新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:5キャラ分の魔塔はきっつい・・・けど

入院中に実装された『不思議の魔塔』・・・退院してから8月分メインエ・ロンだけやりました
9月から金のフェザーチップが貰えるようになり、しんぴのカードに変わる「不思議のカード」が出たので週末から頑張って5キャラ終わらせましたよ
イメージ 6
2キャラフレさん達と攻略したので楽でしたが、残りの3キャラ野良でやったのでボスで苦戦したりして大変でした><
サブしんぴのカードを本格的に作ってなかったので、今回のカードを装備するとかなり能力が上がるんですよねぇ
今月分ではまだしんぴのカードには及びませんが、来月分で1つの能力はMAXになるのかな

普通はHPを上げるんだろうけど、そこは脳筋のオイラ・・・メイン攻撃力を、エ・ロン攻撃魔力を上げましたよ
おかげで・・・
イメージ 1
エ・ロン攻魔790まで上昇
ついにメイン攻魔を超えてしまいましたよw
来月には800にも手が届きそうですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・

つけあげは・・・
イメージ 2
HP+を付けたので519までアップしました
もうちょっとHPを盛れたら何でも行ける僧侶になれそうですね

カルラナーガも・・・
イメージ 3
もうちょっとで戦士でのHP550を超えそうです
HPの他には攻撃力守備力あたりを付けて前衛用のカードにする予定
持ってなかったコインボスアクセも貰ったのでその点でもパワーアップできました
魔塔は時間かかって大変だけど、そういう点ではサブで積極的に行きたくなっちゃいますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

アカリムーンも・・・
イメージ 4
ついにHP500を超えることができましたよ
500を超えると結構借りてもらえるのでいいですね
昨日はうちのチームリーダー・・・
イメージ 5
おかん~さん(初代初心者大使)も借りてくれてたのは嬉しかったなぁ
いろんな人に借りてもらっても恥ずかしくないくらいまでには能力を上げたいですね

初心者大使と言えば・・・
イメージ 8
今年もまた10月10日ドラクエTV10時間スペシャやりますね
予定では14時~24時までですがいつも通り1~2時間くらいはオーバーするんだろうなぁwww
リーダーも出演するのでこれは見逃せません( ̄m ̄* )ムフッ

その時に当選発表がある・・・
イメージ 7
第2回アストルティアハッピーくじをみなさんはもう購入しましたか
今回は誰が6億ゴールドを手にするんでしょうね
当たらないとわかってはいるけどドキドキできるのはいいですよねw
買い忘れることのないようにしてくださいね~

それと明日から始まる・・・
イメージ 9
やるきのジャーミィ討伐タイムアタック大会も楽しみですね
ルールは・・・
イメージ 10
職業重複無しでいかに早くやる気のジャーミィを討伐できるかです
優勝パーティには1人1人1000万Gが授与されるそうですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これは楽しそうですな
でも、職業重複無しでの現在の最速タイムを見てみたんですがなんと『26秒』なんですよねぇ・・・どうやったらそんなに早く倒せるんだ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
上位200位でも1分20秒くらいなので上位に食い込むのはかなり厳しそうです
でも、期間中に1回でもやるきのジャーミィを倒すと参加賞として宝珠の香水が貰えるらしいのでサブでも1度は挑戦しておきたいところですね
あっ、でもサブってエ・ロン以外まだ戦えないわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

金曜日からは・・・
イメージ 11
久しぶりにモスラクイズもあるので今月初旬はいろいろと楽しめそうですね


☆おしまい☆