新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:Ver.3.0 本日発売!

Ver.2.0発売から1年チョイが経ちましたが、ついに本日・・・
イメージ 1
Ver.3.0ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承』が発売されますね
新たな種族「竜族」が・・・
イメージ 2
登場するとのこと
モンスターにもドラゴン系が増えるんだろうなぁ
どのようなストーリーが展開されるのか楽しみですね

Ver.3.0から導入されるもの・・・

新職業『踊り子
イメージ 3
短剣、スティック、扇を二刀流できるようですね
職業スキルが2つ(踊りと歌)あるというところも他の職業とは違うところ
職業クエが受けられる獅子門で昨夜落ちた人も多いはずw
メタキン週討伐などで一気にレベル85まで持っていく人が多いでしょうね

新成長システム『達人のオーブ
イメージ 4
通常のレベルや特訓などとは別の成長システムが導入されますね
よくわかんないけどとりあえずインしたら旅のコンシェルジュ達人のオーブ貰いに行って説明を聞いとこうと思います

『すごろく』
イメージ 6
4人でパーティを組んで遊ぶもののようです
順位を競うのではなく、協力してゴールを目指す遊びのようですね
出来るだけ早くゴールするといいことがあるんだとか
毎週1回遊べる分のチケットが貰えるようなのでこれもやってみたいですね
報酬はアクセ(現物)が出たりするみたいアクセルギア等も出るらしいです

錬金釜
イメージ 7
こちらはアップデートより1週間後に実装されるとのこと
どんな物を錬金できるのか今から楽しみですね

強モードボス『魔女グレイツェル強
イメージ 8
ノーマルでも結構強かった思い出があります
またパンにされちゃうのかなぁwww
ゲットできるオーブはランダムかな
最近は虹のオーブ打つためにオーブ集め結構行っているのでソロで行けるようなら日課になりそうです

レンダーシア討伐隊』
イメージ 9
三門の週討伐とは別に新たな週討伐が始まるようですね
こちらはふくびき券じゃなくて依頼書が貰えるみたい
スマホの牧場で依頼書やってる方には嬉しいんじゃないでしょうか

『アクセサリー合成にも経験値&レベル』
イメージ 10
運が悪い人でもいつかは理論値完成するようにとのことでいろいろと追加されるみたいですね
この日の為にアクセを合成せずに装備枠や倉庫がパンパンな方も多いはず・・・オイラもその中の1人ですw
これもやってみないとわかんないのでできれば今日中に試してみたいなあ

他にも全てではないがダンジョン内でドルボードに乗れるようになったり・・・
イメージ 11
食事やミネアのカードの効力の切れる時間が表示されるようになったり・・・
イメージ 13
と細かい変更点は多いです
そうそう、会心完全ガードから会心ガードに変更になることで戦闘の難易度も結構変わりそうな予感がしますね
まあ確かに会心完全ガードすると通常攻撃より痛恨が来てくれた方がノーダメージで嬉しかったですから・・・さすがに強すぎるスキルだって判断されちゃうのもうなずけますけどね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ログインできたら何からやるか迷いますなw
達人のオーブ踊り子になりに行く→合成→日課&週課しつつ踊り子のレベル上げってな感じで楽しもうかな
新装備も・・・
イメージ 12
来るのでそれによっての素材値段の上下も要チェックですね
虹のオーブ高沸してくれたら稼げるんだけどなぁw

さて、これからゲオに行って予約してあるソフトと・・・
イメージ 5
ファンブックを買いに行ってきますか
それではみなさん、Ver.3.0も一緒に楽しみましょうね~


☆おしまい☆