新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:オノの強さに惹かれた男

イメージ 1
3月3日以降記事を全く書いてなかったんですねぇ・・・しかも今月はまだドラクエ記事書いていないという(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
画像がたまりにたまっているんでどういう風に記事書こうか書いてる今も模索しているウーロンです(=`(∞)´=)ブヒィー
 
まずはやっぱりメインのことを書こうかな
先日、おてんちょさん誕生日プレゼントとしてガイアに誘っていただきました
イメージ 2
おてんちょさん災厄の王をお手伝いした際にフレになったかぐやさんあっちゃんさんも来てくれました
おてんちょさんは盗賊の可能性を信じているので構成は、おてんちょさん(盗賊)、かぐやさん(賢者)、あっちゃんさん(僧侶)、オイラ(パラ)で行ってきましたよ
おてんちょさんのタイガークローが4・2・2と素敵なダメージ(笑)だったので、隙を見てシールドブレイクをしようかと思いましたが、ギャンブル的な行動は控えた方がいいかなと思い直してガイアを押さえることに集中してましたw
おてんちょさんのぶきみが入ったので結構あっさりと倒せたので良かったです
そして宝箱の中身は安定の破片・・・じゃなくって竜玉キターーーー
最高の誕生日プレゼントとなりました、おてんちょさんありがとうございました
その後、かぐやさんバラモスも行こうと言われまして、さすがにバラモス相手に盗賊はきついのでおてんちょさんには僧侶で行ってもらいましたよ・・・
イメージ 3
おてんちょさんの僧侶・・・初めて見た[壁]・m・) プププ
結果は瞬殺されちゃいましたが、貴重なお姿が拝見できて良かったです
負けたままで解散するのは嫌だからと・・・
イメージ 4
ラストべリアル
しっかりと勝ってこの日を終えることができました
おてんちょさんかぐやさんあっちゃんさん楽しい時間をありがとうございました
 
ちょっと前にはセカンドキャラ『エ・ロン』のチムメンである宗ちゃん達&手伝ってもらった数人のフレさん達真・災厄の王にいってきました
みんなクリアはしていたのですが、オイラ宗ちゃんら数人は以前、僧侶で行っていて見破る暇がなかったので見破りたいということになりましてね・・・
イメージ 5
今回は最近の本職と言っても過言ではないパラディンで参戦
この日の為に大地くだきも買って重さをアップして臨みましたよ
同じくパラで行ったなおやエ・ロンの兄者(とおるちん)もかなりの重さだったので旧・災厄の王は抑え込むことに成功
真・災厄の王とは互角の押し合いができたので以前と比べたら結構楽だったかなと思います
みんな無事に見破ることもできて勝つことができました・・・
イメージ 6
久しぶりにヒロさんとも遊べて嬉しかったです
リプレイ報酬がふくびき券10枚なのはウマいですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ
また機会があればお互い職を変えたりして行ってみたいですな
 
その1週間後・・・フレにパラで助っ人を頼まれましてまたまた行ってきましたよ
急に行くことになって、メンバーも足りないってことでなおや宗ちゃんとおるちんヘンリエッタちゃんを召喚し手伝っていただきました・・・
イメージ 7
レンさんというプクリポの方がに100戦くらい行っているということでアドバイスを貰いながら戦っていたら、めっちゃ楽勝でした
の時、常に押してたんですが、立ち止まってる時に押しちゃうとおたけびが来るんですね
あれ、いきなり来るんで防げないのかなって思ってましたが、「棒立ちの時は押さない」ってだけで対応できたなんて・・・知識がないってそれだけで迷惑かけちゃいますね
のときは後衛に怒ったらロスアタしない、パラディンは必殺をやらないってのがセオリーらしい
前回はウエイトブレイクも使ってなかったけど、入れたら壁にめり込むくらい押せて超楽でした
本当に勉強になった1戦でしたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
やっぱ上手い人、経験が多い人のアドバイスはためになるなぁ・・・
イメージ 8
右下のドワ娘の2人が初だったんですが、無事勝利できて良かったです
急に集まってもらった宗ちゃんヘンリちゃんちんさんなおやありがとうございました
 
 
最近はオノ持ってるプレイヤーが増えましたよねぇ
ピラミッドや迷宮でオノ使いの方の戦闘を見ていたらオイラもオノスキルが欲しくなっちゃいまして・・・
イメージ 10
戦士とまもの使いのレベルを80にして振り直しをし、念願のアポロンのオノ☆3を購入しちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ
オイラはピラミッドにレンジャーで良く参加するので、アポロンのオノもレンジャー用の錬金効果が付いた物を購入しました
でも、この時レンジャーはまだ76でアポロンは装備できないので・・・
イメージ 11
一緒に結晶用の性王のオノ☆1も購入
ここ数日、レベル上げ&金策ついでにピラミッドの1層で遊んでますが、やっぱり今のオノは強いですね
今まで苦戦を強いられていた6層もオノ使いがいると格段に楽になった気がします
レンジャーは現在78なので、早く80にしてアポロン装備したいですね
 
3月の中旬くらいにプレイ日数が540日に達したので・・・
イメージ 9
キラーパンサープリズムをやっとゲットすることができましたよ
乗ってる姿見るたびに羨ましかったのでめっちゃ嬉しかったですね
楽しくって長距離走るのも苦じゃなくなった気がしますw
 
そして、先週木曜日に発売になった・・・
 
ドラゴンクエストX みちくさ冒険者ガイド Vol.3
イメージ 12
毎回面白いやり込みをしているので楽しみにしていました
鹿児島は本の類は2日遅れで入荷するので土曜日に購入
ドラクエに総額いくらリアルマネー使ってるんだろね・・・いあいあ、そういうの考えたらいかん(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
アイテムコードも付いてまして、しぐさ書「みちくさ」・・・
イメージ 13
ゲットです
この状態↑でキョロキョロしますw
何だかんだでこういうしぐさちゃっかり手に入れてるなぁ
 
イメージ 14
ず~っとサボっていた自家菜園
トマトが高く売れると聞いたので、フレさんにいただいたお米の種を植えてみたところ6個のトマトがなりました
いくらで売れるのかバザーに持っていったところ、1個5000Gくらいで取引されてるではありませんか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これはいいなと思いまして5キャラで野菜を育てたところ、全部で22個のトマトができました
これはウマいですねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
でも、調理職人はたまったもんじゃないだろうなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エ・ロンがランプやめて調理になろうかと思っていたけど、お金がかかるみたいだし迷っちゃいますね