新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

久しぶりにドラクエ10

今日はお出かけしてると思いますが日時指定投稿でドラクエ10の最近を書いておこうと思います^-^

キャラ別に最近のことを書きますと、まずはメインのロン・カムイ・・・
イメージ 1
期間限定のイベントで・・・
イメージ 2
竜王を倒したら貰えるアイテムを使ってロトの剣と盾をゲットして今使っている装備にドレスアップをして使っています。
今度、鎧や兜も追加になるんですよねぇ^-^
やはりメタリックブルーのロトの装備はカッチョイイです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
このイベントは・・・
イメージ 3
ゆうぽん、すぎやん、アキーラという伝説の3人のサポと一緒に戦えるのも嬉しかったりします♪
ラダトーム装備を着て勇者になれるのもいいですよね^-^

ストーリーはもちろん闇の領界をクリアしてまして・・・
イメージ 4
ダークキングにも行ったりしています。
現在は強さ3まで撃破してますが4はまだ行ったことがありません。
3で何とか勝てた程度のオイラでは最強の4にはまだ勝てないかなと><
でも経験の為に行ってみたいですね^-^
6日(木)には・・・
イメージ 5
Ver.3.4前期が来るので水の領界のストーリーも楽しみです♪
新防具もどんなセット効果や基礎効果があるのかワクワクしますね^-^
レベル解放(93→96)もあるのでボチボチ上げていきたいです!

エ・ロンは・・・
イメージ 6
最近カエルになってますw
フレさんに写真を撮っていいかよく聞かれてモデルもやってますよ(≡^∇^≡)ニャハハ
レベルはオルカンしてますが、特訓がまだ終わってません。
ストーリーは先日・・・
イメージ 7
闇の領界をクリアしました!
これでエ・ロンもすぐに水の領界に旅立てますね^-^
毒装備がないのでまだダクキンには行けてませんが、そのうちデビューさせる予定です。

つけあげは・・・
イメージ 8
ダンディなおじ様になっておりますw
レベルは魔戦以外は90を超えてます。
ストーリーは、つけあげ以下の3人は真のレンダーシアに行ったところで止まっちゃってます(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
入院中は人と組めないので、その時に少しずつ進める予定。
先日はスペシャル福引で1等を当てまして、サイドカーDXプリズム(2人乗りドルボード)をゲットし・・・
イメージ 9
メインに450万Gで売っぱらって儲けましたw
道具鍛冶職人で虹色のオーブを打って生計を立ててるので、コイツが一番金持ちですwww
こういうの当てたり、一番運もあるかもしれませんね^-^

カルラナーガは・・・
イメージ 10
最近アストルティアラリーで貰えたプレゼントチケットで目標枚数に届いたので、念願の黒いお馬さんのプリズムをゲットしました!
これで全キャラ2人乗りができるドルボードにできます♪
レベルはボチボチですね、まだ70とかの職も何職かあります。

アカリムーンは・・・
イメージ 11
いい装備買ってもらってドレアにお金使ったり、お家に雲のお城買ってもらったり・・・
イメージ 12
お月様のプリズム買ってもらったり・・・
イメージ 13
装備したらお○ぱいが大きくなるという夢の魔女装備を買ってもらったりと、オイラの愛を一身に受けて成長していますw
しょうがないよねぇ、唯一の女性キャラで可愛いんだもん( ̄m ̄* )ムフッ♪
レベルはカルラとどっこいどっこいな感じでしょうか。
カンストは数職あるだけです。
つけあげ以下3人はブーメラン、鞭、弓など、メインやエ・ロンがなかなかしない武器のスキルを選んで育ててます。
なので3人を使うのもなかなか楽しいですよ^-^

ついに昨日・・・
イメージ 14
所持金が1億Gを突破いたしました!!!
しょっちゅう装備を買っちゃうのでなかなかお金が貯まりませんでしたが、欲しい装備を全部買っちゃってからお金を貯めようと思い実行したところ、無駄遣いをすることなく貯めることができました^-^
チムメンの中にはゴールドがカンストしている人もいますからまだまだ少ない方だと思いますが、職人で稼げないオイラにはこれが精いっぱいのスピードでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
レンダーヒルズを買うのもいいけれど、装備にお金をかけるためにまだまだ金策はしないとなと思います。
新装備も来るしね・・・サブ達にもいい装備買ってあげたいしw

安静にしとかないといけないオイラにはアストルティアは最高の癒しなので、無理しない程度に体調に気を付けて楽しみたいと思います^-^