新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ワーコレ-HISTORY OF LAW-

今日は、最近導入されましたワンピースワーコレを紹介したいと思います

 ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア
      HISTORY OF LAWー
イメージ 1
最近よくある1人の人物にスポットライトを当てたヒストリーシリーズですね
今回は人気のあるローの弾です
ローの仲間であるシャチペンギンが今弾のレア4個ずつしか入っていないようです
オイラが行ったゲーセンではレア以外の4種しか置いてなかったのですが、店員さんに聞いたらすんなりとバックヤードから出して並べてくれたので真っ先にレアからゲットしてまいりましたよ
ここはいつもレアを出さずに隠してたりするんですよね・・・昔からいる店員さんだと「もうないみたいです」とか言って出してくれませんが、新人店員さんを捕まえて聞くとたまに出してくれることがあり、この日がまさにそれでしたw
ちびローレア2種などの軽い物に少し苦戦しましたが、重い物はほぼ2手でゲットできたのでお安くコンプできたのも嬉しかったです

開封・・・

       HL01 ラソン
イメージ 2
とっしーさん記事でもおっしゃってましたが、グラメンのようにグラサンをかけてないいい人Ver.のコラさんが欲しかったなぁ
やはりドレスローザ編の時にそちらの方は出すんでしょうかね


 HL02 トラファルガー・ロー(子ども時代)
イメージ 3
コラさんと一緒に飾りたいので欲しかったちびロー
悲しい幼少期を過ごしていましたよね(〒_〒)ウウウ


    HL03 トラファルガー・ロー
イメージ 4
フィギュアが出過ぎていてお腹いっぱいな感じがするローですが、レアをゲットできたことによってフルコンプ魂が触発され獲っちゃいましたw
イメージ 5
背中のコラさんマークが泣かせますね


        HL04 シャチ
イメージ 6
地味すぎるwww
目の部分は黒く塗りつぶされておりました・・・原作でもそんな感じでしか表現されてませんしね


       HL05 ペンギン
イメージ 7
こちらの方がイケメンぽいw
ペンギンも目の部分は黒く塗りつぶされてるだけでありました


      HL06 ローの潜水艦
イメージ 8
海賊船は好きなのでこれは最初から獲る予定でした
これって海賊潜水艦とでも言うのかな

全種揃って・・・
イメージ 9

        ハートの海賊団
イメージ 10
レア2人は正直いらないかなと思って、売るかいつものショップに卸すつもりでしたが、ベポがあったので一緒に飾れるなと思い開封しました
写真は今弾の使ったけど、一緒に飾るならロー今弾のよりも2年前の方がしっくりくるかもですね