新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

どちらを先に買おうか迷ってます・・・

ブログに復帰してから1日おきの更新を心掛けていましたが、体調面のことを考えて書きたい時に書くという方向に変更しましたw
これからはマイペースに更新していきたいと思っておりますので改めましてよろしくお願いします<(_ _)>

最近のゲーム事情を書きますと・・・
イメージ 1
先日ニコ生で放送されたドラクエ9の公式実況放送を見て久しぶりにやりたくなりまして・・・ブック○フで250円で売っていたので毎日ちょこちょこと進めております。
イメージ 2
現在は果実を7個全て集めてナザムの村に落ちたところです。
パーティ構成はバトマス、バトマス、魔法使い、僧侶。
火力重視のパーティですw
もうちょっとでクリアできるのかな?
久しぶり過ぎてストーリーをいい感じに忘れているので、10をやってる途中、息抜きに遊んでおります^-^
誕生日に購入したNEW3DSでまさかDSのソフトを一番遊ぶとは・・・積んじゃうのも嫌だから3DSのソフトはこれをクリアしてから何を買うか考えようっと(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

話はタイトルに戻って・・・
オイラ最近いろいろと考えちゃって悩んでおります。
何を悩んでいるかというと・・・
イメージ 3
PS4本体を先に買うか・・・
イメージ 4
ニンテンドースイッチを先に買うか。
どちらもいずれは買う予定なんですが、5~6月くらいにどちらかを先に購入しようと考えておりまして。
ちょっと前に鹿児島市内に偵察に行った時には、スイッチも再入荷しており、ネットで売っているようなプレ値ではなく定価で買えるようでした。
でもねぇ、スイッチはやりたいゲームが今のところ・・・
イメージ 5
ゼルダしかないんですよね。
秋くらいにはドラクエ10が出るみたいだから、WiiUからスイッチに移行することを考えてはいるんです。
でも発売になってからでもいいんじゃないか?と思いまして。

それに対してPS4は・・・
イメージ 6
オイラが大好きなウイイレや・・・
イメージ 7
ダークソウル・・・
イメージ 8
龍が如くなどやりたいゲームが増えてきているし、これらは発売から結構経っているソフトなのでお安くなってるんですよね!
1TBの新品が500GB並みの値段で買えるところを見つけているのでPS4を先に買った方がいいような気がします。(ソフトも1000円引きで買えるのでウイイレ2017が3000円弱で買えるのも大きい)
でも、売っている今買わないといざ買おうと思った時にスイッチが無かったりとかも考えられるし・・・。
あ~、悩むわぁ(-ω-;)ウーン
みなさんならどうしますか?

18時追伸・・・
先程ツイッターで見たのですが、「NEW2DSLL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」と・・・
イメージ 9
PlayStation 4 ドラゴンクエスト ロト エディション」を2017年7月29日に発売するみたいですね!
ロトブルーがいいですね、カッコイイなぁ^-^
欲しいけど、やりたいゲームが無くなったらすぐに売ってしまうオイラは安く買える時に普通の本体を買った方がいいのかもしれません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
あ~、どうしよう・・・また悩む理由が増えちゃったなw