新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ソードアート・オンライン ソングコレクションⅡ

4月1日に月1の鬱憤晴らしで出かけた時に鹿児島市内のオプシアミスミというところに立ち寄ったのですが、そこでオイラが大好きなソードアート・オンラインの商品が2,3売っていたので購入してきました。
まずは主題歌や挿入歌、キャラクターソングなどが入った2枚組のCD・・・

              ソードアート・オンライン ソングコレクションⅡ
イメージ 1
第2期の主題歌や挿入歌をずっと欲しいと思ってたんですよね。
シングルでなかなか見かけなくて、こういう1枚に入っている物が出たら買おうと決めてたんです^-^
劇場版の主題歌も歌った『LiSAさん』の「シルシ」や、大好きな『藍井エイルさん』の曲も入っているので大満足です♪
キャラクターソングの方にはデスガンが歌っている物もあり(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w
これはファンなら買って損はない一品だと思います!

CDの他にもマンガを2冊。

           ソードアート・オンライン ガールズ・オプス 4巻
イメージ 2
こちらは以前から集めている物だったので出ているのを知って即買いしました^-^
アスナ以外の女性キャラ達(リズ、シリカリーファ)が主役を務めるマンガで、この3人にルクスという女性キャラ(↑右下のキャラ)を含めた4人が活躍します。
この作品にキリトやアスナが出てくることはほとんどありませんw(今回キリトはちょい出てたけど)
2巻の終盤から続いていたお話が今巻でケリがついたので最終巻かな?と思っていましたがまだ続くようで嬉しかったです♪

      ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-1巻
イメージ 3
ゲーム版SAOの最新作を舞台にした漫画が出ていました。
これは出ているの知らなかったのですが、SAOの本は何でも買っちゃう病にかかっているので買ってしまいましたよw
このゲームはまだやってないので話を知らなくて純粋に楽しめました^-^
結構面白かったので続きが出るのが待ち遠しいですね。

他にも今月末には劇場版をマンガにしたコミックが出るようなのでそちらも楽しみです♪