新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:入院中から今までのこと

入院している時は消灯後によくプレイしていました
3時間おきくらいに看護師さんが巡視に来るので、その度にWiiUのパッドを隠して寝たふりをしてやり過ごしておりましたよw
昼間も時間を見つけては週課などを消化していましたが、いつ検査やリハビリに呼ばれたりするかわからないので基本的にソロで遊んでいました
組んだ方に迷惑かけちゃうのでね

なのでこの機会を利用してカルラナーガアカリムーンのストーリーを進めていました
真のレンダーシアまで行っておけば2か所で週討伐を受けられるし、試練などもできるのでレベル上げするのが楽になりますからね
最初に5キャラ目のアカリムーンを・・・
イメージ 1
人間にしまして、Ver.1のラスボスを撃破して・・・
イメージ 2
レンダーシアに渡ることができました
その後もストーリーを進めて○勇者を撃破し、に行くことができましたよ

続いてカルラナーガも・・・
イメージ 3
人間になることができ、ストーリーを進めて真のレンダーシアへ行くことができました

2キャラとも・・・
イメージ 4
ピラミッドにも初挑戦(初売りして2キャラで150万G儲かりましたw)してブローチも装備することができ、どんどん強くなっております
他にはやはり宝珠もセットできるようになったのも大きいですよね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

この2キャラには真のレンダーシアへ渡ったご褒美として・・・
イメージ 7
アカリムーンにはローソンのキャンペーンで貰えるアオちゃん(左肩にくっついてるぬいぐるみ)と・・・
イメージ 5
カムシカプリズムを買ってあげました

カルラナーガには・・・
イメージ 6
ドルバイクWX
やはりオーガが乗るとバイクも大きくなるのでカッコイイですね
髪型もついついリーゼント風に変えちゃいましたよwww
これからもサブキャラたちのストーリーはちょこちょこやっていきたいと思います

あ・・・
イメージ 8
ついでにエ・ロンにはアンルシアの鎧買ってあげたんだったw
特別アイテムコード付きのウェブマネー(5000円のやつ)を買ったのでね、ついつい前から欲しかった奴買い漁っちゃった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まだ残っているのでつけあげにも何か買ってあげたいと思ってます

メインのロン・カムイにも先日大きな買い物をしちゃいました
それがこちらの・・・
イメージ 9
魔炎のおおづち+3(攻撃力+24)です
すんばらしいお値段がしましたが、バトマスを強化したかったのでね
これを買った更に数分後には・・・
イメージ 10
左手装備用に魔炎のおおづち+3(攻撃力+18)も購入しちゃってましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この2つで☆3成功品の防具一式が揃っちゃうんじゃないの?ってくらいのゴールドが飛んでいっちゃってますw
ちょっと待てばもう少し安く買えただろうにね・・・まあ、『買いたい時が買い替え時』って言いますもんねwww
かなり強くなったので後悔はしておりません
アカリムーンにも速度19%ファンタスティック買ったりして最近かなり散財しちゃいました
なのでしばらくは金策を頑張らなくっちゃですな(鉱石と樹木の値段が下がったのでマラソンじゃなく職人で稼ぐとしましょうかね)


最近出始めたお散歩セラフィこと野生のセラフィ・・・
イメージ 11
現在ロン・カムイと・・・
イメージ 12
エ・ロンで会いに行っています(現時点で3回ずつ会ってます)
真のアラハギーロのストーリークリアセラフィに頼み事される条件らしいので、下の3キャラもアラハギーロをクリアしに行かなきゃだな

僧侶が本職のつけあげアカリ・・・
イメージ 13
ベホマラーの瞬き欲しくて転生狙いに行ったりもしてます
つけあげは石板にはまる宝珠ゲットできましたが、アカリはまだなのでしばらく通わなくっちゃな
あのカッコ悪いヘルムはもういらないけどね・・・すでに2個持ってるから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


☆おしまい☆