新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ドン・モグーラに初挑戦!

木曜日の早朝5時から実装されました新コインボスドン・モグーラ』、みなさんはもうコインをゲットされたでしょうか
オイラも5時前に目ざましをかけて全キャラで福引きを引きましたよ~
その数ざっと3000枚
最近(入院してから)は日課にしていた討伐迷宮を全くやらなくなったので5キャラにしては少なめでした
でも、アカリムーン1枚つけあげ1枚エ・ロン1枚当たりまして、気分良くメインにバトンを渡すことができたんですよ
ロン・カムイは1番多くふくびき券を持っていましたのでね、そりゃ2~3枚は当たるだろうと思うじゃないですか・・・しかし、1枚も当らなかった(〒_〒)ウウウ
ホント、このメインはもってないわぁ、サブアクセサリー理論値も先に完成されちゃってるしね><

それでも3枚は当たったのでその日の夜に初挑戦してきましたよ
構成は、オイラ戦士)、ひろちゃんハンバト)、あさちゃん旅芸人)、ゆのさん僧侶)で行ってきました・・・
イメージ 1
混乱と転びGが必須とのことだったので凱歌下の混乱G100%を購入
前衛は幻惑Gもいるのでそちらは破幻のゆびわダンディサングラスで100%にして行きましたハイブリッド装備だと260万Gくらいしたので安価に済ませました
イメージ 2
1回目のチャレンジで見事勝利することができましたが現物は出ず
2回目のチャレンジは周りに気を取られたところに大地を喰らってしまい全滅
3回目、ついに大地の大竜・・・
イメージ 3

イメージ 4
初ゲットヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
4回目は勝つも破片でありました
でも初持ち寄りで1個出てくれたので良かった
チムメンの中には10回行って全部破片って人もいましたからね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
合成して行けば理論値HP+50になるので頑張って通いたいですね
でもまあその前に・・・ガイアに行って普通の竜玉完成させるのが先かなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

先日は・・・
イメージ 5
モンスターたちと行くパーティ同盟のクエスに行ってきましたよ
この前のドラクエTV番外編で、このクエストの成功率が26%ちょいしかないと知って行ってみたくなったんですよねw
その時インしていたなおやみしょちゃんあさちゃんと一緒にチャレンジ
野菜の猛攻に苦しめられましたが、何とか2回目の挑戦で勝つことができました(○゜ε^○)v ィェィ
オイラはどうぐ使いで行きましたが、わちゃわちゃしててわけわからんかったです・・・やることも多くて忙しかったしね
でもみなさんお強いですし、仲間モンスターたちも頑張ってくれたので勝つことができ、凄く楽しかったです
まだ行ってないという方は是非行ってみてくださいね


前回の記事でも書きましたが、2キャラ目変態・・・エ・ロンオールカンストしたので装備を買ってあげたくなっちゃいまして舞い手を狙っていると書いていましたが)
80装備獄獣魔技師、そして退魔(攻魔特化)を持っているので、まだ80装備がない旅芸人レンジャースパスタ用に舞い手一式が欲しかったんですよ
耐性装備にするのは当然なんですが、HPにするか耐性にするかで迷ってたんですよねぇ
結局オイラが出した答えがこちら・・・

イメージ 6
☆舞い手一式
・舞い手のヘアバンド+3・・・HP+15、混乱G60%
・舞い手の服+2・・・・・・・即死G100%
・舞い手のズボン+3・・・・・封印G70%、混乱G40%
・舞い手のリスト+2・・・・・呪文発動速度12%
・舞い手のくつ+3・・・・・・転びG98%、踊らされG100%

☆武器
・エンシェントククリ+3・・・攻撃力+16 
・万物流転の杖+3・・・・・・呪文発動速度19%

HP耐性が1つ付いた物にしました
+2のリストは意外と高かったので未練金を購入して自分で錬金したのでかなり安く上がりましたよ
これで混乱G、即死G、踊らされGが100%で、封印ははくあいのゆびわを装備すれば100%になります(転びはほぼ100%ですw)
やはり80装備になると一気に守備力やいろんな能力が上がりますね

旅芸人&踊り子用にエンシェントククリも購入しました
ポイズンスケイルを購入する予定でしたが、エンシェントククリの掘り出し物を見つけた(何故か攻撃力+15よりも安かった)のでこちらにしてみました
旅芸人で攻撃力400超えたのでかなり強い短剣ですね、さすがは85装備(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
盾はまだルフの盾のままです・・・自分で星辰の盾を作って、☆2ができたら錬金して装備する予定(☆3ができたら売りますよ、もちろんw)

さらにモーモンバザーで安い物を狙って万物流転の杖も購入
今までイーリスの杖の失敗品(呪文発動速度+15%)を使っていたのですが、本職が魔法使いですからね・・・このままではいけないと思っていい杖を買っちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
本当は20%が欲しくて買いに行ったんですが、安かったのでさすがに売れちゃってました( ┰_┰) シクシク
でも19%も安かったのでこちらをゲット
装備したら呪文発動速度が37%、攻魔が782まで上がったので満足しましたよ
ついに攻魔はメインを超えちゃったなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
まあメインは先に装備を買ってますからね、最新の装備ではないので仕方がないわけですが
また職人やってお金貯めたら、今度はメイン万物流転の杖を、つけあげにも舞い手を買ってあげようかなぁ

☆おしまい☆