新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

プロジェクトBM 限定 天道総司 仮面ライダーカブト

今日は超久しぶりにこちらの書庫を更新。
仮面ライダーの記事を書くのは約3年半ぶりくらいになるようですw
最近は仮面ライダーを見なくなっちゃいましたからねぇ・・・ライダーなのに車って!と思ったことからドライブで止まっちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ワーコレとかはたまにつまんでいたんですけどね、もう出なくなっちゃったし・・・。

今回紹介するフィギュアは、平成ライダーの中でもオイラが好きな『仮面ライダーカブト』で変身する前の人【天道総司】のフィギュアです!

       プロジェクトBM 限定 天道総司 仮面ライダーカブト
イメージ 1
いつものショップに箱無しで置いてあった(↑の画像は借り物です)んですが、チラチラ見ていたら欲しくなっちゃって超お安く(1000円だったかな?)譲ってもらったんですよね^-^
可動式のフィギュアは苦手だけど、この変身時のポーズにして飾りたいと思い入手しましたw

変身!!!
イメージ 8

マスクドライダーシステム第1号である仮面ライダーカブトの資格者となった青年。
21歳。
一人称は「俺」。
自らを「天の道を往き、総てを司る男」と称する。
自分が世界で1番偉いと本気で思っており、天(空)を指し示すポーズをとる。
キザで傲岸不遜な言動を取る事も多いが、弱者は決して見捨てずに救いの手を差し延べる熱い正義感の持ち主でもある。
独力で物事を解決しようとする傾向が強いため、自分で解決出来ない事には脆く、度を越した秘密主義を貫く事から誤解を招いてしまう事もある。
自らを“選ばれし者”と信じ、戦う日が来るまで準備を続けてきたため、定職に就いていない。
住んでいる家はかなりの豪邸。
7年もの間鍛錬を費やしたので、生身でもワームと互角に戦うなど極めて高い戦闘能力を誇る。
人気者で社交的な性格だが、前述の理由からか友人はいなかったらしい。
祖母(劇中未登場だが天道によると未だ健在)を尊敬し、しばしば「おばあちゃんが言っていた…」というセリフの後、教えを口にする。
これらの格言は「天道語録」と呼ばれる。
プロ級の腕前である料理(前述の教えも料理に例えた物が多い)をはじめあらゆる事に精通し、それゆえ他人を見下すと解釈される行動を取る事が多いが、ひよりやじいやなど自分より優れた腕を持つ相手には敬意を払い、特にじいやに関してはかなり遜った態度を取る。
また不器用ゆえに傲岸不遜な態度を取っている訳ではなく、必要とあらば他人のご機嫌を取るような態度も器用にやってのける。


イメージ 2
あ、何か変だと思ったら・・・
イメージ 3
箱と立ち方が違う^-^;
イメージ 4
もっと顎も引けば良かったのか・・・。
イメージ 5
アップで・・・
イメージ 6
このフィギュア、限定らしくって普通に買ったら1万円以上するみたいですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
それをこんなに安く譲ってもらえてありがたかったです♪

S.I.C.のハイパーカブトと一緒に・・・
イメージ 7
以上、『プロジェクトBM 限定 天道総司 仮面ライダーカブト』でしたぁ(・ω・)ノシ