新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:Ver.2.1クリア!そしてやっと・・・

イメージ 1
1週間ぶり更新であります
もっと記事書けたらいいんですけどねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
マイペースに、ネタがあったら書くって感じでいきたいと思っております
 
先日の日曜日フレさんと約束していたVer.2.1ラスボス退治に行ってきました
夜に行く予定でしたが、昼間にメンバーが揃っていたので急遽予定を早めて行ってきましたよ
オイラはオノ戦士で行ってきましたが・・・
イメージ 2
他の3人高レベルプレイヤーだったのでオイラはオノをぶん回すだけで倒すことが出来ちゃいましたぁ(○゜ε^○)v ィェィネタバレになるのでボスは塗り潰してありますw)
かなり先が気になる終わり方だったのでVer.2.2が早くも待ち遠しいですねピラミッド第7層も早まって2.2で出るかもしれないみたいですし・・・)
やってなかった配信クエも頑張って終わらせていたので、スタンプカードもすべて埋まり、念願だった10個目ルーラストーンゲットすることができました
ルーラストーンが早く欲しくて頑張りましたからねぇ・・・ドラクエストーリーは面白いので全然苦ではなかったけどw
一緒にクリアできたお3方、ありがとうございました
 
 
明後日にはVer.2.1後期アプデがありますが、その際にスキル上限解放とかきますよねぇ
特訓も強い敵やメタル系の敵を倒すことにより、より稼ぎやすくなるみたいですね
さらには酒場に預けてる場合でも特訓を今より多く稼ぐようになるみたいですし、それなら後期になる前にレベル上げを終わらせてしまおうと考えまして
9職カンストしていたので、残りの5職を頑張って上げてみました
バトマスは日替わり討伐などいろいろと乱獲して、上げにくい旅芸人スパスタはぐメタ迷宮で、賢者は真レンダーシアでサポックスでカンストさせました
そして残ったどうぐ使い、これが悩みました
レベル52で止まっていたのでとりあえずバイシオンを覚える55まで頑張って上げました
でもブーメランではなかなかウマい狩場がない・・・そこで振り直すのがめんどくさくって躊躇っていた『ヤリ』についに手を出しちゃいましたよカンストまでの辛抱と、片手剣スティックを捨てて
なおやがやってたので聞いたり、ヒデさん記事を参考にしたりしてらいじんのヤリ☆3を購入しチャレンジ・・・
イメージ 3
2確で倒せていい感じですね
でも2~3匹の時は2確で行けるけど、4匹出るとばらけて2確で倒せない時があり、なかなか取得経験値が伸びません
いつも遊んでるフレさんと話していたところ、「4匹の場合は一旦後ろに下がると追いかけてくるから2確でいけるよ~」とアドバイスをいただいたので再チャレンジしてみたところ・・・
イメージ 4
本当に追いかけてきて縦にぞろぞろついて来るのでほぼ2確でいけるようになりまして、最初は13万くらいだった獲得経験値も終盤には普通で16万以上、メタブラやはぐメタが来ると20万前後も稼ぐことができて効率が飛躍的にアップしましたよ
そしてドラクエXを始めて572日目の本日、ついに・・・
イメージ 5
初のオールカンスト達成ですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これで嫌いなレベル上げから7週間は解放されますねwww
フレさん達から「3キャラやってなければとっくにカンストしてるだろうにねぇ・・・」と言われた日々
そして、さらに5キャラに増やすという暴挙に出ちゃいましたが、やはりメインキャラが一番大事ですからね・・・ずっとオールカンストしてみたいと思っていたので嬉しくなって記事書いちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ
特訓の方は強ボスとか日替わり討伐でボチボチ上がっていくだろうから意識してはやらないだろうな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
明後日になれば全振り直しの宝珠貰えるんですけどね~
でもとりあえず片手剣スティックは使えるように戻しておきたかったので自分で宝珠買って振り直してきました
現在は・・・

・職業スキル
ゆうかん    100
しんこう心   100
まほう     100
きあい     100
おたから     82
きょくげい   100
とうこん    100
フォース     82
サバイバル    82
はくあい     82
さとり     100
オーラ      82
まものマスター 100
アイテムマスター100  
 
・武器スキル
格闘      100
盾       100
片手剣     100
短剣      100
スティック   100
両手杖      84
ヤリ      100
オノ      100
ハンマー    100
ツメ      100
ブーメラン   100

という感じにしました
もうばくれつとかはいらないかなぁとも思いましたが、ついつい残してしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
は消したままにして、旅芸人では最近お気に入りの短剣を使おうと100まで振りました
ヤリも気に入っちゃったので100のままで残しました
これでたぶんどの職でもボスに行けるんじゃないかな
前衛が大好きですが、基本何でもできるようになりたいですもんね
まあ、最近あまりやっていない僧侶なんかはかなり地雷っぽいですが(ー'`ー;)ムムッ
あと、今の装備はきじゅつしが基本になって着まわしてるので、金策頑張ってそれぞれの職用にもっと高レベルの装備を買い揃えたいところですな
 
レンダーシア強ボスにも連れて行ってもらってますが・・・
イメージ 6
 
イメージ 7
オーブ2個出るのがいいですねd( ̄◇ ̄)b グッ
魔人エンラージャ強では、宗ちゃん僧侶)がムッチーノに変えられたことに気が付かず、「あれムッチーノさっき倒したのになぁ・・・蘇生したのか、ならお前から先に倒す」的なことを考えて1撃で仕留めたところ、そこには宗ちゃんがゴロリと横たわっていました
 
ロン「あ~、宗ちゃんだったのかごめんよう(〒_〒)ウウウ
 
 「(笑)大丈夫ですよ~・・・あれ天使の守りしてたのに生き返らない
 
ロンゴールドフィンガーで攻撃しちゃったから効果消えちゃった・・・orz
 
というようなコントを繰り広げながらの初チャレンジは楽しかったですwww
宗ちゃん、その節は大変失礼いたしました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
破戒王ベルムド強に連れて行ってもらったフレさん達にも初チャレンジのため大変ご迷惑をおかけしました即死のタックル一度避けきれず死んじゃった(ノ_・、)シクシク
でもどちらも倒せてオーブゲットできたので嬉しかったです
またお時間が合ったら強ボスツアーに行きましょうねぇ
まだ倒してない手のボスにも行きたいなぁ
 
 
おしまい
イメージ 8