新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:いまさらの宝珠集め

エンシェントクローに続き、先週グローリーアックスも衝動買いしてしまいました
攻撃力+24が欲しかったのですが、モーモンバザーに張り付いてお買い得品を見つけられたので良かったです
早速ドレア・・・
イメージ 1
見た目をはしゃのオノにして・・・
イメージ 2
ブラックにしたら禍々しさが増していい感じに(自分的にw)
先日忠誠のチョーカー理論値完成したしたので攻撃力も戦士612まで上がりましたよ伝承なのでバトチョ頑張らねば・・・。)
でもねぇ、まだまだ火力を上げたい・・・そう思うのが脳筋なんです
よくよく考えたらオノの宝珠を何も持ってないんですよねぇ
光と闇は石板の形はできてますが宝珠は揃ってないんです
なので昨夜から宝珠狩りを決行しました
まずは蒼天魔斬が欲しかったので・・・
イメージ 3
ガネーシャエビル転生キングエレファント』を探しに
出にくいとは聞いていましたが1時間2回しか会えず・・・でも運良く2玉をゲットできました(○゜ε^○)v ィェィ

続いてはオノむそうをゲットすべく・・・
イメージ 4
久しぶりにエスピテーサ丘陵ライノス先生に会いに行ってきました
しかし昨夜は3玉しか出ず
今日になってから再び行きましたがその時にやっと2玉をゲットすることができました(〃´o`)=3 フゥ

次に3玉で付けていた物を2玉にすべく・・・
イメージ 5
ヘルカッチャを狩りに
ヘルカッチャ裂鋼拳の宝珠を落とします
10分ほどで2玉をゲットできたので今度は・・・
イメージ 6
ランドインパクトの宝珠を落とすトリカトラプス
香水残り15分戦い続けてやっと1個落としてくれましたが、それがラッキーなことに2玉でしたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

宝珠の香水も残り1個・・・欲しい闇の宝珠もあと1個です
プレートインパクトの宝珠を持っている・・・
イメージ 7
デスゴーゴンを狩りに行きました・・・が、30分で出た闇の宝珠2個、どちらも3玉でした><
イメージ 8
ここまでは順調だったのになぁ
疲れたし香水もなくなったので今日はここで終了です
とりあえず・・・
イメージ 9
爪スキルライガークラッシュ」、「タイガークロー」、「裂鋼拳」、オノスキル蒼天魔斬」、「オノむそう」、ハンマースキルランドインパク」、扇スキルはなふぶき」の7個をセットすることができました
あとは3玉しか出なかったプレートインパクですね
香水手に入れたらまた行かないとだなぁ
それが終わったら今度は中途半端な光の宝珠を完成させるために頑張らねば


☆おしまい☆