新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

診察の予約(前回の続き)

あ~、腰が痛い、足が痛い、足が痛い、足が痛い><
痛みのせいで夜は眠れたり眠れなかったり・・・ドラクエ日課が終わったらインしないで痛みにじっと耐える日も多くなってきております。
今朝は早く目が覚めたので日課やっちゃおうと思ったら4時~11時までメンテだった( ┰_┰) シクシク
なので最近のことを書こうかな、と。

次の診察の予約に関しては本当にドタバタしました。
結局あの後、1週間病院の方から連絡はなく・・・こちらから電話しました。
「こちらからおかけ直しします。」とは何だったのか?

再度電話した時も普通に予約を取ろうとする受付の方にムカつきまして「そちらが9月になってから10月の予約を取ってください、と言うことだったので9月1日にお電話差し上げたのですが、11月9日に手術が決まっているのに10月27日に来てくださいと言われたので、術前の検査や貯血などする為にもっと早く行かなくてもいいんですか?と質問したら確認しますので後程こちらからおかけ直しします。と言われました・・・もう1週間経ったけど何も連絡ないんですけど忘れられてるんじゃないですか?」と言ってしまいました。
すると慌てたように「そうでしたか。それは申し訳ございませんでした。すぐに確認いたしますのでしばらくお待ちください。」と言われました。
その電話を受けた方は前回電話を受けた方ではなかったと思いますが・・・それでもやはり言うべきことは言っとかないとおさまらない時ってあるよね><
「10月4日か6日でご都合の良い日はありますか?」とのことだったので、10月4日に行きますと告げ電話を切りました。
ムカついたけど何とか予約ができて良かった(´▽`) ホッ

そう思っていた今月下旬(23日頃だったかな?)。
自宅の電話が鳴り、母がとりまして誰かと話をしていましたが「本人に代わります。」と言ってオイラに電話を持ってきました。
誰だろ?と思っていたら「○○整形外科からみたいだよ。」と・・・その手術を行う病院からでした。
何だろう?と思って電話に出たオイラ。
「○○整形外科ですが、次の診察を10月3日にしたいのですがお時間は午前中がよろしいでしょうか?」・・・はあ?
何言ってるんだろう?と思い、「先日電話で10月4日に予約しましたけど?」と言うと「それはCTの予約で、それとは別に術前の内科の検査や診察を3日に行いたいということでお電話差し上げました。」・・・「えっと、じゃあ3日と4日連続で診察に来いと?今の私の状態じゃきついんですけど。」
その病院には高速を使っても2時間~2時間半かかるんですね、往復5時間をこの体で2日続けろと?
「そうですよね、大変ですよね。じゃあ3日の午前中にCTと院長の診察を、午後に内科の検査と診察をというのはいかがでしょうか?1日がかりになってしまいますが。」「2日連続で行くよりはましなのでそれでお願いします。」と言って電話を切りました。
そういう事前検査や診察がないのか?と言って最初予約した時に月末の診察でいいのかを質問したのに。
一応オイラも医療従事者ですし、手術も今度で6回目になるので術前のことも良くわかってるつもりです・・・だから聞いたのに。
結局病院の方から10月3日に来いって言うんだったらオイラがわざわざ予約の電話入れなくても良かったじゃん(○`ε´○)プンプン!!
ただでさえ痛みでイライラしてるのにこれ以上他の心労を増やすなよ!(〒_〒)ウウウ

という、ただの愚痴記事でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
とりあえず10月3日に1日がかりで診察に行ってきますわ(〃´o`)=3 フゥ
もうマジであの病院、不安しかない・・・orz