新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:2キャラ目のオールカンスト♪

今日は久しぶりにドラクエ10の記事です

今月出た・・・

     ドラゴンクエストⅩ みちくさ冒険者ガイド6
イメージ 1
こちらもしっかり購入しております
特典は・・・
イメージ 2
しぐさ書:しゃぼん玉でした
時々スライム型しゃぼん玉が出るのがいいですねd( ̄◇ ̄)b グッ

もう一つ・・・

イメージ 3
リメイクされたもちゃっかり購入
ほとんどやれてませんが、特典の剣と盾はしっかりゲットしておりますよ


さてここからは最近のドラクエ10のことを・・・。

メインロン・カムイは先日特訓カンストいたしました・・・
イメージ 4
特に意識してやってませんでしたが、試練週討伐などで勝手に終わっちゃってた感じです
500ずつ上がっただけなので6500まで終わってる人ならすぐですよね

最近はあんまりやることがなくってラソンするくらいしか出動していません
それ以外はたまに・・・
イメージ 5
新しい場所にいるウコバックを狩りに行って汗と涙の結晶を取り出しています
結晶金策・・・と言うよりは、最近職人にハマってしまったので自分が使う用にですね
コイツらは1度に3匹出るので20分ほどで100になり楽でいいです


ロンは・・・
イメージ 6
先程ついにオールカンストしちゃいましたよ~(○゜ε^○)v ィェィ
最近始めた方用にかなりのゆとり仕様になっているので一気に上げちゃいました
まだ振り直ししてないので、ちゃんと振り直してできる職、できない職を明確にしたいところです
本職はやはり魔法使い(現在攻魔774)ですが、ピラミッド第9霊廟を野良で行くため(魔法使いでも行けるけど募集が少ない)にハンマーも覚えまして・・・
イメージ 7
ハンバト始めました
ちなみにハンマーは2本ともロン・カムイが作り、アカリムーンこうげき錬金をした物です
これによりさらにいろんなところに行けるようになりましたね
現在は旅芸人レンジャーで装備できる80装備がないので、舞い手一式を購入しようと狙っているところです
他には・・・
イメージ 10
ドラクエショップベッドのプリズムを購入
乗り方がプクだと可愛かったのでw
走り出すと・・・
イメージ 11
満面の笑みになるのがまたカワイイ
さらにはジャンプした時を後ろから見ると反則です・・・可愛すぎます
ベッドの色もそのうち変えないとだな


つけあげはボチボチとレベルは上がっています
本職に必要な宝珠を獲りに行ったり、アクセでHPを増やしたり僧侶HP512まで上がりました
なので僧侶だけはいっちょ前ですwww
先日はモンスターをスカウトしに行ったついでに・・・
イメージ 8
転生を狙ってリンジャの塔に行ってきました
コイツが落とすが欲しかったんですが、どうぐ使いで行ったのでなかなか落としてくれずレアじゃなくて通泥なのに
3回目でやっと落としてくれましたよ・・・
イメージ 9
早速設置してみたところ・・・怖っ!
レア水つぼみ水あげたら、頭の上が光って4すみから黒い靄が噴出していました
畑と言うより呪われたお墓って感じですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

道具職人つけあげ、最近ではひたすら光の鍛冶ハンマーを打っています
結構大成功が出て・・・
イメージ 12
星3ができるので楽しいです
素材ラソンで自給自足だし、元手が安いのでかなり儲けが出ますよ
星2は自分で使いますし、無星ができても8万くらいで売れますしね
メインに次いでお金持ちになっておりますw


カルラナーガは現在、戦士武闘家レンジャーの3職がカンストしてます
前衛職特化で育てているので、戦士武闘家は結構強いですよ
カルラ防具鍛冶なんですが、今は炎帝の大盾星辰の盾を作っています・・・
イメージ 13
つけあげが作ったハンマーロン・カムイカルラ武器防具を作る・・・そして、エ・ロンアカリランプ&ツボで錬金するって感じで結構儲かっています
星3ができると一気に100万以上で売れるのでウハウハですね
星2とかできた場合は自分で錬金して売ったり、自分で使ったり、フレさんにあげたりしております
素材が集まったら作るって感じのペースなので、基本赤字にならないのもいいです
職人をガチでやってる人達みたいに素材を買っても黒字を出せるような腕も知識もないですしね・・・オイラはこのくらいのやり方が向いてるようです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


最後は紅一点アカリムーン
レベルは僧侶魔法使い賢者の魔法系後衛職3つがカンストしてます
つけあげ程ではありませんが、僧侶は結構使えるレベルになってきましたよ
サブ魔塔すごろくに行って、アクセをゲットしてパワーアップさせたいところですね
サブやってる人たちと一緒に集まって魔塔とか行きたいなぁアカリだけ画像が何もなかった><

現在出没しているお散歩セラフィですが、メインエ・ロンは結構早く5回会うことが出来まして・・・
イメージ 14
ハイタッチのしぐさゲットできました
プクはものっそいジャンプしますよねwww
セラフィゴーグルエ・ロンは6回目、メインは7回目で・・・
イメージ 15
ゲットできましたよ
これはドレアにいいのでまた会いに行ってもいいなぁ
つけあげカルラアカリは早く真アラハのストーリーをクリアして、セラフィのわがままを聞けるようにフラグを立てないとだな

近いうちにかなりの強敵と言われている・・・
イメージ 16
キラークリムゾンフレさん達と倒しに行きたいですね(画像は見学に行ったところwww)

24日朝5時にはドン・モグーラコインも実装されるようなので楽しみです
イメージ 17
大地の竜玉上位アクセ大地の大竜』・・・ぜひゲットして伝承合成するぞ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
って、あれ?( ・◇・)?(・◇・ )
そう言えばオイラの竜玉5・5・4のリーチ状態でまだ理論値になってなかったぁぁぁあぁあぁゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


☆おしまい☆