新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:今日からVer.3.0後期ですね!

おはようございます
いつもメンテ前はギリギリまでやっているのに、昨夜は早めに寝ちゃって6時前には目が覚めちゃったウーロンです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

前回、Ver.3.0になる日に記事を書いて以来の投稿になるので約2か月ぶりの新規投稿になりますね、お久しぶりです
ドラクエの記事を書いてもフィギュアの記事を書いても何も反応がないので完全にやる気を失っていた・・・というのが本音ではありますが、今日は10時までドラクエできないし久々に記事を書く気になりましたw


Ver.3.0後期になって楽しみなのが・・・
イメージ 1
不思議の魔塔ですね
ずっと気になっていた天空まで続いているんじゃないかと思うような塔(カリン塔っぽいw)にいよいよ入れるようになりますね
この中では今までの強さ(レベル、装備等)ではなくて、1からレベルを上げて装備をゲットしないといけないらしいので面白そうですな
入れるようになるのは7月中旬くらいかららしいので今から楽しみです(7月から入院するので初プレイは他の人より遅くなりそうですが・・・

他には・・・
イメージ 2
ダーマに飛べるルーラストーンをもらえるクエス・・・これは便利ですよね、嬉しいっす
インできるようになったらメインつけあげ3キャラは速攻やってしまいたいと思っています

あとは・・・
イメージ 3
持てる宝珠の数が増えたり、預けられる石板の数が増えるのが地味に嬉しいです
達人クエストで宝珠や石板が貰えるようになるのも楽しみなところ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

メラガイアーマヒャデドスなど魔法の弱体(チャージ時間がのびる)とかどの程度戦闘に影響を与えるのかも気になるところです
15~20秒チャージがのびたところで威力は変わらないから強いとは思うんですけどね・・・正直ピラミッドとかコインボスなどで戦ってみないとわかんないですな


さて、ここからは各キャラたちの成長具合を・・・
イメージ 4
インであるロン・カムイ踊り子実装初日にカンストして、特訓と達人のオーブもカンストしちゃったので日課&週課くらいしかやってません
あとはコインボスに行くくらいか
四諸侯三悪の持ち寄り結構行きましたね
最近アクセがあまり出なくて渋い感じを受けます
火力命脳筋キャラなのでこの2種は早く理論値にしたいところですね


エ・ロンは・・・
イメージ 5
本職である魔法使いがかなり強くなってます
魔法に必要な宝珠を積極的に獲りに行ったりね
今はメインやるよりも楽しいので、イン率が非常に高いキャラですw
ちょいと前にやっと・・・
イメージ 6
フレさん達に手伝ってもらい真災厄を初討伐することができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
念願だった故郷の石もゲットできたので満足です

他には、試練や迷宮のみで出る必殺技の宝珠(チャージ率が上がる閃き宝珠)の運が高いらしく、魔戦の『マジックルーレットの閃き』や武闘家の『一喝の閃き』、魔法使いの『ラクルゾーンの閃き』をゲットしております
マジックルーレット一喝はめっちゃ必殺が来るようになるのでかなり使えますね
こんな使える宝珠が出ちゃったらやってみたくなるじゃないですか・・・魔戦武闘家カンストしているので・・・
イメージ 7
武闘家バトマス用には獄獣一式を購入してみました
見た目が好きだったのでね
でもやはり魅了耐性100%にできる黄龍にしておくべきだったとしばらくしてから激しく後悔・・・ドレアでこの格好にすればよかた・・・orz
でもまあこの装備でも・・・
イメージ 9
三悪は倒せたので良しとしますか

魔戦は・・・
イメージ 8
セット効果で必殺がくる%が上がる魔技師一式をチョイス
この格好が可愛いので気に入ってます
早読みの杖フォースブレイクの宝珠もゲットしたのでかなりいい感じです
長時間の宝珠狩りなどに行く場合はぜひ連れて行ってみてはいかがでしょうか

いろんな職ができるようになったので、エ・ロンでもピラミッド第9霊廟まで毎週クリアすることができるようになったのは大きいですね
野良でいろんな構成で行っているので勉強になることが多いですよ


続いてつけあげ・・・写真が何もなかったw
こちらも順調にカンスト数を増やしています
本職の僧侶用の宝珠を獲りに行きたいですね
サブキャラだけで行く真災厄討伐も入院までにいけたらいいなぁ・・・
戦士用に騎神の鎧一式を購入しました


4キャラ目のカルラナーガ・・・
イメージ 10
ミネアによく会い、「コイツじゃまだ勝てねーだろ」というカードを良く貰っちゃうキャラです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
無理だろうと思っていた三悪と・・・
イメージ 11
グラコスでしたが、フレさん3人が強かったので普通に勝てちゃいました
オイラはできるだけ死なないように、カンストしていてHPや守備力の高い戦士で行きましたよ
ヒロさんコナさんあささん、3人討伐お疲れ様でした
また何かカード手に入れたら介護よろしくですwww
このちょっと後くらいにカルラ騎神の鎧一式を購入しました


最後にアカリムーン・・・
イメージ 12
Ver.3.0になる直前に本職である僧侶用に退魔一式を購入
安く上げるために上下は未練金の☆2を買って自分で錬金しました
そこそこ耐性はついているので使える僧侶になってると思います
Ver.3.0になったとたんに装備が高沸しちゃったので、この時にゲットしておいて良かったです(´▽`) ホッ
カルラアカリはまだレンダーシアに行けない(カンスト職あるのにキーエンブレムw)ので宝珠を使えるように早くVer.1をクリアしないとなぁ



イメージ 13
エ・ロンでまた攻撃魔力+20のベルトが出ましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
いい加減メインの方で魔法用のいいベルト出てくださいよ( ┰_┰) シクシク

イメージ 16メインが所属しているチームのレベルがカンストしたので新ユニフォームでの撮影会がありました

イメージ 14

イメージ 15
エ・ロンが所属しているチームのチムイベの様子



☆おしまい☆