新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

今年の誕生日♪

本日、3月1日はオイラの誕生日でありました^-^
まあ、この歳になるとあまり嬉しくはないですけど、やっぱり自分にとっては特別な日なので何かしたり、出かけたり、買い物をしたくなるわけでw

数日前から考えていた計画では、毎月1日って確か映画が安く観られたよな?とふと思ったので先月18日から上映されている『劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-』を観に行こうかな、と。
でも、前回の記事に書いた通り、ドラクエ10の大型アプデの日でもあったためにどうしようか迷っていたんですよねぇ^-^;(約2時間座りっぱなしは腰にもヤバいし)
でも、SAOは大好きな作品ですしかなり気になっちゃって。

結局・・・
イメージ 1
朝一の回(9時~)を観る為に朝7時に家を出て、鹿児島市内の映画館まで行ってきちゃいましたw
普段1800円ですが1日は1100円で観れるんですね!
パンフレットを買っても2100円で済んだのでラッキーでした♪
中に入る時に・・・
イメージ 2
ポストカードも貰えたので嬉しかった!
カッコイイイラストですねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
どんな話なのかほとんど予備知識を入れないで行ったのですが凄く面白かったです^-^
劇場版で出てくる女の子のキャラ、結構可愛かったのでこれからフィギュアとかも出るかもしれませんね。
これの一番くじもやってるようですがさすがにまだ残っている場所を探しに行くのはきつかったのでやめときました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そのうち運良くどこかで出会えたら間違いなく買っちゃうと思いますw

帰りに本屋さんに寄って・・・
イメージ 3
これまた2月に出ましたSAOの原作19巻「ムーン・クレイドル」を購入してまいりました。
原作の小説は入院中に18巻まで読み終わったんですよ。
最終巻っぽかったけどラストに「キリトは帰ってくる」的なことが書かれていたんですよね・・・まさかこんなに早く19巻が出るとは思ってませんでしたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これは通院の合間にでも読みたいと思います^-^
劇場版のラストで次回作を思わせるセリフがありました・・・「あの話」はめっちゃ長いのでアニメ化できないと思ってたのですが、どうなるのか楽しみです♪

映画、小説の他にも自分用のプレゼント(笑)ということで・・・
イメージ 4
new3DSLLを買ってきました!
普通の3DSは持ってるんですが、画面が大きい物が欲しいと思っていたのと今年出る予定のドラクエ11をやる時にnewの方が勝手がいいような気がしましてw
今までのはもう結構使っているので故障とかを考えるとね。
帰ってから早速以前から持っていた3DSのデータを新しい物に引っ越しさせましたよ。
これで少しは積みゲーになっている物もプレイするかも?です^-^

観たい物も観れて、欲しい物も買えて、夕飯に美味しい焼肉を食べて、良い誕生日になりました♪
Σ(・o・;) アッ、ゲーセンにも行ったんだった!
獲ってきた物はまたちょこちょこ紹介させていただきますね^-^

さ~て、夜は大型アプデの来たドラクエ10を楽しもうっと( ̄m ̄* )ムフッ♪