新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

墨入れしてみた:ワンピース ウソップフィギュア

今日は、超久しぶりにフィギュアに墨入れをしてみたので紹介したいと思います。
今回墨入れしたフィギュアは・・・

         ワンピース
            KING OF ARTIST THE USOPP
イメージ 1
こちらのウソップのフィギュアです。
ウソップ好きのリアルフレ『ジンク』が以前の記事を見て欲しくなったと言っていたのですが、我が家に来て実物を見た途端「こんな感じなのかぁ・・・思ってたのと違ったからいらないや。」と言い放ったプライズであります!
それは何故か?
オイラも思っていたことですが、このシリーズは造形が素晴らしいのに肌の色が成型色のままでありテカっているんですよね。
戦闘による傷もちゃんと彫ってあるのですが、そこには何も色が付けられていないのもジンクにとっては気に入らなかったみたい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
フィギュア集めてるわけでもないのにオイラの家に度々遊びに来るものだから目が肥えちゃってるんですよねぇw
そこで、久しぶりに墨入れをしてフィギュアの表情を変えてしまおうと思いまして!
昨日、重い腰をやっと上げ1時間半ほどかけてチャレンジしてみましたよ。
数年前までは墨入れをやってはいましたが久しぶりだということ、そしてワンピースのフィギュアは初挑戦だということで不安だったので、200円でスペアもゲットしておきましたw

それでは墨入れ前と後で見比べていただきましょう^-^

墨入れ前
イメージ 12

墨入れ後
イメージ 2

墨入れ前
イメージ 4

墨入れ後
イメージ 3

墨入れ前
イメージ 6

墨入れ後
イメージ 5

墨入れ前
イメージ 8

墨入れ後
イメージ 7

墨入れ前
イメージ 10

墨入れ後
イメージ 9

イメージ 11

墨入れ前
イメージ 13

墨入れ後
イメージ 14
結構変わったと思うんですがいかがでしょうか?
以前撮った写真と若干角度や距離が違うのでわかりにくい部分もあると思います^-^;
自分的には傷や筋肉がハッキリして、肌のテカリも抑えられたのでなかなか気に入っておりますが。
しかし問題はオイラがどう思うかじゃなく、ジンクがどう思うかなのがなぁ><
今度家に来た時にこれを見比べてもらって意見を聞こうと思います…o(;-_-;)oドキドキ
イメージ 15
以上、久しぶりの墨入れ作品紹介でしたぁ(・ω・)ノシ