新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

figma ソードアート・オンラインII キリト ALOver.

今日は、オイラにしては珍しい物を購入していたのでそれを紹介したいと思います。

それがこちらの・・・

            キリト ALOver.
イメージ 1
figmaのALOver.キリトです!
イメージ 7
可動式フィギュアが嫌い・・・ではなく苦手なオイラ。
何故かと言うとカッコイイポージングが自分ではつけられないから(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
以前、SAOver.のキリトとアスナは購入したんですが、結局売ってしまったんですよねぇ><
剣を折っちゃったこともトラウマになってたのでもう手を出すまいと思っていたのですが、最近またソードアート・オンラインを見なおしまして現在キリト達がメインでプレイしているALOの姿は持っておいてもいいかなと考えまして。
キリトのフィギュアもなかなか出ないしねぇ(〃´o`)=3 フゥ
ちょうど8月末にこのキリトが発売されるとのことだったので、いつもお世話になっているショップの店員さんに頼んで取り置きをしてもらってて今月のストレス発散お出かけの日に受け取ってきました。

開封・・・
イメージ 2
前述の通り、オイラはポージングが苦手なのでいろんなポーズでの撮影は行いませんでした。
まあそれほどまでに剣を折ったことがトラウマになっているんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
表情は「ニヤリ顔」「食いしばり顔」「驚愕顔」の3種が付属しております。
イメージ 3
そういえばSAO時代の黒い剣『エリュシデータ』とはこの剣違ってますよね?
リズが鍛えた剣『ダークリパルサー』もSAOクリア時までしか使ってないのね。
同じような色の剣を使ってたからSAOの時と同じ物と思い込んでましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イメージ 4
後ろ姿も決まってますなぁ^-^
背中に剣を背負ってるのがカッコイイです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪(リアルやGGOでも背中に剣を収めようとする姿がありましたよね[壁]・m・) プププ)
イメージ 5
figmaって本当に顔の出来がいいですよね!
毎回思いますが、劇中そのままって感じで非常に似ております♪

今は箱の裏に載っていて気に入りました・・・
イメージ 6
このようなポージングにして飾っております。(何とか様になったかも?w)
左手に装備しているレジェンダリーウェポン『エクスキャリバー』が付属していたのもこれを買おうと思った決め手になりましたよ^-^
イメージ 8

以前と比べるとfigmaもお値段が高くなってしまいましたが、出来の良さは相変わらず素晴らしいですね^-^
今回のように1個ポーズを決めて飾れば以前のような失敗はしないと思うし買って良かったなと♪
こうなってくるとSAOver.も売らなきゃ良かったかなぁ・・・買い戻すか?w(でもキリトは1万前後とかになってるからなぁ><)
イメージ 9
そうそう、明後日は月に一度の1人でお出かけができる日です♪(家に籠っばかりいるとストレス溜まるので月一で発散しに出かけてます。)
一番くじを引く予定ですが、先日引いたお店ではまだ上位賞は1本も出ていないみたい。
これはチャンスですね!
絶対ユウキだけは当てて帰ってくるぞ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!