新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10 ver.3.5間近!

4年チョイず~っとやっているドラクエ10。
明後日3月1日に大型アップデートが来ますね!
ver.3の最後となる・・・
イメージ 1
嵐の領界のストーリーができるようになります。
竜族のストーリーのラストなのでどういう最後になるのかとても楽しみです^-^(ver.3.5は前期、中期、後期なので正確には今回のアプデで終わりではありませんが。)

メインはもちろん、サブのエ・ロンも・・・
イメージ 2
先日、水の領界をクリアしておいたので2キャラ嵐の領界に行けます♪
初日に新しいところに行くと新素材が獲れて高値で売れるので、それでゴールドを稼ぐのもいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、アプデ当日はオイラの誕生日・・・前々から出かける予定を立てていたのでどうしようか迷い中><
ソードアート・オンラインの劇場版を観に行きたいんだよなぁ。(2時間座ってられないかもだからどうなるかわからんけど。)
でもアプデでやりたいこと多いし・・・。
戦闘で死んでもお金が減らない「鉄の金庫」も欲しいし、ver.1の場所なら何回でも飛べるようになる「メガルーラストーン」も取っときたいし。
午前中早い時間から出かけて早めに帰ってくるかな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

メインとエ・ロンがオールカンストしたので、最近は下の3キャラのストーリーを頑張っています。
つけあげは・・・
イメージ 3
飛竜をゲットして錬金釜を手に入れたところ。
前衛職もできますが、旅芸人や僧侶などの中衛~後衛職をメインに育てています。

カルラナーガは・・・
イメージ 5
やっと王家の迷宮に行けるようになりました。
カルラは前衛職をメインに育てています。
戦士とバトマスはなかなかの強さですよ^-^

アカリムーンは・・・
イメージ 4
最近占い師にハマり、フォーチュン一式を買ってドレアして楽しんでます♪
タロットカードも今の時点では完成しているので結構強いです^-^
ストーリーはカルラナーガに先日追いつきまして、王家の迷宮に行けるようになりました。
とりあえず5キャラ全員、飛竜と錬金釜は取っておきたいですね!(@カルラとアカリ)

最近は人も減ってきてフレンドもインしなくなった方が増えて寂しいです。
先日も仲の良かったフレが引退してしまいました。
イメージ 7
凄く寂しいですが、きっとまたやりたいという気持ちになって帰ってきてくれると思うのでver.3.5を楽しみながら勝手に待っていたいと思います^-^
また一緒に遊べる日が来るといいなぁ・・・。

イメージ 6