新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:アプデ後の冒険

先月くらいから痛みが少し強くなり、診察を受けたら薬の量が増えまして。
ただでさえ強い薬なので副作用が出ちゃってます><
吐き気が酷くて食事を摂れない日もありました。
再び診察を受けて吐き気止めを飲むようになってから少しは楽になりましたが、今でも食べれたり食べれなかったり。
食欲のない日はヨーグルトやアイスクリームで済ませちゃうこともあります( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
最近は・・・
イメージ 14
スーパーカップのカスタードクッキーがお気に入り♪
これを食べて1日を乗り切ってます!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

話は変わって・・・

3月1日に大型アプデがあったドラクエ10。
イメージ 1
嵐の領界の冒険が始まり、新素材『烈風石』を拾ってバザーで売って儲けるためにキラキラマラソンも久しぶりに再開した今回。
イメージ 13
貯めていた所持金を減らさないように、マラソンで儲けたお金で新武器(レベル93武器)を買うというスタイルで楽しんでおります^-^

まず真っ先に購入したのはメインであるロン・カムイ用に・・・
イメージ 12
両手剣の「性体験アスカロン」・・・違った「聖大剣アスカロン」!w
アプデ直後に準理論値までパワーアップできる物を買ったのでめちゃくちゃ高かったです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今買えばもうちょい安いと思いますが、見た目がカッコイイ剣だし、攻撃力&攻撃魔力バカのいわゆる「脳筋」なオイラは少しでも攻撃力を上げたかったわけですw
現在戦士では・・・
イメージ 2
攻撃力687、バトマスでは716と結構強いと思います^-^
まだ、黄の錬金石とアクセで上げることが可能なので、戦士で700オーバーとかやってみたいですねw
最近はロト装備で活動していましたが、久しぶりにドレスアップしてみました。
イメージ 3
忍者装備の上を買って作成してみましたが、なかなか気に入っております♪
久しぶりにゴシック下とかバザーで探したけど、さすがにもうあまり作ってる人がいないようですね^-^;

サブのエ・ロンにも・・・
イメージ 4
メインと全く同じ性能の聖大剣アスカロンを買ってあげました。
HPと攻撃力がメインより若干低いですが、なかなかの強さだと思います^-^
他にも・・・
イメージ 15
メイン職である魔法使い用に両手杖「エンシェントワンド」を購入!(メインもついでに)
フォーチュン一式も買っていましたのでさらに攻魔が上がってますよ。
エ・ロンも嵐の領界まで行けるので、まだストーリーはやってませんがキラキラマラソンで稼いでいますよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

そして3キャラ目のつけあげ・・・
イメージ 5
メイン職は僧侶ですが、まだ新しいスティックを買ってないので旅芸人の能力を。
巨商一式装備してルビーのうでわを付けているので回復魔力とおしゃれがそこそこあります。
超ハッスルをまだ覚えてないので覚えたいところ。
今回のアプデで実装された「メガルーラストーン」で職業クエなどのサブクエストがやりやすくなったので・・・
イメージ 6
暇を見つけては各職業の必殺を身に付けています!(↑は旅芸人クエスト時)
つけあげ以下の3キャラは前回の記事で書いて以降、ストーリーは全然進んでません^-^;

4キャラ目のカルラナーガ・・・
イメージ 7
彼も前衛中心の脳筋キャラなので、聖大剣アスカロンを購入。(上の2キャラよりは劣る性能の物ですが)
防具がまだ黄龍ですが、魅了ガード100%は魅力的なのでまだしばらくはこれを使うつもり。
バトマスで攻撃力は700弱と結構いい感じです♪
必殺を持ってなかったので・・・
イメージ 8
最近クエをやって覚えました^-^
あとはブーメランのスキルを180まで上げたので、これまた人気の高い「黒曜のマンダラ」も安いのを買いました。

最後に唯一の女性キャラ、アカリムーン・・・
イメージ 9
中衛~後衛職中心に育ててますが、その真価を発揮するのは最近ハマっている占い師でしょうか。
メインとかと比べるとまだまだ攻魔が低いですが、強いカードを揃えているのでなかなかです^-^
先日は・・・
イメージ 11
ツールの福引きで1等(ラグアス王子の畑をチョイス)を当てて、相変わらずの運の良さを見せ付けられましたw(メインはこういうのまったく当たらないのに(;´д`)トホホ)

つけあげ、カルラ、アカリは・・・
イメージ 10
王家の迷宮も無事にアナザーまでクリアできたので、あとはアンルシアをレベル60まで育てきったらツールでできるようになるので楽になります♪

今はこんな感じですかね^-^
特訓はまだまだですが、のんびりとやっていこうと思います。
以上、ドラクエ10の近況でしたぁ(・ω・)ノシ