみたりしましたが、首痛めてから迷宮以外でパーティ組んでのボス戦はご無沙汰だったので何をしたらいいのか頭が真っ白になっちゃって1回バラモスで全滅しちゃいました><
迷惑かけちゃってスミマセンでした
でも、久しぶりのボス戦は緊張感があって楽しかったです
付き合っていただき&お誘いいただきありがとうございました
 
その数日後には宗ちゃんからコインボスのお誘いをいただいたので参加してきました
ミネアに会ってカードを貰ったからと奢っていただきましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
イメージ 4
相手はバズズと・・・
イメージ 5
悪霊でした
悪霊では宗ちゃんから「ロンさんがスパスタで行ってみましょうか」と耳を疑うような提案を出され、おしゃれさが低いよ~とか言っても聞き入れてくれないので結局スパスタでチャレンジすることに
装備なんて他の職と着まわしてるきじゅつしなので寝てくれるか、みとれてくれるかがかなり不安でした・・・だってスパスタでは初挑戦なんだもん(〒_〒)ウウウ
でもね、結構寝てくれたし、ちょいちょいみとれてもくれたので危なげなく勝利することができましたよ・・・良かったぁ(´▽`) ホッ
こういう行ったことない職でボスを経験するのも楽しいですね(勝てたから言えるセリフwww)
一緒に行ったはなのうえめさんがまだ仮面を持ってないということで欲しかったのですが、破片さえも出なくって銀ロザが出たのには笑ってしまいましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
その後、強ボスに行こうということになりまして、グリーンオーブが高いからとロボと天魔に行くことに・・・
イメージ 6
武武旅僧で行って初戦は苦戦しましたが、2戦目は慣れてきて結構余裕でした
オーブも無事ゲット
続いて天魔も同じ構成で・・・
イメージ 7
こちらも同じ構成で挑んでみましたが結構いけるもんですね・・・天魔も初戦は苦戦しましたが、2戦目、3戦目は結構余裕があり楽でした
オイラは短剣&盾(痛恨あるので)装備で挑み、回復に蘇生、バイシオンルカナンにと大忙しでしたが面白かったです
最近スキルの振り直しをしたのですが、棍を覚え直し、余ったポイントで短剣をちょっと覚え、ハッスルダンスも覚えました
今回の強ボス2種ではハッスルダンスが結構活躍しましたね・・・全体回復ができるのは頼もしいです
旅芸人のレベル上げするモチベが上がらないために行った振り直しでしたが、強ボスに行く楽しみもできて予想外の副産物でしたw
宗ちゃんヘンリちゃんはなさま、また強ボス行きましょうね~
 
数日前には最近フレになった女性キャラ3人から・・・
イメージ 8
ガイアへの助っ人(パラで)を頼まれたので行ってきました
ミネアに会ってそれぞれがガイアのカードを貰ったらしく、行きたいけどパラができるフレがいないとのことで白羽の矢が立ったようです
せっかく声をかけてくれたのだから負けるわけにはいかないと頑張りまして3戦全勝することができてホッとしました(´▽`) ホッ
傭兵で行って奢ってもらっている立場ですから絶対勝ちたいですもんねw
これでまたパラが必要な際には声がかかることでしょう
 
昨夜は・・・
イメージ 9
カードがあったのでバズズの持ち寄りをしたり・・・
イメージ 10
べリアルを奢ってもらったりしました
べリアルでも旅芸人で行きましたが楽しかったです心頭滅却しておけば装備がブレスガードなので物理以外はダメージ受けないので楽でした
 
寝る前にはなおや日課に連れて行ってもらって・・・
イメージ 11
オーブゲットして金策も順調ですw
 
なにせ最近欲しい物があってお金がかかりましたからねぇ・・・その欲しい物とは新コインボス『キングヒドラ』が出す(かもしれない)「ハイドラベルト」であります
ドラクエTVで見ていたらオイラではまだ勝てそうもないなと思ったので、福引きでコインが当たったら高い間は売ってしまおうとか考えていたのですが、首痛で通知ログインしてない間に仲のいいフレさんたちは挑戦してゲットしているわけですよ
そうなると自分も欲しくなってきちゃう・・・それが男の・・・いや、人間の性か
それからはいろいろ調べて、武闘家用に踊りガードの靴を買い、毒ガードはキラポンや不撓不屈あるからいらんな・・・など知識を詰め込んで野良で割り勘に参加してました・・・
イメージ 12
初挑戦の時はもう緊張で手汗ダラダラですw
経験者の武闘家さんから基本的な立ち回り方を聞いて・・・

僧侶に怒り状態になるまで武闘家はタイガークローをしない(その間、心頭滅却は入れておく)→僧侶に怒ったら相撲して近づけないようにしながらタイガークロー→能力下げるアッシドブレスや毒状態になったらすぐに不撓不屈で回復(キラポン入ってるならスルーでおk)→首同士が話し合いを始めたらヒドラの斜め後方に逃げながらゴールドフィンガーで対処(斜め後方に逃げるのははげおたが来た時の為・・・連撃来たら僧侶さんに蘇生任して諦めて死ぬw)

チャレンジ
無事初勝利することができました
それからは野良で割り勘を探しては参加して・・・
イメージ 13
 
イメージ 14
倒しまくりましたがハイドラベルトは出てくれず・・・orz
結局9戦9勝で10個の破片をゲットしまして・・・
イメージ 15
復元してもらい・・・
イメージ 16
ついに念願のハイドラベルトゲットですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
HP+5と重さ+15はパラディンやってる人にとっては魅力的な能力ですもんね
これでまたパラディンでボスに行くやる気が出るってもんです
レベルも80まで上げたので、真・災厄の王とか行ってみたいなぁ
ちなみにコインも当ってるので、それはフレさん達と持ち寄りに行く予定です
見た目的にも+3にしたいですもんねw
現在、野良で割り勘に行く時はだいたい1回に6~8万くらいかかります
1回だけレベル低い魔法使いの方が連れて行ってほしいと言って5万で募集してましたが、そういう安価なのは訳あり物件なので滅多にないですね
↑で紹介している立ち回り方も、僧侶に怒らせて・・・ってところをやらない人たちも多かったですし、それをしなくても勝つことはできました
武武僧僧がスタンダードですが、武魔戦僧僧も最近増えてきているみたいです
オイラが行ったのでは、武まもの僧僧武魔法僧僧でも行って勝てていますのでまだまだいろんな組み合わせがこれから出てきそうですね
 
 
おしまい