新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウーロンはロトの剣を手に入れた!

今日は、以前からかなり気になっていた物を手に入れましたので紹介したいと思います
それがこちらの・・・


ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1                 
         ロトの剣
イメージ 1
1/1スケールロトの剣です

ロトの剣とは!?
オリハルコン製であり、かつては「王者の剣」と呼ばれた。
同じ材質の先代・王者の剣は、かの大魔王ゾーマにして破壊するのに3年の月日がかかったといわれるほどの名剣であり、その造りを受け継いでいると思われる。
ジパングの刀鍛冶が作ったという設定だからなのか、剣身が弥生時代の銅剣に似ている。
刀身には、ルーン文字で「DRAGON QUEST」と刻まれている。
また、鍔がロトの紋章になっている。

ゲームでは、Ⅰ、Ⅱ、Ⅸ、およびトルネコシリーズの2と3、少年ヤンガスに登場。
また、Ⅲでは前述の王者の剣として登場する。

DQ1では最終盤、竜王の城の奥深くで手に入る最強武器である。
DQ2では攻撃力の数値と入手場所こそIと同じであるが、Iに比べて強力な武器が多く登場しているため相対的に弱体化し、中盤で手に入るつなぎ武器となってしまった。
FC版では道具預り屋が無いために、より強い武器が手に入った際に、その辺に捨てたり売ったりすることになったプレイヤーも多い。
しかしDQ1からのプレイヤーの中にはゲームクリアまでこだわり、使い続けた者も居る。
また、ゲーム中では剣のビジュアルが描写されていないことから、非公式ではあるが実はロトの剣ではなく先代・先々代の勇者がその場に置いていった武器(八岐大蛇撃破で獲得できる草薙の剣や初期装備である銅の剣、Ⅰの勇者の準最強武器である炎の剣等々)なのではないかという説もある。
『小説 ドラゴンクエストII』では、ぼろぼろになったロトの剣が稲妻の剣のパワーで本来の力を取り戻すという描写がある。

確か昨年発売された物ですね
当時、ついに勇者の剣を持てるのかとオイラと同年代くらいの人達がこぞって購入して、そのあまりのクオリティの酷さに密林の評価が炎上したというある意味本当に伝説の剣ですwww
発売前に出ていた画像を・・・
イメージ 13
見たら欲しくなっちゃう人は多かったでしょうね、クオリティがめっちゃ高く見えましたから
でも実物が届いて見てみたら・・・詐欺だろって言われても仕方ないくらい劣化された物が送られてきたと評価YouTubeの動画で騒がれていました
だってね、これの定価って・・・
イメージ 2
21600円なんですよ
そりゃあみなさん怒りたくもなるでしょう(○`ε´○)プンプン!!
鹿児島市内にあるイオンでは「ネットで炎上中炎の剣ロトの剣)」ってP.O.P書いて置いてあったので笑っちゃいました・・・でも、いつの間にか売れたということで驚きましたが(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ここまで知っているのに何故このロトの剣を手に入れたのか
それはね、いつものショップにずーっと売れずに残っていた品だったんです、これ
以前から親しくしてもらっているお店なので、ゲーセンで獲ってきたプライズを売るんではなく卸すという形でお金は貰わずにチャージしているんです
売ったら500円にしかならない物でも1000円とかでチャージしてくれ、それがある程度貯まったら欲しいフィギュアなどに交換してくれるというオイラだけ()の夢のシステムですw

最近では・・・
イメージ 3
引っ越しの際に手放していたP.O.Pそげキングや・・・
イメージ 4
以前から欲しかったP.O.Pロビンちゃんなどもチャージを使ってお持ち帰りしております
昨日はリハビリ終わってから寄ったんですが、ドラゴンボールの高値で取引されている物を持っていったら5000円チャージしてくれたんですよね
残っていた分と合わせて10000円分になったので冗談のつもりで「これでロトの剣までまた近づいたな」と言ったら店長の○山さんが「今日持っていかれますか」と返してきたんです
きょとん・・(*・o・)となったオイラ・・・「え、まだ10000円分しかチャージないけどそれでいいの」と聞いたら「いいですよ」と言ってくれたので即決でお持ち帰りですwww

一晩寝かして本日開封しましたよ・・・
イメージ 5
ロトの紋章が刻印された立派な箱に入っておりました
オープン・・・
イメージ 6
ほう・・・
イメージ 7
ほほう・・・
イメージ 8
ほほほう・・・
イメージ 9
箱に入った状態で見るとあまり粗は目だたず、なかなかカッコイイです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
サイズ的には・・・
イメージ 10
Σ(・o・;) アッ、わかりづらいですね・・・
イメージ 11
アイテムズギャラリーロトの剣と比べるとこんなに大きさが違います

さて装備してみるか・・・オリハルコン王者の剣はさぞや重くてオイラごときにはきっと持てないんだろうなぁ・・・
イメージ 12
って、超軽い
片手でひょいっと持てましたよ
子供が遊ぶおもちゃのカタナの如き軽さでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
評価ではあまりにも軽いので「はやぶさの剣のように2回攻撃余裕」とか、「ひのきの棒」とか書かれてましたw
結合部分やバリがそのままだったり、塗装がはみ出していたり・・・聞いていた通りの商品でしたが、箱に入れたまま飾ろうと思うのでそこまで気にはならないかなぁ
振り回したら壊れたとかも聞くので大切に箱に入れたままで鑑賞しようと思います

これだけのお値段の物を買うとなるとさすがに手を出しにくいですが、安価に獲ったプライズを納品して得た多額のチャージで交換してもらうんですから自分の懐は全くと言っていいほど傷まないですからね
これからも自分の特技UFOキャッチャー)を活かしてほしい物を安価に手に入れていけたらいいなと思っております
益○さん、この度は高価な物を譲っていただき本当にありがとうございました

イメージ 14
ロトの紋章ではロトの装備一式主人公勇者アルスではなく勇者アランが装備していましたね