新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:セカンドキャラ~エ・ロンの冒険~ネタバレ注意!

イメージ 1
3月31日に書ききれなかった分を今回書きたいと思います
とは言っても書いているのは同日なんですけどね・・・この機能って使えるなぁ
時間ある時に書き溜めるのもアリですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
今回はサブたちのことを書きますね
エ・ロンつけあげが1職(盗賊)カンストしてだいぶ時間が経ちました
ずっと「1職カンストしたらメインストーリー進めて人間になるわ」って言ってたのにめんどくさがって全くやってなかったんです
でも最近、ドラクエX第2期初心者大使4人のプレイ配信をニコ生で観るようになってから、懐かしい気持ちになりましてメインストーリーがやりたくなっちゃったんですよね(ムービー部分がネタバレにならないように隠されて放送されてるので余計に)
そこで、まずはエ・ロンから・・・と思いまして先週は夜の空いた時間に一人でせっせとストーリー進めてました
まずはやはり今まで汽車が使えず不便だったところからと思いまして・・・
 
         ガートラント
イメージ 2
        王都カミハルムイ
イメージ 3
        ヴェリナード
イメージ 4
 
         メギストリス
イメージ 5
 
         ドルワーム
イメージ 6
と、大きな街のストーリーを次々にクリアし、日曜日の夜に・・・
 
         オルフェア
イメージ 7
ザイガスさんを撃破してついに6個目のキーエンブレムゲットすることができましたよ~(○゜ε^○)v ィェィ
そして汽車で早弁賢者に会い、もろもろ行ってたらついに・・・
イメージ 8
プクリポの姿から・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
人間に戻ることができましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
このキャラ作ったのってかなり前なので、人間の姿すっかり忘れてましたwww
髪型と色だけは今の気分じゃなかったので、この写真撮る前にちゃっかり変更しましたけどね
子供の姿でのしぐさとかメインとはかなり違うので新鮮で楽しいですね
まあたぶん、人間の姿でいることはほとんどないと思いますけど
冥王フジゲ・・・じゃなかったネルゲルも倒したいけど、とりあえずはつけあげも人間の姿に戻してあげるのが先かなぁ
エ・ロンつけあげは結構強くなってきてるので早くレンダーシアにも行きたいですしね
ボチボチ頑張りたいと思います
 
 
先日、リアル友ジンク誕生日プレゼントガイアに連れて行ってくれました・・・
イメージ 10
竜玉欲しかったつけあげ(僧侶)で連れて行ってもらいましたよ
シルさんガイアをしっかり押し込んでくれたので終始安定して(あ、オイラ以外の3人がはげおたで1回吹っ飛んでたなw)ました
コナさんジンクPSあるからね、ホント楽でしたよ
結果は破片でしたが初討伐で称号ゲットできて嬉しかったです
連れて行ってくれたジンク、付き合ってくれたシルさんコナさんには感謝です・・・ありがとね
 
チムメンに恵まれている4キャラ目のオーガ・・・
イメージ 11
先々月はドラゴンガイアに17回も連れて行ってもらって竜玉を復元でゲットさせてもらったんですが、今回はミネアに貰ったバラモスがあったのでお願いして一緒に行ってもらいました(寄生とも言うw)
リーダーサブリーダー×2がいつも連れて行ってくれるんですよねぇ
オイラは僧侶(40)で参戦して、無事勝利することができました
破片だったけど、またまたリーダーさん達が2回分奢ってくれて3戦目で魔王のネックレスゲットです
他のサブよりアクセ持ってます・・・コイツがラッキーなのは素晴らしいチームに入れたことですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
リーダーさん達いつもありがとうございます
 
最近4キャラ目5キャラ目はオルフェアにMサイズの家を購入しました
イメージ 12
(あ、やっとエンゼルスライム帽ゲットできましたwでもこれって新職のまもの使いとどうぐ使いでは装備できないんですよね><)
イメージ 13
エ・ロンつけあげと同じ丁目に買ったのでアイテムの整理とか楽になって良かったです
 
キラーパンサーに乗るのが楽しくなっちゃって・・・
イメージ 14
黒と・・・
イメージ 15
白を購入しちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 
 
おしまい
 
P.S.
昨日迷宮行ったら突然コロシアムに飛ばされて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
イメージ 16
エイプリルフールの限定イベントだったようですね
日頃の恨みも込めてリーネ様を全サブキャラでボコッてきましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 
メインでは覚醒リーネに行ってきましたが・・・BGで攻撃通らないわ、みとれて動けないわ、ゴールドシャワーで600超のダメージ受けるわで散々な目にあいました><
ぜひまたリーネ様をボコる機会を与えてくださいませ、運営様