新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ふくびきの新景品とドレスアップと・・・

寒くなってきましたねぇ・・・そんな寒い日には・・・
イメージ 1
温かいお茶が美味しいですよね( ´・ω・`)_且~~ イカガ?
プライベートコンシェルジュと一緒にお茶が飲めるしぐさが付いているこちらの本・・・
イメージ 2
みちくさ冒険者ガイド4が昨日届きました13日発売)
鹿児島2日遅れで本が入ってくるので、確実にゲットするために密林さんで予約してたんですよね
この本はいろいろ検証とかやっているので毎回楽しみにしてるんですよね
まだチラッとしか見てないけどそのうちガッツリ読みたいと思います
先程リア友ジンクが来て、持ち主よりも先に読んでいきましたけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
木曜日からウェナ諸島ふくびきで導入されたしぐさ書土下座1等)」、レンダーシアに導入されたスカウトの書やみしばり3等)」が欲しくって金曜日土曜日5キャラ総動員で引いてきましたよ
最初に狙ったのは土下座
つけあげアカリムーンカルラナーガは上位が当たらず
しかしメインが引いた23枚目・・・
イメージ 3
ついに土下座ゲットです( ̄m ̄* )ムフッ
残り枚数220枚・・・この勢いのままレンドアに乗り込んでやみしばりも当てちゃおうと考えていましたが撃沈
4等が当たったのでまだ持っていなかったベビーサタンを貰っておきました
残るはエ・ロン90枚のみ
16枚目4等が来てキラーマシンゲット
そして72枚目でついに・・・
イメージ 4
狙っていたやみしばりスカウトの書が当たりました(○゜ε^○)v ィェィ
偽のリンジャの塔にスカウトに行ったらまだ仲間にしてなかったパペットマンもいたのでついでに連れ帰ってきましたよ命名:むゆうびょう
やみしばりの名前も迷いましたが、縛られてドMっぽいから「ほしがりさん」にしましたw(本当は「ほしがりやさん」にしたかったが入りきらず・・・)
あとはドラキー命名ドラえもん)と、まだ持ってなかったホイミスライム命名:ふうりん)もスカウトしてきましたよ
モンスターバトルロードで活躍してもらうためになつき度レベルを上げたいところですね
 
キラマをスカウトしに行ったエ・ロン君
以前とスカウトアタックが変わっているのに気が付きました・・・
イメージ 5
前は右腕が光ってそれで殴りつけていたと思うんですが・・・現在はこんな風に変わったんですね
10回くらい戦闘してもスカウトに成功できず、早く仲間になってくれないかなぁと思っていたら・・・
イメージ 6
まさかの転生タイプG」登場してテンションが上がりましたwww
狙ってない時にこういうのって出るもんですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
さすがにコイツにはスカウトアタックできなかったので一緒に出たキラマを普通にスカウトして帰ってきましたw(命名ダンボー
 
 
最近は装備を買うのに精一杯でドレスアップまで手が回ってなかったんです
ちょっと貯まったら攻撃力+3しか付いてなかったアポロンのオノのテコ入れをし、またちょっと貯まったら間に合わせで買ったケイオスブレードを買い替えたりしていたのでヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
とりあえずどちらも狙っていた攻撃力+23を購入できたのでドレスアップしてみましたよ
アポロンは・・・
イメージ 7
冥王の鎌にしてみました
アポロンって見た目があまり良くないと思っていたのでドラクエショップに出た時に買ってたんですよね、この
凱歌はカラーリングだけ変更・・・以前貰って使ってなかった悪魔の双角のみ頭にドレスアップしました
 
ケイオスブレードも高性能だけど見た目ってあんまり好みではなかったので・・・
イメージ 8
シャドウエッジドレスアップ
最初、鞘の部分がカッコイイと思ったブラッドエッジにしたんですが、鞘から抜いた状態があまり好みではなかったのでこちらにしました
ナックルガードが付いてるこちらの方が好みに合ったんですよね
 
それ以外には・・・
イメージ 9
黄龍ドレスアップ
黄龍は上装備だけで下の装備がないので、↑で紹介しているクリムゾン下(眠り100%&封印40%)を使いまわさないといけないんですが、そうなるとカラーリングを一緒にするしかないのでつまらないじゃないですか
そこでまたお金を貯めましてクリムゾン下三悪魔用にマヒ100%&封印40%)を購入して、それにさすらいの下ドレスアップすることで落ち着きました
ムダ金かもしれませんが、こういうこだわりがあってもいいですよね
以前ドレスアップに使用して気に入っていたワイルドジャケットも使ってカッコ良く出来たんじゃないかなぁと思っています自画自賛w)
 
これでしばらくは装備を新調することはないんじゃないかなと思います
85装備が来るかはわかりませんが、新装備が出るまでにお金を貯める余裕ができたので良かったです
頑張ってお金貯めましょうかね・・・目標どのくらいに設定しようかなwww
 
イメージ 10
チムメンヒドラ討伐
ビートさん(右の男性)のお誘いにのって3回行ってきました
まあぷんさんプクリポがまだドラクエ10を始めたばかりなんですが、見事初討伐でハイドラベルトゲットできたので良かったです
さすがは我らがリーダーおかん~さん松竹パワー不正と言われてますw)ですな[壁]・m・) プププ
たまにですがチムメンと遊ぶのも楽しいですね
 
イメージ 11
問題:全ての装備の名称を答えよ
わかる人いますかね
 
 
☆おしまい☆