新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:これは神ベルトと言えるのだろうか?

Ver.3発売まではメインでやることないのでサブの記事が続きます

2キャラ目エ・ロン王家の迷宮に潜れるようになって・・・
イメージ 1
結構経ちました
毎週15個ずつ輝石が貰えるので、45以下になるようにゆるりゆるりとやっているのですがそれなりに輝石のベルトが出ます
銅箱とかからでも輝石のベルト+2とか出ますもんね
ですがまったく良い効果が付いた物は出てなかったんです
仕方なく売りがHP+6が付いてるってだけの物を装備して、いつかいいベルトが出る日が来たらいいなぁ・・・とか考えていました
魔法使いが本職なので攻魔炎呪文氷呪文が付いた物が欲しかったんですよね氷呪文それぞれ単体が付いたベルトは持ってましたが

先日、今週分の輝石を消化しようと思い、9個ずつ使って2回迷宮に潜りました
数個ベルトは出たのですが良い効果の付いた物は出ず、それらを輝石に変えたことでもう一回潜らないといけないことに(装備枠がパンパンだったので石に変えちゃって
次が13階だったので天箱闇箱が確実に手に入るなぁ、とか考えながら雲に乗った魔人たちをやっつけました・・・
イメージ 2
今までロン・カムイでもエ・ロンでも天箱からは一つも良い物は出ていなかったので今回も全く期待はしてなかったんです
アンルシア姫の部屋に戻ってから開けてみると中から出てきたのはもちろん輝石のベルト+3

その効果を見てみたら・・・

開戦時10.0%で天使の守り
開戦時16.0%でマホトラのころも
こうげき魔力+20

が付いていたのです
最大値である+20が付いてるなんて最高に嬉しいですし、杖、腕共に速度にしているオイラにはありがたいマホトラのころもと、天使の守りまで付いてるなんてかなり使えるベルトが出てくれました
ついでに闇箱からゲットしていためざめの秘石を使ったところ・・・
イメージ 3
秘石の効果開戦時12.0%でマホキテが付きましたよ
マホトラのころもマホキテとどんだけMPを回復してくれる効果が付くんだw
魔法使いにとっての神ベルトはやはり炎呪文氷呪文+10%が付いた物なんでしょうけど、今までろくなベルトが出なかったエ・ロンにとってはこれも十分神ベルトと呼んでもいいんじゃないかとその日は1人ではしゃいでおりましたよ[壁]・m・) プププ

これを装備したら・・・
イメージ 4
攻魔726まで上昇しました
もうすぐメイン攻魔に追いつきそうです
アクセが充実してない分、エ・ロンの方が伸びしろがありますからね・・・Ver.3になったら750を目指してアクセ合成頑張っちゃおうかな

こうなってくると結構育っている3キャラ目つけあげにも王家の迷宮に行ってもらいたくなっちゃいますよね
レンダーシアに渡った状態でメインストーリーはストップしちゃっているので、暇を見つけては少しずつでも話を進めてスキル解放王家の迷宮に行けるようにしたいと思っています(相当頑張らないと無理そうですが


☆おしまい☆