新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ここ最近のいろいろw

イメージ 1
お久しぶりです、5キャラで約1000枚の福引きを引いても1枚もグラコスが当たらなかった男「ウーロン」ですwww
約3か月ブログ書かなかったらさすがにいろんなところからツッコまれますね・・・うん、書くことあることはあったんですがめんどくさかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
さすがにこれ以上サボっちゃうと閉鎖したんだと思われちゃいそうなので最近のことだけでも書きたいと思います
 
ちょいと前には七夕イベントがありましたね~
男性キャラ(男性役)は団子を買わないとリプレイできないという何とも微妙なイベントでしたが、一応5キャラ全員クリアすることができましたよ
最初は団子買ったけど、後からはフレさんに材料渡したら作ってくれたので助かりました、(^人^)感謝
イメージ 3
うちわをあおぐのしぐさが欲しかったので全キャラできてよかったです
イメージ 4
某リアルフレとは違いナンパなんてできないのでね、フレさんと一緒にクリアしましたよw
相変わらずのヒコリンオリリンのバカップルぶりにイライラさせられましたが、最終的には甚平や浴衣もゲットできていいイベント(?)でしたね
 
最近はですね、日課に追われる毎日でかなり飽きがきちゃってました
オールカンストしてだいぶ経ちましたからねぇ・・・やはりキャップ開放がないと暇ですな
そんな中、5キャラで毎日できるぶんだけでも日課やってるとお金はたまっていきます
昨年にゴールド神称号は獲りましたが、4~5月くらいに2度目の1000万G越えをしたオイラ
貯金が1000万Gを超えたら何か新しい装備を買う!と心に決めていましたが、なかなか欲しいと思う装備が見当たりません
武闘家やバトマスで着れるクリムゾン一式を買うつもりでしたが、オイラのバトマスは片手剣の二刀流で基本ボスに行かないので急いで買う必要性を感じなくなって結局買いませんでした
そうこうしているうちに貯金は1500万Gが見えてきて・・・どうすっかな、と迷っているところにいつも遊んでるフレさんから「ピラミッドとかいろんなとこにレンジャーで行くこと多いからレンジャーが着れる装備を買ったらどう?」と言われたのでどんなのがあるのか見てみることに
それまでオイラはきじゅつし一式を着ていました・・・自分的には気に入ってたし、耐性もそこそこだったので新装備を購入する事に対して否定的だったんですけどね
でも、カニック一式を装備すると魅了耐性が20%付いて、ぐるぐるメガネを理論値(80%)にしたら夢の魅了耐性100%になるよ、と教えてもらったオイラは迷わずカニック一式を揃えちゃっていましたwww
イメージ 5
(1人の写真撮り忘れたので隣にいた人を消しましたw)
購入した内容といたしましては・・・

・メカニックスーツ上+3 即死G102%、呪いG 40%
・メカニックスーツ下+3 マヒG100%、混乱G 40%
・メカニックフード +3 眠りG100%、封印G 40%
・メカニックハンド +3 MP消費しない率12%、4%で混乱
・メカニックブーツ +3 転びG120%、踊りG 92%
・聖女の盾     +2 呪いG 70%、おびえ 60%
(メカニック一式装備で魅了G20%)

と、なっております
つまり、即死、マヒ、眠り、転びが100%、聖女の盾装備すると呪いも100%、はくあいのゆびわ(封印70%の合成済み)装備時で封印も100%となりましてかなりの耐性が100%になるんです
踊りGも92%と限りなく100に近いですし、混乱GもおびえGもあります
後はぐるぐるメガネを合成して理論値にすれば魅了も100%になって・・・と甘い考えをしていましたが、なかなか理論値にならず現在魅了G10%は一個付いたのみです(5%も付いてるので現在は65%、メカニック装備で85%ってとこです)
800枚近くのメダルが消えちゃったので現在はメダル災厄などに行って集めているところです
早く理論値のぐるぐるメガネ作りたいですが・・・先は長そうっすね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カニックは見た目がどうもダサかったのでドレスアップしましたよ・・・
イメージ 6
上、腕、足をクリムゾン、下を神兵にしてみました・・・下がなかなか決まらずにかなりお金をつぎ込んじゃった・・・orz
イメージ 10
ドレスアップまで込みで貯金の約半分を突っ込んだのはここだけのお話( ̄b ̄) シーーッ!!
でも今は性能も見た目もかなり気に入ってるから良しとしますかねw
 
この装備買ってからどうぐ使いが楽しくなっちゃいまして、最近は・・・
イメージ 7
ラズバーン強や・・・
イメージ 8
冥王強・・・
イメージ 9
真災厄などにもどうぐ使いで行っておりますよ
やること多くて忙しいけどどうぐ使い楽しい
ハンマーでキャンショできるのもいいですよね、グラコスもどうぐ使いで行くのありなんじゃね
これからどうぐ使いの可能性を試していきたいと思っていますw
 
話は変わって・・・
以前リーダーをしておりました『爆睡盗賊団』ですが、メンバー4人のイン時間帯が合わなくなった等の理由から解散しました
宗ちゃんからは「なおやさんと険悪な仲になったとかじゃないですよね?」と心配されましたがそんなことはありませんよw
なおや宗ちゃんのチームに入ったので現在もよく遊んでおります
アオイちゃんは今もインしていますがミーネちゃんはほとんど見かけないですね・・・リアルが忙しいのかな?
体調が悪いとかじゃなかったらいいんですが・・・。
また時間合う時は4人で集まって遊びたいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
で、数か月ソロで遊んでいたんですが、先月やっと入りたいと思っていたチームのリーダーさんにお会いすることが出来まして・・・
イメージ 2
某有名チームへ加入させていただくことができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィリーダーに許可貰ってないのでチーム名は伏せときますw)
まだ加入してあまり日は経ってませんが、みなさんいい方ばかりですよ
これからはチムメンの方たちともっと絡んでいけたらいいなと思っております
今日はオフ会なんだよなぁ・・・でも東京だから行けん><
オフ会に参加したみなさん、楽しんできてくださいねぇ~(ニコ生での配信待ってますw)
 
イメージ 11
一時期釣りにハマりまして、ジンベエ(キングサイズ)、リュウグウノツカイブルーナポレオン等を釣ることができましたw
まだ一番欲しかったシーラカンスが釣れてないので、そのうちまた釣り再開したいと思います!(その為にも金策頑張らねば><)
 
イメージ 12
本日、迷宮1周目でドラゴン・ウー(はぐメタコイン1、レッドオーブ1)、そして2周目にてずっと会いたかったバラモスゾンビに初遭遇することができましたぁ♪
肉2(盗賊×2)、サポ2(スパスタ、賢者)だったのできついかなと思いましたが意外と弱かったですw
みやぶるもできたし、次の周回で軍団(ボス×3)が出て福引券10枚貰えたしでウハウハな迷宮でしたとさ( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
イメージ 13
今日もアストルティアで面白いことがありますように・・・☆(アカリ、盛り髪にしましたw)
 
おしまい