新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ソードアート・オンライン 桐ケ谷 直葉 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)

まだ記事にできてなかった誕生日プレゼントを今回も紹介したいと思います

まずは・・・
イメージ 1
3DSの『デビルサバイバーブレイクレコード』を友人S君からいただきました(写真撮り忘れて画像拾ってきて手抜きw)
このシリーズは大好きでこれもやってたんですが、いろいろとリニューアルされて今年になってから発売されたんですよね(1月下旬頃だったかな
地球滅亡までの7日間のお話なんですが、今回のブレイクレコードはその続きが楽しめるようになっており、1本で2つのお話ができるようになっていてやってみたかったんですよ
ドラクエをやってるのでなかなかできていませんが、こちらはのんびりやっていきたいと思っています(現在2日目の大阪到着してすぐのとこくらいまで進んでます
S君、やりたかったゲームをピンポイントにチョイスしてプレゼントしていただきありがとうございます
さすが付き合いが長いだけありますな( ̄ー ̄)ニヤリッ


そして、今回の本命の登場です
それがこちら・・・

 桐ケ谷 直葉 (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
イメージ 2
去年だったかな
アルターから発売されました直葉のフィギュアです
いつも行くショップの店員さんソードアート・オンラインが好きで、遊びに行くとよく2人でSAOの話をするんですが、この直葉はその店員さんから誕生日プレゼントとしていただいた品であります

開封していろんな角度から・・・
イメージ 3

☆桐ケ谷 直葉
CV:竹達彩奈
ソードアート・オンラインの主人公キリト(桐ヶ谷和人)のリアル妹。
キリトの親の妹夫婦の子であり、血縁上は従妹にあたる。
イメージ 11
ちなみに胸のサイズはアスナと同じらしい。
だが挿絵を描いたイラストレーターが直葉を巨乳にしてしまった。
そのせいで直葉が巨乳と言うイメージが付きアニメでやたら胸を強調するシーンもある。
Extra Edition(2013年年末放送)ではもっと胸が盛られている。
なお、ゲーム版によると「成長期」とのことで2年前は大きくなかった(=シリカと似ていた)模様。

イメージ 4
自宅の縁側でおやつを食べているシーンであります
この後、キリトが帰ってきて喉におやつをつまらせちゃうんですよねぇ
このフィギュアはお尻の部分に磁石が入っていて、置くと軽く引っ付くようになっておりました
イメージ 5

イメージ 6
アップで・・・
イメージ 7

イメージ 8
カップケーキや豆乳のパックも・・・
イメージ 9
細かいところまでよく造り込まれております
顔も似ていますし、いい出来だと思います
現在はもう1人の直葉であるリーファと、アスナの間に・・・
イメージ 10
飾っていますよ
岩○さん、出来のいいフィギュアをプレゼントしていただき本当にありがとうございました
大切に飾らせていただきますね

あと1個プレゼントしていただいた物がありますので、次回はそちらを紹介したいと思います