新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

TAKETORA

今週からリハビリの為にプールに通っています。
痛みはありますが、少しは体を動かさないと筋力が落ちまくってますからね(´Д`)💦
週2~3回はプールに行き、歩きたいと思います!

今日は、昨夜から姉が帰ってきているので一緒にプールに行ってきました。
温泉もあるので、オイラがリハビリしている間、姉は温泉へ。
オイラもプールで歩いてから温泉でゆっくり腰を温めました。

帰る頃にはお昼前でお腹が空いたのでラーメンを食べに行くことに。
指宿市内に今年の鹿児島ラーメン王で優勝した『TAKETORA(タケトラ)』というお店が・・・
イメージ 1

あるのですが、まだ行ったことがなかったのでそこに行ってみることに。
11時45分頃に着いたのですが、もう行列ができていました。
12時過ぎに店内に入れたのでメニューを見てみると・・・
イメージ 2

優勝した時のラーメンが紹介されていたので、この「開聞岳」を注文しました。
ラーメンて好みがありますから、優勝したと言ってもオイラが好きな味とは限らないのであまり期待はしてませんでした。
イメージ 3

でも、一口スープを飲んだらめちゃくちゃ美味いじゃないですか!
鰹節が上にのっているので魚臭いのかな?と思いましたが、逆にその風味で旨味が出ていてビックリ!!!
卵を割って味が変わり、夕日ソースという物を入れると辛さが加わりまた違う味を味わえて最後まで美味しく楽しめましたよ♪
あまり期待してなかっただけに、嬉しい誤算でしたねw

他にも色々メニューがあったので、次行った時は別の物を試してみたいと思います(^ω^)
ラーメン屋にある唐揚げが好きなので、唐揚げは絶対頼もうっとw