新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

お久しぶりです!

こんな時間にこんばんは!(もうおはようかな?w)
珍しく23時に寝れて、3時頃目が覚めたのでドラクエXにインして領界討伐やろうかと思ったらメンテナンスでして暇をもて余してしまったウーロンです。
みなさん、おひさしぶりですね(^ω^)

何故、約1年ぶりにブログを書こうと思ったかというと、先日同じ日に2人の方から「もうブログは書かないの?」的なことを聞かれたから。
お1人は久しぶりにメールをいただいた剣道の顧問をされている、趣味がフィギュア集めの学校の先生。
メールがきてホントにビックリしました( ̄▽ ̄;)
もう一人はオイラがもう4年もやり続けているMMORPGドラクエX」で、サブのエ・ロンが所属しているチームの聖闘士星矢大好きリーダー。
同日に二人から言われると「時々は記事書こうかな?」という気になってしまいますな♪

超久しぶりの今回は、ちょいとヘビーなオイラの近況を書きたいと思います。
昨年の7月にやっと腰の痛みの原因がわかり、手術して初めて痛みが完全に取れました。
8月末に退院して、主治医に言われた通りプールに通ってリハビリとして1時間歩いていました。
10月に入ってから愛犬パックの散歩中に腰に違和感が・・・。
しばらくすると腰と左下肢に痛みが出てきて、13日に診察に行くと腰に入れた骨を固定している物が外れて後ろに飛び出して神経に当り痛みが出ているとのこと。
11月2日に再手術を受けました。
今度こそ良くなるかな?と思っていた矢先の6日深夜、また左下肢に激痛が走りました。
翌朝レントゲンやCT、MRIを撮っても原因がわからない。
でも痛みはある。
結局、原因は手術後に血腫が神経近くにできて痛みが出ているのではないか?というあやふやなことを言われました。
血腫ができているなら手術で除去できるとのことでしたが、近い日数で3回も手術するのは感染のリスクを考えるとお薦めできない・・・と。
血腫は日が経つと体に吸収される場合もあるのでしばらく様子をみることになりました。
手術をするにしても半年後くらいかな?とかふざけたことを言われ、両親もオイラも怒り心頭ぎみ。
痛みが強いのにこのままで半年放置とか酷すぎますよね(;´д`)

実家近くの病院にリハビリ目的で転院しましたが、左下肢にズボンが触れたり、風が触れても痛みが凄いのでたいしたリハビリはできず。
痛みが酷くて眠れない日々が続き、医療用麻薬のような強い薬を使って少しだけ休める感じでした。
2月いっぱいで退院して実家に帰ります。
ここでの成果は、リハビリを担当してくれた先生2人をドラクエXの世界に引き込んだこと!

イメージ 1

今では一緒にアストルティアを冒険しています♪

退院すると眠れなくても気晴らしができるものがたくさんあるので、「眠れるときに寝る」というスタイルで何とか我慢できています。
手術をできるようになると言われた半年後の5月、診察に行ったら衝撃的なことを告げられました。
「まだ骨がちゃんとくっついてないのでやはり手術から1年経たないと手術できない。」・・・はあ?(°Д°)?
お前さんが半年後に手術できるからそれまでは今のままで我慢しろと言ったから頑張って痛みに耐えたのに、さらに同じ時をこのまま過ごせとか・・・何言ってくれちゃってんの?
しかもその半年間はリハビリ入院したところで薬を貰い、リハビリを週2回通って筋力を落とすなとか、こっちの病院に丸投げかい!
でもね、耐えましたよ。
リハビリ以外は安静にしておき、極力外出もしませんでした。
歩くのもトイレ行くくらいの近距離で倒れてしまうこともありましたしね。
それ以降は家の中でも両手に杖をついて移動しています。

イメージ 2

そんなこんなで手術予定日の11月9日まで約2ヶ月となりました。
10月に診察に来いと言われ、9月に入ったら診察の予約を入れろと言われていたので9月1日にすぐさま電話をしましたよ。
でもね、「10月27日でよろしいですか?」だと。
そんな遅くに診察に行っても、1週間に1回貯血をするのを2回やるのに手術に間に合うのかよ?と思いそう伝えたところ、「確認して後でかけ直します。」と返事が返ってきました。
その日は月に1度の1人で行動できるストレス発散の日だったんです。(ショップやゲーセンに行ける最高の日♪)
そのうち電話はかかって来るだろうと、鹿児島市内に出かけました。
しかし電話はかかってきません。
もしかして家の電話にかかってきたかもと思い親に聞くもきてませんでした。
そして現在までまだかかってきてません。
一体何を考えてるんですかね?
次の手術にたいしても不安しかありませんよ(´Д`)

非常に長くなってしまいましたが、現在はこんな感じです。
月1のストレス発散の日と、ニコ生で初心者大使の配信を見ながらアストルティアで冒険するのが唯一の癒しですね。
パソコンの前に痛みで座ってられないのでなかなかコメントへの返信やちゃんとした記事は書けませんが、たまにならスマホから記事を書けるといいですね。
以前程フィギュアはゲットしてませんが、月1で出かけた時にショップに取り置き頼んでいた物や、欲しいプライズはゲットしているのでちょこちょこ紹介できたらなぁ・・・と考えています(^ω^)

再び記事を書くきっかけをくれた○ス○さんと○ちゃん、ありがとうございましたm(__)m

みなさん、これからもまた仲良くしてくださいね♪

イメージ 3


イメージ 4