新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

造形王頂上決戦Ⅳ Vol.1 モンキー・D・ルフィ(ストロングワールドver.)

今日も8月上旬ごろにゲットしたフィギュアをご紹介
今回紹介しますのは・・・

    ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦4 vol.1
モンキー・D・ルフィ(ストロングワールドver.)
イメージ 1
ストロングワールドver.のルフィですね
劇場版スタイルの立体化だったので獲るつもりはなかったのですが、ゲーセンで飾ってあるのを見て「結構大きくて出来がいいな」と思ったのでつい手が出てしまいましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

開封・・・
イメージ 2
ちょっとピンボケしちゃった↑(@゜Д゜@;)あら・・・?
イメージ 3
草履の裏までこだわってますね
イメージ 4
パンパンのバッグにはもちろん大好きな骨付き肉がw
バッグのシワなど質感もリアルですね
イメージ 5
右側にはこれまた大きくてリアルな水筒が
ゴーグルの付いた帽子?もカッコイイですね
イメージ 6
ルフィの代名詞でもあります麦わら帽子も素晴らしい出来です
麦わら帽子を押さえている左腕もいい
イメージ 7
お顔もなかなか似ていると思います、ルフィってあんまり似てると思えるフィギュアって少ないんですけどね・・・これは表情のせいもあってか及第点
小物類とか細部まで造り込まれててかなり気に入りました(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

ドラゴンボール天下一造形大会に比べるとイマイチな感じだった造形王頂上決戦も、最近はちらほらといい出来の物が出てきてますよね
造形王は今回みたいに実物見て気に入ったら獲っていくスタイルで行きたいと思います
なので最近出たウエディングドレス姿のナミはスルーの方向で