新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

一番くじプレミアム ソードアート・オンライン STAGE2

1日に続きフィギュア紹介記事です

先月から始まった『一番くじプレミアム  ソードアート・オンライン STAGE2』が気になっておりました
A賞シノンプレミアムフィギュアB賞血盟騎士団Ver.アスナ プレミアムフィギュアとなっておりまして、アスナが欲しいなと思っていたんですよね(もちろんシノンも欲しいですがw)
でもA賞は3本あるのに対し、B賞は2本しかないので当てるのは難しいと考えていました
開催している店舗もこちらでは少ないですし、数が少なくなって上位賞が残っている場面に運良く出会えるとは限らないわけで・・・
1回が高いのでショップに買い取りで入ってきた時に買った方がいいと思ったのですが、ローソンで開催しているのを見かけてついつい引いちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
自分用誕生日プレゼントってことで10回だけ引いてみようと心に決めて
まとめては引かずに様子を見ながら

まずは5日に2回引いてE賞ポスターD賞ドラマCDでした
ドラマCDは欲しかったので自分的にはOK

続いて9日にも2回引いてまたしてもE賞ポスターが・・・しかも×2(〒_〒)ウウウ
全3種なので何気にコンプしましたが正直デカすぎるのでいらないですw

そして13日にも2回引きまして1枚目でD賞ドラマCDが出てこちらはコンプすることができましたよ
そして2枚目・・・













                     一番くじプレミアム 
    B賞 アスナ プレミアムフィギュア
イメージ 1
一番狙ってたアスナキターーー
結局6回で当たったことになるのでラッキーでしたね
引く直前に立ち寄っていたいつものショップの店長さんに無事当たったと報告を入れて、ニコニコしながら帰りましたよ(絶対キモイって言われるんだろうなぁ...( = =) トオイメw
こちらを元に・・・
イメージ 2
立体化されたアスナのようですね
その日は早朝から遠出して疲れていたので翌日(昨日か)開封いたしました

それではグルっとご覧いただきましょう・・・
イメージ 3
片足立ちしているポーズの為、支え棒が3本付いていました
イメージ 4
この支え棒があるおかげで夏場も暑さにやられて倒れることなく飾れることでしょう
イメージ 5
風になびくマントや・・・
イメージ 6
髪の毛の再現具合も素晴らしいと思います
イメージ 7
少々気になったのは・・・
イメージ 8
元となったイラストよりも胸が大きく感じること・・・くらいでしょうか

アップで・・・
イメージ 9
全方向から見て似ているフィギュアと言うよりは・・・
イメージ 10
元絵と同じ角度から見て楽しむフィギュアだと思いました
イメージ 11
この角度から見たら似ていると思います
血盟騎士団Ver.アスナは「これ」って思える出来の物がないんですよねぇ・・・オイラ的に
なのでオイラの中では今回手に入れたこちらが今のファーストチョイスであります

しかし、女性キャラが人気があるからっていうのはわかるんですが、主人公であるキリト上位賞で未だに出してないのはいかがなものかと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
一番くじ以外でも大きめのサイズのフィギュアは出てませんからねぇ・・・可動式の物なら出ていることは出てるんですが、可動式は苦手なのでねプライズのは出来が正直・・・だしw)
できれば一番くじでサイズ合わせた物を出してほしいものであります
SAO版ALO版で出してほしいなぁ
GGO版ではプライズではありますが・・・
イメージ 12

イメージ 13
そこそこ出来のいい物が出てるんですけどね
キリトに関してはそのうち出してくれるのを信じて待つしかないですな

A賞シノンは玉数が多いからかオークションでも安いので、どこかでお安い物に出会えた時にゲットできればと考えております
まあとにかく、欲しかった物を予算内にゲットできて良かったです

ではでは・・・今回はこの辺で(^_^)ノシ
イメージ 14