新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

最近買ったマンガ紹介

今日は、最近購入したマンガをサラッと紹介♪

まずは・・・

    BE BLUES!~青になれ~26巻
イメージ 1
本格的なサッカー漫画で、今オイラが一番楽しみにしているサッカー漫画です^-^
小学生時代から物語が始まりますが、主人公の『一条 龍』は天才サッカー少年です。
日本サッカーの未来を背負って立つほどの天武の才に恵まれた少年が、果たして目標である日本代表になれるのか?
現在、高校サッカーに舞台を移し、全国大会を目指して戦っているところですが面白いですよ^-^
主人公の名前がオイラと同じ「龍」ってことで読み始めましたが、ハマっちゃってますw
作者はリベロレボリューション(バレーボール)、都立あおい坂高校野球部などを描いていた田中モトユキ先生です。(どちらも全巻持ってます♪)

続いては・・・

イメージ 2
こちらはSAOのように原作が小説のマンガです。
昨年、2月まで入院してた時に暇で暇で。
何かマンガがないかな?と病院の一階にある売店を覗きに行ったところ、これの1巻が何故か置いてあったんです。
存在自体知らない作品だったのですが、「ネトゲ」という部分に惹かれて買ってみたんですよ。
読んでみたら面白くって、当時出ていた2巻を友人に頼んで買ってきてもらった思い出があります^-^
最近4巻まで読み返したんですが、そろそろ新刊が出てるんじゃ?と調べたところ出ていたので買ってきました!
オイラもプレイしているドラクエ10もいわゆるネトゲなので、SAOやこういう作品に惹かれてハマっちゃうんだろうなぁw
機会があれば原作も読んでみたいです。(アニメにもなってるみたいですし)

3つ目は・・・

       アルスラーン戦記6巻
イメージ 3
原作の小説は読んだことなかったのですが、リアルフレのジンクから借りて読んだら面白かったので自分でも集め始めました。
作画が、鋼の錬金術師銀の匙の作者である荒川弘先生というのも大きかったですね!

最後は・・・

                 ソードアート・オンライン
   キリトの千夜一夜物語アインクラッドナイト)
イメージ 4
こんなのが出てるって知らなかったんですが、他のマンガを探しに立ち寄った本屋で見かけたので購入。
SAOのマンガとかはついつい全部買っちゃってますが・・・このマンガは何というか・・・あんまり面白いと思いませんでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
SAOの物は大抵楽しめるオイラなんですけどねw

昔のマンガとかもブック・○フなどで安価で探して集めるのが好きなので部屋がマンガで溢れかえっています。
ゲーム、マンガ、パソコンと揃っているので友人(特にジンク)はオイラの部屋をネットカフェか何かと勘違いしているようでフラッと現れますwww
しかし、マジでこの増えすぎたマンガどうにかしないとなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ