新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ダークドレアムに挑戦&最近のサブ

久しぶりのドラクエ記事です

ゲームの前にまずはこちらを紹介・・・
イメージ 1
福引き所スペシャB賞アリーナフィギュアが当たりました
結構前に出たやつなので半額になってまして、先週の金曜日に3回引いたら我が家に来てくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ

開封・・・
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
あんまり出来が良いとは言えませんが、ドラクエのフィギュアってあんまりないので欲しかったんですよねぇ
今はドラクエコーナーに・・・
イメージ 6
飾っております
そのうちA賞テリーも一緒に飾れるといいなぁ


ここからはゲームのドラクエの話・・・
日替わり討伐経験値お金両方で貰えるようになったことにより、サブたちの成長速度が加速しております
エ・ロンは・・・
イメージ 7
バトマスがレベル80を超えたのでケイオスブレード(約160万G)を購入して大獄剣にドレスアップしました
攻撃力も500を超えたので結構強くなりましたよ
天下無双はあるけど両手剣スキルはまだ途中なので頑張って全身全霊切りまで取りたいですね


けあげ武闘家を80オーバーまで育てまして、メインである僧侶でのHPを上げるためにフレさん達と・・・
イメージ 8
キングヒドラに行っております
でも合成してもなかなかHPは付かないですね
コインが余っているのでこれからも機会があれば通いたいと思います


カルラナーガは迷宮でミネアからキラーマジンガのカードを貰ってしまったので、慌てて戦士のレベルをカンストさせました
戦士しか上げてないのでこれで行くしかないと思いましてね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
必殺とかも取ってなかったので・・・
イメージ 9
職業クエスもやってまでゲットしましたよ
アポロンのオノを買ってドレスアップもしました(↑の画像のヤツ)
現在は凱歌一式を買おうか悩み中
近いうちにフレさん達にお願いしてキラーマジンガと一戦交えてこようと思っていますw


アカリムーン僧侶カンストしましたので・・・
イメージ 10
今度は魔法使いを育成しております(現在レベル60)
暴走魔法陣覚醒は取ってるので、今は杖装備時MP+100に向けて頑張っています


さてここからはメインロン・カムイです
先週の木曜日に最終話が配信されました夢幻編・・・神話編と同じくパーティ同盟(4人+4人の8人パーティ)を組んで強大な敵に挑むビッグなクエスであります
フレさんエスを進めつつ準備をしていたので凄く楽しみにしてました
木曜日には行けなかったのですが、金曜日にフレさんから声がかかりまして・・・フレさんチムメンさん達が今から行くとのことでお供させていただきましたよ
何の前情報も無しで行ったのでめっちゃドキドキしました
構成はバトマス×2、魔法使いレンジャー僧侶×3で、オイラはバトマスで行きました
ダークドレアムの鬼のような攻撃の前に何度も床を舐めましたが、制限時間20分という中で名前が赤になるまでは削れていたんです・・・でも、なかなか倒せない
数回チャレンジした後で火力が足りてないという結論に至り、レンジャー魔法使いに変えて再びチャレンジしました
それまでは途中で呼ばれるばくだんいわメガンテが厄介で苦戦していましたが、魔法使いが2人になったことでばくだんいわを一掃してくれ、かなり楽になりましたよ
そしてついに・・・
イメージ 11
とどめを刺すことができ、初討伐することができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
やはり8人でパーティ組んで強敵に挑むのは面白いですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
イメージ 12
足を引っ張ってしまいましたがみなさんが上手い方たちばかりだったので無事に勝てて良かったです
後から気が付いたんですが、ダークドレアムが引き起こす状態異常・・・混乱呪い封印マヒ等があるんですが、オイラほぼ全部100%になるクリムゾン一式を持っていたんですよ
それなのに黄龍装備して戦っちゃった・・・ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
これ装備してたらもうちょっと楽に戦えてたのにね(;´д`)トホホ
今度はフレさん達と一緒に行きたいと思います(その時は耐性装備着るよw)
ジンク、行く時はお供するので誘ってね~

アストルティアイケメン・・・
イメージ 13
カンダタさんと一緒に(-p■)q☆パシャッパシャ☆


☆おしまい☆